宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

タカラヅカスペシャル2016 観てきました♪

急遽 タカラヅカスペシャル2016 行けることになり 観てきました。

Music Succession to Next

161222タカスペ

直前に パロディがないらしい、と聞いてがっかりしていたのですが

実際観たら ファンが観て喜ぶ 内輪受けのパロディもいいけど

エリザベート20周年を記念して エリザベート20thコーナー、

聴き応えありました。

やはり楽曲がいい、というのはそれだけでも盛り上がりますね!

久しぶりに生で聴けて 嬉しかったです!

耳に馴染みのある曲を披露してくれたり じっくり歌を楽しめました。

【第一部】

オープニング 白い幕に

映画フィルムのコマのように

各組の舞台写真が投影されて

あ~、観た観た、と今年1年の公演を振り返って懐かしく観てましたら…

白い幕が ストーンと落ちたら その向こうに

ずらり生徒さんたちが並んでいて 感動的でした。

なんてキラキラしているんだろう!

さすがスター 輝いてます!

セ・シ・ボン、パダンパダン、パリ・カナイユ、

はい、全然知らない歌です orz

でも 去年の「New Century, Next Dream」は わかったよん♪

客席も手のフリをつけて盛り上がりました。

客席降りあって すごく楽しかったです!!

その後 ステージでt_senka_2015122022285100e.gifの轟さんと

t_hana_20160201231327bda.gif t_tuki_20160201231332773.gif t_hosi_20160201231329614.gif t_sora_20160201231330061.gif 各組のトップが勢揃い

東京公演間近のt_yuki_20160201231333373.gifは 今回いないけど

ちぎちゃんの分まで頑張るよ~と。

今回がトップとしての初仕事のベニ(紅ゆずる)と

宙組トップのまぁ様(朝夏まなと)が並んでて

同期なんです♪と嬉しそう ^^

たまきち(珠城りょう)も お披露目公演目前で 紹介してもらってました。

まず 轟さんの「For the people」 リンカーンより。

このシーンのライティングがすごく立体的で素敵でした。

ここから 組コーナー 

t_hana_20160201231327bda.gif

ランベス・ウォークでいきなり盛り上がる!!

いろいろあって ← 鳥頭だから 忘れちゃった

仮面のロマネスクから 「あなたがいるから」 

名曲だな~ 

メロディ ちょっと古いけど。キュンときました。

t_tuki_20160201231332773.gif

月組は一番人数が少なくて8人、そのうち娘役さんが オンリー3名。

トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)と ビジュアル麗しい 早乙女わかばちゃん

そして 次期トップ娘役??な 海乃美月ちゃん。

やっと単独2番手になったみやちゃん(美弥るりか)が活躍しているのがよかった!

ちゃぴのアパショナードもノリノリで楽しかった、

娘役が歌うのを初めて観ました。

たまきちは「激情」

t_hosi_20160201231329614.gif

ベニ(紅ゆずる)が登場した時 ひときわ拍手が大きかった気がしました。

やっとここまで来たね、感無量だと思います♪

まこっちゃん(礼真琴)の歌唱には 本当に心を掴まれますね。

声量も滑舌もいいから ものすごく入ってくる。

聴き惚れる、ってこういうことなんだと思いました。

宝塚歌ウマは みっちゃん(北翔海莉)退団後は、

だいもん(望海風斗)とまこっちゃん(礼真琴)!!と思ってます!

宝塚が誇る歌ウマさん。

そんなまこっちゃん、メイクが凛々しくなって 最初ぱっと見誰か分からなかった。

男役に磨きをかけてますね!

紅5の しーらん(壱城あずさ)、みっきー(天寿光希)健在、

れんた(如月蓮)がいないのが寂しいけど。

「こうもり」から ヨハン・シュトラウスの曲と

「桜華に舞え」から一曲。

星組も娘役少なかったね、

あーちゃん(綺咲愛里)と 音波みのりちゃん、真彩希帆ちゃん。

あーちゃんが歌うまくなってた!!

