宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日海りお 次回作はカサノヴァ!去就はいかに?

2018年11月30日~12月9日 

舞浜アンフィシアターでのコンサート Delight Holidayが発表されたことで

来年1作目での退団フラグが立ったとされている みりおちゃん(明日海りお)。

 

その1作目の演目が発表になりました。

 

CASANOVA  稀代のプレイボーイ…で一本物

ショーの無い退団公演なんて! moyamoya.gif

 

みりお(明日海りお)ファンの友人は…

祝祭喜歌劇になってるから、

これで退団は無いかなぁ…😅

私の希望も入ってるけど、とのこと。

 

退団公演が続くのは確かに無いと思うから、1月は紅の退団か、と。

 

いろんな憶測が飛んで

ネットがざわついています。( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

 

そうなのよね~考え中

 

星組公演の次が花組公演だから 

星トップ紅ゆずる退団との兼ね合いもあります。

 

任期が長いのは みりおちゃんだけど

ベニは 台湾公演の成果を掲げての退団公演になりそうかな?

 

とにかく先日出た 「霧深きエルベのほとり」が

あまりにも 退団にぴったりな内容で こ、これは…と思ってしまったのよね。

 

で、退団公演が2作続くのも劇団的に忙しいし 

みりおちゃんの退団は来年2作目かな?と 収まりつつあります。

あくまでも ワタクシの周辺での話ですけど。

 

makorin様からもメールで感想のお問い合わせがあり^^

みりおファンの友人と意見交換^^

 

歌劇 は、オペレッタの事ですから

楽しい 笑える作品だとしたら…やっぱり退団はなさそう^^

 

ひとまず 安心しとこうか 笑

 

 

 

今 生田先生は若手演出家のトップランナー♪

 

月組 珠城りょうの トップお披露目「グランドホテル」や

雪組 望海風斗の トップお披露目「ひかりふる路」 良かったです!!

 

一番鮮烈な印象が残っているのは

明日海りお主演の「春の雪」です!! 素晴らしかったです!!

あれで 生田先生のお名前を覚えました。

 

花組トップスター蘭寿とむの退団公演「ラスト・タイクーン」(イマイチでした for me)

 

 

詩人や作家、聖職者、政治家、詐欺師、錬金術師、そしてスパイ……

様々な貌(かお)を持つカサノヴァが辿った数奇な人生を基に、

愛と夢に彩られた冒険譚を明日海りお主演のオリジナル・ストーリーで綴る

スペクタクル・ミュージカル大作

 

数度にわたって繰り返し映画などの題材とされてきた「世界の恋人(カサノヴァ)」が、

新たな物語、音楽と共に宝塚歌劇の舞台に蘇ります。

                宝塚歌劇公式HPより引用

 

生田先生、ついにスペクタクルミュージカル大作を演出するまでにっ!!

おめでとうございます♪

 

祝祭喜歌劇…何の祭かというと ベネチアのマスカレードって

毎年 1月の末から2月の中旬なんですね。

公演時期と重なりますね~^^

 

「世界の恋人」は…カサノヴァ

「世界の彼氏」は宝塚 専科 華形ひかる

 

 

◆参考リンク

プレイボーイの代名詞 カサノヴァ → ジャコモ・カサノヴァ (Wikipediaにリンク)