宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年 宙組公演ラインアップが楽しみ!!

宝塚歌劇団から 連日 わくわくする発表があって 

体がひとつじゃ足りないです。^^

 

昨日 宝塚OGさんのネタに絡んでたら 宙組に出遅れました orz

 

1日遅れですがちょっと絡んでおきます♪

 

今回の新トップのプレお披露目公演となる公演も

ドラマシティ公演も どちらも興味津々です~!!

 

WEST SIDE STORY 

 

もう楽しみすぎる~!!

 

不朽の名作「ロミオとジュリエット」が下敷きだから 安定のストーリー展開で

ストレスフリー! 感動必至♪

 

しかも名曲揃いで ダンス場面多数!!

 

あの 有名なダンスシーンが宝塚で観れるの??

 

宙組生が踊りまくりの 歌いまくりで 悲恋に胸キュンなんて…♡

というか 胸ズドーン ですね。

 

劇団四季の「ウェストサイド物語」を観た時に

ラストの悲劇に 鉛玉を飲み込んだみたいな気分になりました。

 

プレお披露目が 悲恋なんて どうなの?って思うけど

名作だし 宙組でこんなの観たかったから 嬉しいです!

 

星風まどかちゃんは マリアにぴったりですし

真風涼帆トニーもワイルドだけど 優しさを忍ばせてる感じが

地で行けるから もう楽しみすぎます!!

 

新トップコンビお披露目にあたり、

宝塚歌劇団  版権買ってくれたの~? ありがと~~

 

作中の原曲は全部使えますね!

 

またまた 配役発表が楽しみ!!

 

演出補 稲葉先生なのね^^

それぞれにキャラが立っているから 

適材適所の配役、よろしくお願いします!

 

今回 東京と大阪である、って先に発表してくださって助かります!

 

雪組の早霧せいな・咲妃みゆ プレお披露目伯爵令嬢は 東京公演しか無くて

ブーブーでした! ワタシ的にですが。

 

花組の明日海りお・花乃まりあ プレお披露目アーネストインラブも

東京しか無い!と思ったら 後から 大阪や名古屋公演も追加して。

 

星組の紅ゆずる・綺咲愛里 プレお披露目オーム・シャンティ・オームも

東京しか無い!と思ったら 後から 大阪公演追加して。

 

最初から 東西両公演予定しておいてよ!!っていうファンの悲鳴、ね。

ようやく劇団の耳に届いたのかしら?

 

7~8月に、梅芸で「ウエストサイドストーリー」を上演する時は

残りの半分の組子は 誰が主演のどんな公演をしているんでしょうね。

 

来年の8月の話、1年も先が気になってます。

1年があっと言う間に過ぎ去っていきます~~~~!

 

 

◆関連リンク

★宝塚歌劇 2018年 公演ラインアップ 2018年1月、7月~8月・宙組『WEST SIDE STORY』

 @東京国際フォーラム、梅田芸術劇場メインホール

 

ウエストサイド物語 (宝塚歌劇) Wikipedia

 

ウエストサイド物語 Wikipedia

 

 

不滅の棘

 

愛月ひかる主演♪

 

お~~~、愛ちゃんもいよいよドラマシティで真ん中に立つのね。

 

トップへの階段をまた一歩上りました!!

 

花組から2番手のキキちゃん(芹香斗亜)が異動してくるので

立場的には トップの朝夏まなと様が退団されても ポジション変わらずですね。

 

その前に キキちゃんが全然宙組ぽくないんだけど

真風の後に宙組でトップになるんでしょうか?

キキちゃんと愛ちゃん(愛月ひかる)は同期なのですが…どうなっていくのか。

 

愛ちゃんは 「TOP HAT」や 「エリザベート」のルキーニ役でブレイクして

「双頭の鷲」でニコリともしない クールな伯爵を演じたかと思えば、

次の「王妃の館」で 成金のオッチャンの役をコミカルに演じて

振り幅広く ご活躍でした。

 

記憶に新しい 朝夏まなと A Motionで たくさん場面もらってましたね!

中でもファンの皆が感心したのが「ファントム」のキャリエール。 

 

まぁ様ファントムとのシーンに涙したファンも多いはず。

魂のこもったお歌を歌えるようになったのね…って いつもの…

母さん嬉しいよ状態。

 

「不滅の棘」は東上もするから だいぶ真ん中に近づいてきた感じ^^

 

永遠の命を与えられた主人公と言えば

2018年 花組公演の「ポーの一族」も主人公エドガーは永遠の命を与えられた少年。

 

奇しくも 来年1月 永遠の命対決。

 

2018年も 宝塚に楽しみがいっぱい!!