宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2017年・宙組の諸々の発表に絡みまく~~~るっ♪

すっご~~~~~い!!

 

今日の宙組関連ニュース、もう大興奮っっっっ!!

 

うれしいニュースばっかり!!

 

全部にディープに語っちゃう!!

 

 2017年 公演ラインアップ

宝塚大劇場東京宝塚劇場】 8月~11月・宙組『神々の土地』『クラシカル ビジュー』

 

またしても、上田久美子先生演出!!

すご~い!楽しみ!!

乗りに乗ってるウエクミ先生の引き出しは無尽蔵だな~~!

舞台は金色の砂漠から北の大地ロシアへ…

いろんなところに旅させてもらえて楽しいです!

想像力掻き立てられますね。

 

実はワタクシ、40年以上前に映画館で「ニコライとアレクサンドラ」という

ロマノフ王朝の映画を観たことがあります。

ロマノフ二世の家庭、

子供は皇女ばかりで やっと生まれた皇太子が「血友病」でした。

王妃は心を痛め、そんなところに怪僧ラスプーチンがつけ込んで

ロマノフ王朝が崩壊していく…

まだまだナイーブなお年頃だったわたしにはかなりの衝撃でした。

(あんまり語ると年バレる)

 

それ以来 「ロマノフの秘宝」とか ロマノフって聞くとチューニングが合うんです。

事実は小説より奇なり、を地で生きたロマノフ王朝の人たち。

ここにもまた 栄華を極めたハプスブルク家の崩壊と同じドラマが

ロシア最後の王朝 ロマノフ家にもあったんですね。

 

今回はまぁ様(朝夏まなと)が青年貴族ということで適役♪

さて~~ 2番手真風(真風涼帆)は ロマノフ二世なのか怪僧ラスプーチンなのか?

 

相手役は…だぁれ??

 

またまた 配役発表が楽しみ過ぎます!

 

モデルとなったドミトリ-はこんな人 → ドミトリー・パヴロヴィチ 

 

こちらのブログにも詳しく載ってます → 名のもとに生きて 読みふけってしまった w

 

 2017年 公演ラインアップ

梅田芸術劇場メインホール、文京シビックホール】 6月・宙組『A Motion』

 

 

まぁ様にも、kita-_20160916235705dbe.gif

 

コンサート!

 

これって、これって 歌とダンスで魅了するまぁ様が 

大活躍がお約束されている公演ですよね??

 

柚希礼音に「REON!!」があったように 朝夏まなとに「A Motion!」

語り継がれる公演になる予感!

 

歌劇団に感謝!! まぁ様の魅力が炸裂すること間違い無し!!

よくぞ、よくぞ このような公演を企画してくださった!!と

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

斎藤先生が 昭和の香プンプンの曲さえ使わなかったら? 

素晴らしいステージになること間違い無し!

今から 通う気満々!

 

 2017年 公演ラインアップ

【宝塚バウホール】 6月・宙組『パーシャルタイムトラベル 時空の果てに』(仮題)

 

95期ずんちゃん(桜木みなと) またまた主演!

着実に足場を固めているずんちゃん、存在感も立派になってきました!

 

ヴィジュアルいいし 歌えるし 楽しみな生徒さんですね♪

 

タイムトラベルと言えば筒井康隆著 「時をかける少女」ですけど 

「JIN -仁-」にも似てるような気がします。

 

タイムトラベルの先にあるものは?

 

そしてどうやって現実世界に帰ってくるのか…?

見ものです。

 

 宙組 トップ娘役について

 

そうか。 やっぱりそうなのか。

みりおん(実咲凜音) の後任。

 

伶美うららちゃんじゃ 実力不足。

星風まどかちゃんじゃ 若すぎる

 

以前も 月組 瀬奈じゅんさんトップの時 

相手役の彩乃かなみちゃん退団後 相手役不在でしたね。

 

わたしが宝塚にハマったのが2008年ミー&マイガール

まさに かなみちゃん退団公演だったのですが…

 

その頃、初心者過ぎて 何も知らなかったんですけど

あの時も こんな発表あったんでしょうか?

 

どうなるの?どうなるの?と モヤモヤしなくて済むのが嬉しい♪

 

今や、まぁまか(朝夏まなと・真風涼帆)萌えって 言葉があるほど ^^;

まぁ様 真風の 阿吽の呼吸のセリフの応酬が楽しかったりします♪

 

メランコリック・ジゴロ、最高に楽しかった~~~!

 

宝塚だから 娘役さんとの絡みも大切だけど

 

まぁ様真風で楽しんで

 

いろいろな個性を持つ娘役さんと組んで

それぞれの組み合わせの妙を見せてもらう楽しみもできました。

 

でも…相手役がコロコロ替わると まぁ様が大変なような気がします。

 

それに…同じ相手と組み続けるからこそ 馴染んで

いい塩梅にコンビの仲が熟成してくるものだと思うので

 

今回の発表、ちょっと寂しい部分もあります。

 

 

それでも

2017年 宙組、楽しみがいっぱいです!

 

もう~~、今日帰ってくるのが遅かったから こんな時間になっちゃったよ。

 

おやすみにゃん