宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】紅ゆずる 再始動!! 女優ですって?コンサートも??凄すぎる…

元宝塚星組トップスター 紅ゆずる 早くも始動!

朝、ブロ友さんからのLINEでベニ(紅ゆずる)始動のニュースを知りました。

 

宝塚OGと言うカテゴリーを作ったのが 2016年12月19日でした。

カテゴリー初の記事は「北翔海莉 女優デビュー決定 来秋が熱い!」でした。

おぉ~~!! 奇しくも 前星組トップスター北翔海莉様の女優始動のニュースでしたね。

 

10月13日のご卒業からまだ半月余り、もう再始動のニュースが聞けるとは! びっくり&嬉しい衝撃でした^^

タレントに移行かと思いきや…

まずは女優にっ?? ...... ( ̄□ ̄;)!! 

宝塚の男役さんが退団後女優になるのには少し時間がかかる方が多いのですが…さすがベニちゃん!!

可愛い女性(時々大阪のオバチャン入る)の役は 紅子で培った だけのことはあります、今すぐ女性で舞台に立てる!と思わされました。

ただ…背が高いので(173センチ) 今までの宝塚のトップスターさん同様、格好いい女性路線でしょうか?

背が高いのを生かしたお役もあると思います。

天海祐希さんや 真矢みきさんのように 刑事や検事、弁護士…と言った役が似合いそうですが…

でも‥そこはホレ、異色のトップスター・紅ゆずるだから!

普通の女性役じゃ面白くないと思うけど まぁ 退団後 初のお芝居だからまずは小手調べか??

headlines.yahoo.co.jp

 そして コンサートもっ!!

すご~~~~いっ!!f:id:kokoro-aozora:20191008175051g:plain

 

共演者には、宝塚歌劇団在籍時代に“紅5”のメンバーとして紅と共に活動した壱城あずさ、如月蓮をはじめ、宇月颯ら卒業生が名を連ねた。また特別ゲストとして、ミュージカル好きとして知られるゴールデンボンバーの歌広場淳、そして美弥るりかが一部の公演に登場。演出・構成を藤井大介が担当する。

 ステージナタリーより

 

しーらん(壱城あずさ)、れんた(如月蓮)、一部の公演、とありますが みやちゃん(美弥るりか)、と紅5の4人が集結!!!

まだ星組に在団している みっきー(天寿光希)にも外部出演してほしいけど…「眩耀の谷」(2020年2月7日(金)~ 3月9日(月))公演中で無理ね…

紅5 再び!の夢はお預けに。いつか、いつかまた観たいです!!

 

リアルヅカファン、ゴールデンボンバーの歌広場さんも登場されるのが面白いですね!

ベニちゃんの入待ちをするぐらい、熱いお方なので ヅカファンからも好感度が高いです^^

宝塚OGに混じって、どんな化学反応が起きるのか興味津々です!!

 

構成演出は藤井大介先生。星組はいろいろとお世話になったので嬉しい!

 

それと 歌、ダンス、芝居とどれもが高いクオリティで魅せる 元月組のとしちゃん(宇月颯)も参加。

「笑う男」で としちゃんのダンス拝見しましたが 本当に見入ってしまいました。

としちゃんをキャスティングしてくださったのは…どなたかしら?

 

退団後に星組だったベニが お仕事で歌広場淳さんや としちゃんなど 新しいメンバーで舞台を作っていかれるのが素敵だな♪と思いました。

 

natalie.mu

お芝居の役が気になります

とは言え、女優としての舞台のお仕事は 初めての世界に飛び込む感じだと思うので頑張って欲しいです。

来年6月の舞台「熱海五郎一座 翔べないスペースマンと危険なシナリオ」がどんな舞台なのか気になりますね。

 

サブタイトルが「ギャグマゲドン」だし 構成演出が三宅裕司さんだし…コメディなんでしょうけど 観たことのないジャンルで想像つかないですっ!

でも 明るくて楽しい作品のようで ベニに合っていると思います。

どんなお役が来るのか、楽しみ~♪

一つだけ心配が…頑張りすぎて空回りしないようにね! 

 

www.shochiku.co.jp

トークこそ紅ゆずるの真骨頂!

元トップスターらしく コンサートと舞台のお仕事が順調に入って 嬉しい限りですが 本当は紅子のじゃなかった、ベニのトークが観たいです。

あの 冴え渡ったトークはお見事!としか言いようがないです。

在団中から テレビカメラに臆せず楽しいトークを自然体でできたトップスターさんて数少ないと思います。

頭の回転が早いので 相手のミットのど真ん中に返球できる、あの技は素晴らしい!

ぜひとも 観てみたいです。

美しいのに面白い、というギャップ萌えの効果を熟知しているベニなので、彼女ならやってくれると思います!!

 

退団後もますます惹きつけてやまない紅ゆずる様の 人生の第二幕の幕があがりました。

また楽しませていただきます♪

 ◆関連記事

紅ゆずる 退団後は…? 2019.7.23