宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

外箱スケジュール発表に見るトップの去就!

夕方 「宝塚は生きる糧」のmakorin様から

メールで 2019年宝塚歌劇公演スケジュールの 外箱公演分が出た、と

お知らせいただきました。

 

ほんの昨日、一昨日 観に行ってたのに出てなかったけど 今日出たのか…

 

で!

 

ここから先は私見入りまくりですので ご容赦いただける方のみ御覧ください。

 

 

 

 

一昨日語ってた 花組トップ明日海りおの去就。

 

「CASANOVA」が一本物の演目なので退団はないかな?

と 思ってたんですが…

 

今日発表になった2019年の外箱のスケジュール見てたら…

 

星 紅ゆずる「霧深きエルベのほとり」で退団後→ 花 明日海りお 退団 ではなく、

 

花 明日海りお「CASANOVA」で退団後→ 星 紅ゆずる 退団?? と読めますね。

 

  宝塚 東京   バウ その他
1月   月 東京国際フォーラム  
2月     宙 DC 青年館 宙 博多座
3月     雪 シアターオーブ  
4月        
5月      星 DC 青年館 星 全ツ
6月   花 ACTシアター  
7月       月 梅芸 月 DC 青年館
8月          
9月       宙 全ツ
10月     雪 KAAT神奈川 DC 雪 全ツ
11月     星 梅芸 豊島区立芸術文化劇場  
12月          

 

 

豊島公会堂と豊島区旧省舎の跡地に新たに建設される <中略>

新ホール棟に建設される“新ホール”は1300席を有し、

「ミュージカル、宝塚歌劇、歌舞伎、バレエ、オペラ、伝統芸能、コンサートなどの公演に加えて、

成人式や学校行事などの多種多様な使われ方に対応できる高い性能を備えたホール」になる。

2019年秋にはこけら落とし公演を予定。

ステージナタリーより 引用

 

◆外部リンク

2020年春、池袋に8つの劇場がオープン 2016年3月10日 

 

ちゃんと最初から「宝塚歌劇」を想定してくださってます。

で、1300席って 1249席の日本青年館と同規模。

 

まさに2019年秋、星組公演、これが 礼真琴主演で

トッププレお披露目公演がこけら落とし公演として 上演されると思うのです。

 

ことちゃんは、日本青年館のこけら落とし公演「阿弖流為」でも主演されましたね。

 

やっぱり チケットの売れ行きが心配な主演の公演じゃなく 

主演すればいつでもチケット難、満員御礼の 礼真琴主演で

幸先よろし、縁起よろしで 劇場の発展間違いなし!

 

ということで ここにプレお披露目が来るならば、

ベニ(紅ゆずる)は 2019年2作目で退団。

 

逆引きで…それなら みりおちゃん(明日海りお)はやはり 

1作目の 一本物のCASANOVAで退団なのかなぁ??

 

まだまだ Questionマークは取れませんけど。

 

トップスター退団の時は 公演タイトルがそれとなく退団を匂わせるんですよね。

 

安蘭けい退団公演 アビヤント (仏:さようなら)

瀬奈じゅん退団公演 ラストプレイ

大空祐飛退団公演 クライマックス

霧矢大夢退団公演 ミスティステーション 名前の霧が入る

蘭寿とむ退団公演 ラスト・タイクーン

…てな具合ですな。

 

CASANOVAは、モテ男なみりおちゃん彷彿? 

ちょっと ニュアンスが違う気もするけど。

 

それにしても 生田先生が初めて手がける一本物で退団てちょっと怖いな。

 

柴田先生が10年ぶりに演出して 大コケだった 宝塚レジェンド 柚希礼音退団公演の

どこが黒豹やねんpanda_20170526195434040.gifの 「黒豹の如く」を思い出してしまいます。

 

黒豹もですね なんっっっじゃこりゃ~(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙な気分も

「Dear DIAMOND!!-101カラットの永遠の輝き」のキラッキラで

最高に楽しいショーがあって 盛り上がれたから良かったんです。

 

黒豹の如くが一本ものだったら 別の意味で泣いてたと思ふ…

 

だから 生田先生の初の一本物での退団は考えにくかったんですが。

 

宝塚の真骨頂 ショーで思い切り弾けて欲しいし それをファンも待ち望んでるんですけどね。

過劇団 歌劇団は 何を考えてるかわからないところが…怖い。

 

で、ベニの退団か、と思った 「霧深きエルベのほとり」は名作中の名作みたいですね。

 

霧の中 ヒロインの幸せを願って 去っていくところなんて もう想像しただけで泣けるし

退団にぴったりなラストシーンですし

ショーのタイトルも星にちなんでるから 退団なのかな、って思ってました。

 

霧深きエルベのほとりの主人公の船乗りは ベニの持ち味とは違うけどね…

 

毎年8月ごろに発表になる 来年のカレンダーを見れば

掲載月でいろいろと見えてくるものがあるので しばし静観・・・かな?ww

 

いずれにしても トップスターの宝塚人生の最後を飾る退団公演の演目は

劇団も 演出家も慎重に選んでほしいと思ってます。

 

あ! どの外箱で誰が主演務めるか、っていう 予想したかったけどもうこんな時間!!

 

明日は朝から晩まで忙しいので(柚希礼音様の ゼロトピア観てきます!)

 

makorin様が予想されてるので リンク貼っておきます。 手抜きw

 → 2019年外箱スケジュール…花組↓&雪組オーブ↑&星組池袋柿落し礼真琴希望♪ 

 

cuchiko様、MESSIAHの見どころメモ、もう少し待っててくださいね panda_pekori_20180705231043d8e.gif (私信)