宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

王妃の館 配役出た、いろいろビックリ!

今日のスカステニュースでは まだ タカスペの映像流れなかったですね。

 

みんな待ってると思うのですが…。

 

で、映画館で観た感想も書こうと思ってたけど しつこすぎるので止めときます ^^;

 

 

というか 「王妃の館」の配役について語りたくてしょうがない。

 

今日が宙組の集合日だって知って 楽しみにしてました♪

 

では。

 

 

北白川右京【セレブ気取の恋愛小説家】              朝夏 まなと

桜井玲子【弱小旅行代理店の女社長兼、ツアーコンダクター】    実咲 凜音

ルイ14世

【17世紀のフランス国王。“シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ”のかつての城主】 真風 涼帆

 

っと、ここまで発表済みでした。

 

みりおん(実咲凜音)が演じるツアコン 桜井玲子、

原作では 朝霞玲子、なんですが 朝夏まなとと「あさか」が被るので

桜井に変更されてますね。

 

で、傷心旅行中のOL 原作では桜井香。

結構目立つ役なんだけど 舞台には登場しないみたいですね。

 

 

★敏腕ツアコン 桜井玲子の元夫で頼りないツアコン 戸川光男

実咲凜音 桜木みなと 95期仲良しコンビが元夫婦役!

 

96期って聞いたら もやっとするけど

95期って聞いたら 「95期萌え」になります。

 

ダメ男の戸川光男にずんちゃん(桜木みなと)とは!

ダメ男と言っても、真面目で優しくて、ちょっと…だめな(やっぱり!)とこある!

ずんちゃんの役作りが楽しみ♪

 

みりおんの退団公演で、同期のふたりがガッツリ絡む役どころ。

田渕先生の粋なはからい?

 

いや、一番びっくりしたのは…

★おかまのクレヨンちゃん

・・・・・・・・・・・・・・蒼羽りくくん!

ん~~~~ 想像つかない!

クレヨンちゃんは 繊細で優しいおかまなんです♪ いいお役よ~^^

 

 

★元堅物警官・近藤誠 45歳 独身

クレヨンちゃんに好かれて グイグイ迫られる警官

え~~~~~ あっきー!!(澄輝さやと)

どっちかというと いかつい感じをイメージしてたので

貴公子なあっきーを抜擢で えっ?えっ?? b-orooro_20161221233712e47.gif

 

ここからは 納得のキャスティング

 

★成金の金沢貫一

いつもエルメスのスーツに身を包み 

金のネックレスジャラジャラ言わせているド派手男

格好つけてるのが カッコイイような悪いような 笑えるキャラ。

TOP HATから 三枚目もなかなかいい感じの愛ちゃん(愛月ひかる)適任!

愛ちゃんは クレヨンちゃんでもOKだと思います ^^

 

★貫一の彼女のミチル

見た目はいかにも水商売っぽいチャラい感じだけど(ホステス)

実は苦労人でいい人。 

星風まどかちゃん

 

星風まどかちゃんは プティ・ルイかと予想してたのですが

 

映画で童顔の安達祐実ちゃんがミチルでしたから まどかちゃんもOKかな?

 

★ルイ14世の血を引く少年プティ・ルイ(母はディアナ)

遥羽ららちゃん

見せ場たっぷりあるし 演じ甲斐のあるお役ですね。

 

★プティ・ルイの母で 王宮を追われたディアナ

伶美うらら

シャトー・ドゥ・ラ・レーヌの主。いいお役ですね♪

 

ルイ14世が真風涼帆なので、もう うららちゃんしかいない!!と

大方の予想通り♪

 

★早見リツ子

精英社編集部 「早見はここに。」 常に右京先生の側に侍って

お世話を焼いています。

原稿書きがスムーズに行われるよう 細心の注意を払って。

純矢ちとせ

 

★丹野二八・真夜夫妻

このカップルがいるだけで 暗~~~くなるという詐欺師夫婦

夫はニッパチと景気の悪い名前で妻は真夜。

りんきら(凛城きら) 彩花まり

 

★岩波夫妻

元夜間高校教師夫妻 夫は元特攻隊員。

一樹千尋 花音舞

 

専科さんを当てているので 何か見どころあるのでしょうか。

 

★下田夫妻

経営難で傾いた工場の社長夫妻 

心中覚悟、生前最後の旅に超豪華ツアーに参加(ヤケクソ?)

寿つかさ 美風舞良

 

★デュラン

ホテルデュラレーヌ 老コンシェルジュ 

美月悠

ルイ14世時代の話を語り聞かせる、見せ場のあるお役だと思います。

美月悠ちゃんには 発声に不安定さを感じるので

「舞台用の声」を訓練して 滑舌良く語って欲しいです。

 

★ピエール

オカマのクレヨンを捨てた男。デュランの話を訳してネガツアーの客に聞かせます。

(それをこっそり聞いたクレヨンが嗚咽^^;)

和希そら

 

★ルイ14世の母 アンヌ・ドートリッシュ 瀬音リサ

★ルイ14世の妻 マリー・テレーズ    愛白もあ

 

★ルイ14世のグランシェフ ムノン

松風輝

ルイ14世の心の父親とでも言うべき 大きな愛でルイを見守ってきたシェフ。

素敵なお役♪ 楽しみです! がんばれまっぷー♪

 

★ムーラン・ルージュの踊り子

ダンサーの娘役さん

*綾瀬あきな

*結乃かなり

*花咲あいり

*愛咲まりあ

*涼華まや

 

★ムーラン・ルージュの歌手

風馬翔

本当はダンサーなのに…今回はお歌披露ですね♪

 

★アコーディオン弾き

星吹彩翔

 

アコーディオン弾き語りで 得意のお歌披露、かな?

 

 

 

瑠風は(真風も瑠風も呼び捨てでごめんなさいね)ギャルソン…?

ということは、新公 主演確定と見てよし、ですね??

 

新公・ルイ14世は、留依蒔世? 名前もルイですからね!

 

新公主演娘役はまどかちゃんなら

ディアナは誰でしょう?? 遥羽ららちゃんあたり?

 

と こうして書きながら いろいろと想像するのが楽しいわ~~

 

 

それにしても あのサイケデリックな衣装と 北白川右京先生のヘアスタイル、

未だに受け入れられないです! 

 

田渕先生、止めてください! (懇願)

 

何も 映画の右京先生(水谷豊)のビジュアルにとらわれなくていいのです。

原作に、右京先生のヘアスタイルがマッシュルームヘアだなんて書いてました?

 

まだ時間はあります!! 笑

 

しかし、衣装は… もうあの布使いで縫製始まっていたら…アウトだな。

衣装担当は河底先生かしら?

 

◆関連記事

浅田次郎著 「王妃の館」を読みました♪