これで一安心♪

って 幕間休憩に友人に話してたら あと、演技なんとかして、

と言ってましたよ、あーちゃん。

スカピンのマルグリッド、ビジュアルで攻めてきてるから、

演技でも期待しましょう♪

真彩ちゃんのお歌 あんまり印象に残ってない。

歌うまなのに…

ごめんね。

t_sora_20160201231330061.gif

やっぱり まぁ様好きだわ~~と 再確認いたしましたっ!

宙組のみんなが キラキラしてて本当に楽しい。

まぁ様がトップになってから 宙組の若手が生き生きして見えてきた。

それまでも そこにいたのに気づかなかったのよね。不思議。

今回の宙組出演者 みんな好き

Memories of TAKARAZUKA

専科さんが歌って その横で 女装した95期が踊るという

生唾ゴクリなシーン

もう客席のみんな オペラでガン見ですっ!

歌聴いてない。

全神経 目に集中!

★セ・マニフィーク(凪七瑠海) 柚香光&朝美絢

美しいあーさの女装はホント見応えあります♪

★アマール・アマール(沙央くらま) 暁千星&瀬央ゆりあ

タカスペ初登場のせおっち(瀬央ゆりあ)に

わたしの周り 一斉にオペラあがる!!

きれいな顔立ちだけど 研究の余地あり。

初登場でちょっと硬くなってたかな~?

せおっちの良さが2割引き。

98期のありちゃんがリード、ってのも面白かったです!

★そして、今(星条海斗) 愛月ひかる&水美舞斗

マイティが髪アップにして 

ホルターネックのジャンプスーツで 背中見せ♪

ちょっと強い女性、なかんじでした。

★DANCE WITH ME (華形ひかる) 七海ひろき&桜木みなと

ずんちゃんもきれいですね~ ちょっとキリッとした美しさ。

みなさん男役さんなので 強そうな女性だわ、やっぱり^^;

4人共 もともと美人だから 女装のし甲斐ありですね!

良いもの観せていただきました 

この4人、ananに載る 麗しきメンバーですね~♪

男役さんたち みなさんリフトして アッパレです!!

愛の宝石

TAKARAZUKA・オーレ

雨の凱旋門

いのち

知らない曲です、はい。^^;

【第二部】

客席暗いうちから 下手の通路に轟さんスタンバイしてたのですね、

暗闇から いきなりスポットが轟さんのルキーニを照らし「キッチュ

客席に絡みながら ノリノリで始まりました。

エリザベート20thコーナー

楽しい~~!! 聴き応えありました!

★愛と死の輪舞曲   芹香斗亜 真風涼帆

★わたしだけに     トップ娘役4人歌い継ぎ

花乃まりあ → 愛希れいか → 綺咲愛里 → 実咲凜音

最後の「わたしに~~~~」という高音を一番美しく出せるのは

やっぱりみりおんしかいない、納得の順番ですね。

★闇が広がる

紅ゆずるトート & 美弥るりかルドルフ

珠城りょうトート & 礼真琴ルドルフ

どちらも良かったけど 歌唱力で たまきち、まこっちゃんのコンビの歌、

聞かされました!

★最後のダンス 明日海りお 朝夏まなと

いや~~~ ふたりとも良かった!!

途中 みりおちゃんが歌って まぁ様が踊るところがあるのですが

カッコイイダンスに惚れ惚れ

「このおぉおぉ~~~れぇ~~~~さ!」というところでも ヤ・ラ・れ・た!

まぁ様は 初演でルキーニを演じた轟さんに 

私達まだ生まれてなかった、とふざけて 

「後で楽屋に来なさい」とか言われてました 

 

スタンダード&ポップスメドレー

★Sing,Sing,Sing 

★The Loco-Motion 

Unchain My Herat 

★Smile

★Vacation

ぐらいしか知りませんけど 他にも聴いたことがある曲があって

楽しかったです!

来年モン・パリ90周年ということで

フィナーレはモンパリから5曲

そしてみんなで「TAKARAZUKA FOREVER」

いつもこの曲を聴くと 高揚して泣きそうになるんです。

宝塚っていいな~~と思わせてくれる曲です。

本当に宝塚よ永遠なれ、と思います。

今日も感動をありがとう! キラキラをありがとう!

明日は映画館で16時公演を観ます。