宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

GOD OF STARS キャスト別感想♪

先週の木曜日に星組公演を観劇しましたが その後 FNS歌謡祭や 「はいからさん」再演の話題で

記憶が薄れてきております。

 

一応 自分のために脳みそを絞って 記憶を取りだして書き留めておきます。

 

紅ゆずる

この作品で退団するベニのための当て書きだけに 楽しくのびのびやってるのが伝わってきます。

誰でも 得意なことをするときは キラキラしてますものね。

 

紅孩児(紅ゆずる)は 天界から落ちて来た輩だから 心がなかったけれど

アイリーン(綺咲愛里)に出会って 愛(思いやり) を知るんですね。

最後は 牛魔王から 人間になっていい、とお許しが出るのも面白いです。

 

そして ラストの子沢山パパなベニも カッコつけて去っていくのではない ベニらしい

ほっこりとした温かい気分になるラストでよかったです!

 

やっぱりね、歌やダンスに秀でた人の多い宝塚歌劇団の中で 異色の魅力のベニが

本当にここまで よくやってきたな、と思います。

 

退団後こそ 本当のお楽しみかもしれないな、と最近密かに思ってます。

 

綺咲愛里

あーちゃん&あーちゃんファンには申し訳ないけど 本当に苦手でした。

お歌もお芝居も 微妙 for me だったので。

 

でも もっと●●い娘役さんがトップになられたので 相対的に順位があがりました ^^;

 

それに… あーちゃんて、お嬢様系のお役ばかりで まぁ ヒロインなんだから当たり前かもですが

下級生のころから そういう役が多くて 引き出しが少なかったんですよね。

 

だから 今回の アイリーン役が ワタクシ的にすごくハマって見えて

今まであーちゃんが演じたお役の中でダントツ 好きなお役で

それを なんなく、どころか すごく魅力的に いきいき演じてるあーちゃんが素敵で…

最後の最後で あーちゃんが好きになりました。

よかった…

 

礼真琴

ダンサー好きのワタクシとしたら 柚希礼音様のDNAを引き継ぐ ことちゃんのダンスをセンターで観たくて。

5月の全国ツアー公演、観れなかったのが悔やまれます。

チケット当たったら ロックオペラ モーツァルト、行きたい!

 

で、今回の 小心者のリーロンロンがめちゃくちゃかわいくて ハマってます!!

ドラゴン・リー大好きです!!いや ことちゃん、大好きです!

こういうお役は 2番手のときしかできないので これが最後ですね。

楽しませてもらいました。

 

舞空瞳

次期トップ娘役として 花組から異動、今回は フィナーレでエトワールももらってて話題性抜群!

ひっとんは ことちゃんのダンス相手としてパートナーとしてもいいものを見せてくれると思うし

ことちゃんを引き立てるのもお上手そうなので 楽しみです!!

 

今回のお役、クリスティーナ・チャンはスーパーアーティスト。先生からは安室奈美恵さんのような感じで、

と言われたそうですが チャーミングでいながら 堂々たる雰囲気も醸し出していて 

今後の役作りにも期待が高まりました。

 


華形ひかる

大金星グループのCEOだなんて いかにも金持ちそうな感じで そういう切れ者でやりてな感じがよく出てました。

髪を後ろで束ねた ちょっとこなれた感が素敵なオジサマ。

 

ここんとこ 華形ひかる様、星組特出で大活躍!! 

ANOTHER WORLDに始まり、鎌足、そして GOD OF STARS・・・

組子のお役が減る、とは思わなくてすむ 素晴らしい存在感ですからね~

 

美稀千種

ワタクシ的に 笑いのツボ。 大したことしてなくても可笑しいw

今回は怪しいレゲエのおじさんみたいになってた(サングラスかけた時)

 

91期トリオが健在でご活躍なのが嬉しい♪

 

天寿光希

はるこちゃん同様 え~ お父さん?とちょっとびっくり。 「ドクトル・ジバゴ」でも嫌なおじさん役巧いし

鎌足」もちょいワルで印象的でしたが 今回は あまり癖の強くない役でしたね。

ショーでは 場面たくさんもらってたので 良しとしよう。

 

音波みのり

幕開け 下手袖で はるこちゃん(音波みのり)が幼いアイリーンに絵本を読み聞かせるシーン。

絵本は「西遊記」がいい!というアイリーン。こんなところから 物語が始まるんですが

もう お母さん役か~と思ってしまった、知ってたけどね。

はるこちゃんはこういうお母さんより 後に 設計士になっているかっこいい働く母が決まってましたね、

ほれぼれ♪

 

大輝真琴

最初お役見た時、そして 人物相関図を見た時 頭の中にクエスチョンマークが飛びました。

どういう関係で少林寺? と思ったら 少林寺ではなく こばやしでらだった、って落ちですが

小林寺の修行僧?の面々も なんだか団体芸でいい味出してました。

でも 管長のビジュアルも良かった! 

マイケルも いつもお役もらってますね~

 

食聖コンテストの司会

白妙なつ

白妙なつちゃんお歌お上手だし 滑舌がいいのでこういうお役 ぴったりですね。

結構出番多いし 美味しいお役です。

 

彩葉玲央

お!!と思いました。 若手を使わない星組だから キュートなビジュアルなのに埋もれてたの。

今回は目立つお役でしたね!

 

92期ペアがアイリーンのおじさん夫婦役

輝咲玲央

アイリーンのおじさん役。 オジサマ役はこの人の右に出るものはいない、ぐらい いつも好演。

今回も 出番多し。

 

紫月音寧

アイリーンのおばさん役。 ショーではいいポジションもらってますね。

今回 同期でガッツリ組んでのお役 嬉しかったでしょうね~

 

瀬央ゆりあ

リーダーニコラス 出番やや多目だけど 特別スポットがあたるようなシーンはないような…

次期2番手なら もう少し スポットの当たる場面があってもいいかな?

 

有沙瞳

アイリーンの友人、ということで 出番がすごく多かった印象。

これからも 星組を実力でしっかり支えてくださいませ。

ショーではとっても可愛かったです!

 

男女アイドルグループ

私が思ったほど 目立ってなかったような。

どちらかというと 女性アイドルグループより パラダイスプリンスの男性アイドルグループのほうが目立ってた印象。

 

音咲いつき

ドラゴンボートの場面ですごいソロのお歌の場面もらってましたね!!

すごくお上手でよかったです!!

 

やっと 星組も使える子を抜擢するという方向に動き出したのか? 

いろんな生徒に少しずつお役を当てて どう芽が出るのか 出ないのか しっかり見極める目が

曇ってるんじゃないんですか?と疑問だったけど

 

今回 たくさんの生徒さんに場面を与えていてすごくよかったです!!

 

これからも しっかりと若手を使って 発掘していってほしいと思います!!