宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組トップコンビ それぞれのご挨拶に感涙♪

やっとこさ 宙組「王妃の館/VIVA! FESTA!」千秋楽映像観ました。

 

昨日退団が発表になった 朝夏まなと退団会見の様子を

WEBのニュースで読みました。

 

◆メディア情報

宝塚宙組トップ・朝夏まなと、笑顔で退団経緯を語る 

                         産経WEST

 

 

退団者がたった一人、というのは初めて観た気がします。

 

昨日、まぁ様の配慮で みりおん(実咲凜音)が一人でサヨナラショーが出来るように

退団次期をずらしたのでは?との ご意見をツイッターで見た、

とブロともさんからのLINEで 納得しました。

 

今日 退団会見でも まぁ様が みりおんを見送りたかった、と話されてて

舞台だけじゃなく、舞台を下りた素のまぁ様も男前だな~と胸熱でした。

 

私自身も彼女がちゃんと1人の舞台人として卒業する姿を見たいと思いましたし、

私は私で、宝塚人生に区切りをつけたかった」 産経WEST 記事より

 

王家に捧ぐ歌、Shakespeareエリザベート、王妃の館、神々の土地

と、大劇場公演 5作。

 

まだまだ活躍できそうな気がするのに もったいないわ

もっと観たいのに…  

 

まぁ様の人生的に丁度辞め時なのかなぁ?

 

エリザベート上演20周年の節目、記念すべき年のエリザベート公演に、

充実感を得たとのこと。

 

組も明るい太陽のようなまぁ様にエネルギーをもらって

みんなはつらつとして輝いているからこそ

今、と思ったのかな。

 

まぁ様が幸せなら、なんでもいいです♪ 

 

真風との会話は、ひ・み・つ!との事。

今後の大事なお話をしているのでしょうね 

 

歌えて 踊れて スタイル抜群、明るい性格。

ご卒業後も たくさん舞台のお仕事待ってそうです♪

もう いいお話(お仕事的に)が舞い込んだりしてるのかしら? ( *´艸`)

 

今日、みりおんの千秋楽 宝塚大劇場ご卒業のご挨拶 泣けました。

しっかり者でサバサバしてるイメージがあったので

みりおんが 素を見せて泣いたのでもらい泣き。 

 

花組から異動してきた時の「未熟さ故の苦労」

ファン目線でも 大変そうに思ってちょっと心配したりしてました。

 

まぁ様とコンビを組んで ホッと一安心。

きれいなハーモニーや 

うっとりするようなダンスをいっぱい見せてくれた まぁ様★みりおん

 

まぁ様が途中 うるっとuruuru_201609202252439b1.gif来たので

私も一気に こみあげました…

 

さよならショー、

みりおんならではの美しく伸びのある歌声。生で聴きたかったな。

 

みりおんも きっと外の舞台でもたくさんご活躍の場があると思います、

今後のご活躍に期待しています。

 

あぁ (。´Д`) どんどん寂しくなるけど

勢いのある若手がどんどん成長してあがってきて

 

新陳代謝を繰り返す宝塚歌劇団の定め、

受け入れて 楽しみましょ ←自分に言い聞かせる。

 

◆関連記事

今一番気になるのは まさかの宙組っ!! 2015.8.8