宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】2020年1月外箱 ポスター&先行画像

マスカレード・ホテル ポスター

瀬戸かずや主演 マスカレード・ホテル。

小説は、高級ホテル コルテシア東京のフロントクラーク 山岸尚美が主人公ですが 宝塚歌劇は 男役さんが主演を努めますから、ホテルに潜入する警察官の新田警部補をあきら(瀬戸かずや)が務めます。

 

今回のポスターは、ちょっとがっかりです。

なんかね…警察官募集のポスターみたい  (*´艸)

こんな髪色の かっこいい警部補はいないと思いますけどまぁそこは宝塚だからいいとして^^

革ジャン、ていうのは 警察官のイメージかなぁ?

 

警察官は…こんな格好してないけど。私服?

 

マスカレード・ホテルで、新田は、ずっとフロントクラーク見習いなので ホテルの制服かスーツを着用していると思われますっ! (`・ω・´)キリッ

 

あきらが黒の革ジャンなので 必然的に? 白っぽい制服?というか スーツ姿のひらめちゃん(朝月希和)。

あ! ひらめちゃん、東上公演、単独ヒロイン、おめでとうございます!!

 

原作では二人の間にラブはないのですが 東野圭吾先生の許可を得て ちょっと改編して 最後にちょこっとフォーリンラブがあるのかどうなのか?? 

山岸の一生懸命さに 心を動かされる新田ではあるけれど、キュンとするところまではいかないので…。

 

マスカレード・ホテルは、謎解きよりも 新田の人間としての成長物語が面白いな、と思ったので エラソーで上から目線な新田が 立派なホテルマンに変貌を遂げるところをあきらが上手く演じてくれることを期待してます!!

横浜アリーナでの マイティ(水美舞斗)と二人で演じたあきらの「あぶない刑事」、最高でした!

だからこそ ネタも含めて 革ジャンじゃなくて、黒スーツの方がよかったんじゃないかと思うんです。

ホテルマンだしね。

 

背景がごちゃごちゃして 二人が引き立ちにくい、というか、

マスカレードだから、とマスクを付けた顔がいっぱいあって、印象イマイチ for me

出演者の何人かが扮してるんでしょうけど なんだかなぁ…もっといい見せ方はないものか。 

DANCE OLYMPIA 先行画像

こちらは モノトーンでシック。

柚香光くんが格好いいです!! 彼女はJosephのモデルも務めてるので 自分の見せ方を知ってますね。

一番ステキな所を切り取ってもらってる感じ♪

これはまだ先行画像なので ポスターはまた後日 発表されるのですね。

 

DANCE OLYMPIAは、新トップコンビのプレお披露目作品でもあるので、今はれいちゃん(柚香光)の一人写りだけど 正式なポスターには、華ちゃん(華優希)も登場するんでしょうか。

先行画像が素晴らしいので ポスターにも期待が高まります。

 

月組から異動してきて、コツコツと努力を重ねて 花組の組子の心を掴んだ トップスター明日海りお様の退団後は、またガラリと雰囲気が変わって…どんな組になるんでしょうか?

れいちゃんが 花組をどんな色に塗り替えるのか楽しみに見守りたいと思います。

とりあえず、ボイストレーニングと歌の稽古に励んで!!