宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

愛聖女 初日映像をちら見して♪

最初にタイトル聞いた時、

 

愛聖女??

 

公演紹介読んでもピンと来ず…

 

昨日 初日映像観て、ストーリー云々の前に

みんながキラキラしてて 真ん中のちゃぴ(愛希れいか)がキュートで

 

観ているだけで 笑顔になりました、もう、それでいい!

 

たった10分かそこらで 幸せに。

これぞ 宝塚の真骨頂。

 

ポスターの衣装が可愛すぎて一抹の不安がよぎりましたし

芋ジャージも着てましたけど  笑 

 

坊主 可愛けりゃ 袈裟まで 可愛い♪

 

 

 

 

 

宝塚では 女帝として 花總まりさんが 伝説の娘役として語り継がれてますね。

 

高貴なお役をしたらピカイチで それでいて ジプシーも似合うって言う ^^;

幅広い演技力、しなやかな所作、ノーブルな雰囲気…

TOP of  ザ・娘役

 

トップ娘役として在任期間13年 5人ものトップさんと組まれたというのは

もう誰も記録を塗り替えることはできないのでは、と思いますが

 

娘役として 絶大な人気を誇るちゃぴ(愛希れいか)も 第二の女帝かな??と。^^

 

娘役でありながら 「愛聖女」で主演を務め

その公演の千秋楽の映像は ライブビューイングで

日本全国に流されるという…初めてづくし。

バウホール公演始まって以来 初の中継です。

 

ちゃぴがトップ娘役に就任した2012年6月「ロミオとジュリエット」のジュリエットは

可憐で可愛かったけど

やっぱり 人気を決定づけたのは「ミーマイ」のサリーだった気がしてます。

 

あれ以来 月組の人気を支える第一人者でしたね~♪

 

初日のご挨拶で 紫門ゆりやくんが 

ちゃぴを紹介する時に 

我らが救世主 ジャンヌ・ダルクを演じました愛希れいかがご挨拶申し上げます。」

 

「我らが救世主」は、 愛希れいかの修飾語ってことでOK?

 

私は95期のちゃぴちゃんが 大好きですので

前トップスターの龍真咲より 現トップスターの珠城りょうより

ずっと ずっと 大きな存在感を トップ娘役のちゃぴに感じています♪

 

トップスターのご挨拶は 公演ごとに何度も何度も聞いてきましたが

トップ娘役のご挨拶は初めてで

この公演の意義の重みを再確認いたしました。

 

私と私の周りの 柚希礼音ファン仲間は

ちえちゃん(柚希礼音)と ちゃぴが組んで踊るところを観たかった…と残念がっています。

 

稀代のダンサー同士 素晴らしいパフォーマンスを見せてもらえたはずです。

 

ちゃぴには かの花總まりさんが 二度も務められたという

「エリザベート」が 最後の公演として残っています、頑張ってほしいです!

 

退団後には 柚希礼音様並に たくさんのお仕事が舞い込むでしょうから

「新しい 愛希れいか」としてのご活躍に期待大です。

 

7月7日 ライブビューイング、楽しみにしています!!