ついに来たこの日
ベニ(紅ゆずる)が、退団すると知った日から、今日と言う日が来るのは分かっていたけれど。
ベニ、本当に今日で退団したんだ…
もう、10年、じっくりと観てきただけに、星組の中で思い出も存在も大き過ぎて、いない事が信じられないと思います、しばらくは不思議な感じかもです。
ライブビューイング観てきました。
ベストカップル 紅ゆずる&綺咲愛里
ベニ&あーちゃん(綺咲愛里)の舞台スキルがちょっと私には物足りなく感じて、星組を観る回数は以前に比べて減ったけど、コンビとしては、最高❤でしたね。
ベニは、あーちゃんの事、すごく可愛がっていたし、あーちゃんは、ベニの事、すごく慕っていて、観ていて微笑ましかったです^^
あーちゃんは、見た目の可愛さだけでなく、寄り添い力や、ちょっとした仕草がとても可愛い可憐な娘役さんでした♪
あーちゃんの発声と歌唱が良ければもっと通ったのに、と残念ですが、
ベニと共に夢を見せてくれてありがとう!と心の底から思います。
ショーの最後に二人で銀橋に出てきたときも、最後の最後の緞帳前でもあーちゃんは涙ぐんでいましたが、ベニが笑顔でお別れする、と決めてたから 頑張って笑顔を作っていました。
ベニが時々ツッコミを入れたりして 夫婦漫才風で最後まで笑わせて頂きました。
愛のあふれる空間でした
ベニは、最後のご挨拶で、小林一三先生に、感謝の言葉を述べていました。
こんな素晴らしい宝塚を作ってくださってありがとうございます、と。
専科のゆうちゃんさん(汝鳥伶)は、小林一三先生にお礼を言った生徒さんは、初めて、とおっしゃってました。
明日から、元タカラジェンヌ、と呼ばれるのが寂しくて、寂しくて…と、泣き笑いのような顔で話したベニ。
大好きな宝塚を去るのは寂しいのに、「明日から無職です」と笑わせていましたが、今まで人生そのものだった宝塚が自分の中心から無くなってしまうのは、自分でなくなってしまうような、漠とした不安があると思います。
今、SNSを賑わしている「元タカラジェンヌ」が、今日のベニのご挨拶を聞いたら、どう感じたでしょう。
出演者、スタッフ、お客様、宝塚を愛する人たちが集う宝塚は素晴らしい所です、と力強く言うベニの言葉に頷いた人がほとんどだと思います。
多くの生徒さんが、楽しい事ばかりではなかったけれど、今となっては、それも美しい思い出の一つ、愛の溢れる宝塚は、素晴らしいところ、と言って去っていかれます。
ベニもまた色々なことがあったけれど、それらはすべて、今舞台から美しい景色を見るためだったのだと思えます、と語っていました。
でこぼこ道だった、と自らが言う、ベニの宝塚人生でしたが ベニが頑張る姿を見て 皆が手を差し伸べて
苦しかった事を乗り越えてきました。(体調を崩して迎えた「風と共に去りぬ」を挙げていました)
互いを思いやるからこそ絆は強まります。
ベニが組子を思うからこそ 組子がベニを思って求心力が生まれる、当たり前のようでいて それができないトップさんの組は気持ちがバラバラになっているのが 客席からでもわかります。
今日は 組子の熱い思いがあふれているのが スクリーンを通してですが伝わってきました。
東京宝塚劇場は、皆の気持ちがひとつになった素敵な空間だったのでしょうね^^
まTwitterなどに流れていると思いますが、お花渡しは 同期のまぁ様(元宙組トップスター 朝夏まなと)でした。
黒のパンツスーツに身を包み 髪は夜会巻で耳元に青いトルコ石?が揺れるロングピアスを付けて、めちゃくちゃ格好いい女性でした❤
紅ゆずる様の今後
トーク力の高いベニちゃんは すでに所属先も決まっていると思います。
今度はいつ、どこでお目にかかれるでしょうか?
「異色の」と言われたトップスター 紅ゆずる、退団後も異色のご活躍が待っているかもしれません、楽しみにしたいと思います。
ベニの第二の人生も 皆を楽しませるエンターテイナーであって欲しいです!
最後に言わせて。
紅子~!! 最高~~!!