宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

アーサー王伝説 初日映像で期待高まるっ!!!

 たまきち トップ就任おめでとうございます! 

 

今日、スカステでアーサー王伝説の初日映像観ましたけど!

 

思った以上に期待できそう!!

 

アーサー王伝説、あの 大好きなフレンチミュージカル

1789 バスティーユの恋人たち」の作家

ドーヴ・アチアさんの作品です。

 

音楽がいい!! きれいなメロディのフレンチポップ♪

男役群舞もノリノリです!

 

アーサー王伝説の名場面

幼きアーサー王が、石から聖剣エクスカリバーを抜くシーンから。

 

力を込めてグーッと引き抜くところはいい感じですけど、

その後、剣が長すぎるのか、重いのか トトっと右移動。

あんまり感動的でないのが惜しい!

改善の余地ありです。

 

セリを使って 成長したアーサー王 たまきち(珠城りょう)登場♪

 

もっと下級生のときから 年齢の割に老成したものを感じていました。

実力があって 堂々とした佇まいがそう感じさせるのだと思います。

 

2012年10月、4年も前 研5のときに「春の雪」で

花組トップスター 明日海りお演じる 松枝清顕の親友・本多を好演。

5年上の先輩を相手に堂々と渡り合うたまきち恐るべしでした。

あの時、まゆぽんは 明日海りおの父親役、すごい迫力で 誰????って

あれ以来注目しております。(月雲の皇子でも渋い役、上手かった!)

 

私は2013年「ベルサイユのばら」のジェローデルで、すでに

トップの風格を感じておりました。

たまきち、まだ研6でございました。

 

◆関連記事

噂の!!ベルばら観てきました~♪ 2013.1.17

 

その後の「月雲の皇子」が素晴らしい作品で

たまきちと 花組に異動になった ちなつ(鳳月杏)が

ダブル主演ともいうべき素晴らしい働きで 胸にズドンと来る演技を見せてもらいました。

これは ナマの舞台を観てないのですが 感動しました。

 

◆関連記事

「月雲の皇子」を大絶賛するっ!! 2014.3.14

 

 

王となったアーサー、説得力があります!

 

魔術師のマーリンになんと キュートな天使 千海華蘭ちゃん!

せっかくのお顔が鼻筋白く塗って お髭。あ~~、もったいない!!

 

まゆぽん(輝月ゆうま)が大活躍!!

アーサーとも絡み、モーガンとも絡み 得意の歌でソロもあって

それがまた かっこいいのです!

あ、たまきちと剣を交わすところは もうちょい迫力が欲しいです♪

95期のあーさが雪に異動後は 月城かなとくんと共に

たまきちを支える大きな力になること間違いなしだとおもいます!

 

アーサーとグィネビアのキュンシーンあり、

 

みやちゃん(美弥るりか)のソロがあり。← この曲大好き!

みやちゃん 1789の妖しい魅力のアルトワ伯、好演してましたが

今回も アルトワの流れをくむメイクのモーガン

ワタシ的に、見どころのひとつになりそう!

 

魔法使いに人形にされている?シーンは

2014年の「CRYSTAL TAKARAZUKA」の自動人形のシーンみたい。

私、あのシーンが大好きだったから 楽しみです!

 

◆関連記事

月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪ - 宝塚ブログ 心は青空♪

たまきちとみやちゃんasモーガンの 

ホセとカルメンみたいな絡みもあり ( *´艸`)

 

アーサー王と円卓の騎士たちのダンスがもう

ため息モノにかっこいいのです! 曲もいいよ!

早く観たい!!

 

ちゃぴ(愛希れいか)とあーさ(朝美絢)の95期の並びも美しいね~

あーさ、貴公子~

 

こんなに素敵なフレンチミュージカルに

フィナーレにちょこっとショーもついているから

お得な公演となっております。

 

うわぁ~ めちゃくちゃ楽しみになってきた!!

 

大阪で待ってるよ~!!

 

◆関連リンク

月組新トップ珠城りょう、カリスマ性を絶賛される 朝日新聞Digital 2016.10.15