宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組トップスター朝夏まなと 退団 (。´Д`)

出ちゃいました~ まぁ様の(朝夏まなと)退団発表。

 

昨年の暮れに、2017年の宙組の公演ラインアップ出た時に

もしや・・・??と思っていました。

 

朝夏まなと アメイジングステージ A Motion

 

ショースター まぁ様のコンサートは すごく嬉しい、だけど。

 

決定打は 

固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

 (宝塚歌劇HPより引用)

 

この先、短期だから 敢えてトップ娘役を置かず

次期トップとともに揃ってお披露目にするのかな、って思いました。

 

(私の2016.12.27の記事のコメント欄でつぶやいています)

 

今日 LINEくださったブロ友さんも

まぁ様コンサートの発表があったので そう遠くない時期に退団かと

思われたそうです。

 

ファンは薄々感じていましたが…

 

本発表を聞くと 寂しい~~~ 

 

後8ヶ月しかないのよ。

今年の末には 次期トップさんになってるの。(真風 当確)

 

昨年のタカラヅカスペシャルで 88期同士の

ベニ(紅ゆずる)との並びも あれが最初で最後だったんですね。

 

今まさに 王妃の館/VIVA! FESTA! 宝塚大劇場公演が終わったばかり。

 

東京でご覧になる皆様 まぁ様をとくとご覧くださいませ。

あぁ 羨ましい!!

 

宝塚歌劇HP

宙組トップスター・朝夏まなと 退団会見のお知らせ

 

◆関連記事

2017年・宙組の諸々の発表に絡みまく~~~るっ♪ - 2016.12.27