宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ロミジュリ☆博多座・千秋楽♪

星組の皆様

ロミオとジュリエット 博多座千秋楽 おめでとうございます

暑い中の公演 お疲れ様でした~♪

 

 

緊張の中、幕が開いた 大阪・梅田芸術劇場での初日から

今日 博多座で千秋楽の幕を下ろすまで

私たち たくさんの観客に 愛と感動をありがとう!

 

星組の皆さんは 公演中も 日々進化していったようですね~♪

私が観た大阪でも、 7/11より 7/21の方が 硬さもとれて

ジェンヌさんたち自身が舞台を楽しんでいるのがハッキリとわかりました

 

博多座で観てこられた方のブログを拝見してると

もっともっと きめ細かい演技ができていたり 良くなっているようですね。

あーん、博多座のロミジュリも観たかったー!!!!

なんでも、神がロミジュリの舞台に降臨!?、というミラクもあったらしいです 

すごい・・・

 

スカステの博多座の舞台レポート見たら ジェンヌさんたち とっても楽しそうで張り切ってました

そういう送り手側の情熱も 私たち客席に伝わって 会場一体となって盛り上がるのよね♪

 

ブログでも たくさんの人たちからの絶賛の声が聞けて とても嬉しいです

 

ロミオとジュリエット」という作品で 宝塚を、 星組を、 柚希礼音(ちえちゃん)を

好きになって下さった方が どっかーんと増えたんじゃないでしょうか?

宝塚ファンの裾野が 広がったかも・・・? 

ちえちゃん、宝塚歌劇団に貢献! 殊勲賞ものよ!

 

 

昔から 演じ尽くされてきた 有名すぎる演目であり

フランス版スペキュタクル・ロミオとジュリエットが 全世界でヒットしているだけに

日本初演の、宝塚での上演が成功するかどうか

ものすごいプレッシャーだったと思います

3月にパリに本場のロミジュリ観劇に行き

7月10日の初日までの4ヶ月の間に

「激情」のお稽古もあったし それを引っさげての全国ツアーもあったのに・・・

 

よくぞ 短期間で あれほどの舞台を作り上げたものだわ 天晴れ!

さすが! 星組のチームワークとバイタリティ 

 

昨年の夏に前トップ・とうこ(安蘭けい)さんから 星トップのバトンを引き継いだちえちゃん

お披露目公演では 肩に力が入ってて 硬さが窺え

「気負い」が 痛々しく感じられたほどでした

 

あれから1年、今や 乗りに乗った旬のトップさんですよね~

すっかりトップも板について それを楽しむ余裕もできた今

この「ロミオとジュリエット」という作品に巡り会えた事は

ちえちゃんにとって 本当にラッキーだったね

星組で、ちえちゃんで、この作品を観ることができた幸せをかみ締めてます・・・

 

好評が 好評を呼んだ「宝塚版・ロミオとジュリエット

ちえちゃんの ターニングポイント的 記念碑的作品になる事でしょう!!

今後も 益々楽しみです!!

 

 

星組の皆さん すばらしい舞台を見せてくれてありがとう!!

宝塚ファンとして 星組ファンとして ちえファンとして

なんだか 私まで誇らしい気持ちです!!

 

次の「愛と青春の旅立ち」お稽古まで しばしの間

ゆっくりと休んでくださいね~~

今夜は 祝杯を挙げに 夜の博多へ繰り出すのかしらね^^

 

 

 

千秋楽を観て来られた方のご報告、お待ちしてまーす!

(今頃 どっぷりと余韻に浸ってらっしゃるでしょうねー)

 

===================================================

実は 2月に初めて 星でロミジュリをやる、って聞いたときから

こうなる予感はしてたんだよね~  

 

あー、また語ってしまった・・・

 

最後までお付き合い頂き ありがとうございます