宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Twitterを漁る 宙組千秋楽の夜

宙組 エリザベート 千秋楽 

お疲れ様でした♪

 

 

今日は、東京宝塚劇場のみならず

日本各地で全国のヅカファンが 宙組エリザベートの大千秋楽を

一堂に会して見守られたご様子、すごくすごく羨ましいです!!

 

私は、またしても美味しいものを頂いて大満足の一日でしたが

もし ランチのお約束が今日でなければ 宙組のライブビューイングを観に行ったかも?

なんて ちらりと思ったりしました。

 

悔やんでも仕方ない。

 

珍しくTwitterを漁りました。

 

なんか…泣けてくるよ。

 

★幕開けの亡霊のダンスからして 涙を流している組子がいた

 

★「皇位継承は難しいぞ」で真風フランツが泣きそうだった(https://twitter.com/madamefujiko

 

★まぁ様と客席で エーヤン!エリザベート! エーヤン! 宙組! グランデ! アモーレ! 

あぁ‥舞台と客席の呼応!羨ましいです♪

 

★ラストの昇天シーン みりおんがまあ様の方へ向き直った時涙が一筋頬を伝って美しかった

                                    (https://twitter.com/madamefujiko

 

★銀橋で まぁ様がみりおんに投げキッス♪ 客席に悲鳴??

 

まぁ様トートは 小池修一郎先生がおっしゃったみたいに

新しいトート閣下でした。黒髪ロングストレート♪

20周年の節目の公演でかなりの重責を感じて、緊張のうちに幕が上がりましたが

本当に素晴らしい演技に あっという間にエリザベートの世界に引きずり込まれました!

 

真風がかなり泣きそうだったみたいなんですけどっ!!

ソレ聞いて 想像して胸がいっぱい…

真風も2番手として すごく手応えを感じたのではないでしょうか??

 

タイトルロールのみりおん(実咲凜音)も ずっと演じたかったエリザベートができて

思い残すこと無く 退団を迎えられますね。(退団の演目が残念な予感…)

 

トップスターの登竜門「ルキーニ」の愛ちゃん(愛月ひかる)は、一皮むけて

成長した印象。

 

東京宝塚劇場では 宝塚大劇場より 飛躍的に進化しているらしいので

本当に 観たかった!

宙組エリザベートは DVD/Blu-ray発売されたけど…

今日の東京宝塚劇場公演を全編映像で観たい!

中継しながら録画ってできるのかな?

ぜひとも 早く放送して頂きたいです!!

 

宙組の皆さん 

この公演に出会えたこと 幸せに思ってらっしゃるでしょう。

この公演で役を演じられたこと 誇りに思ってらっしゃるでしょう。

この公演で得たものは 一生の宝物ですね!!

 

感動をありがとうございました!

 

スカイステージで映像流れるのを楽しみにしています!!

火曜日かしら??