宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

王妃の館 初日映像に((p゚∀゚q)) ワクワク!!

今日、スカステニュースで 王妃の館 初日映像 流れました~♪

TCA頑張った!

王妃の館 初日おめでとうございます!!

田渕大輔先生 大劇場デビューおめでとうございます!!

制作発表会みて 全くときめかず

チケット売りあげ微妙そうで 心配したけど!!

大丈夫ですっ

お稽古場の様子が流れて 面白そうだったしね♪

ここから先 ネタバレありますので ご注意ください。

えっと~ 私が期待してた17世紀のフランスが舞台の劇中作

「王妃の館」の描かれ方は浅いみたい??

当然ちゃ当然ですね、トップコンビがネガ&ポジツアーの方だから。

まぁ様(朝夏まなと)が 改善した、という右京カツラ、

前の丸いシルエットから サラッとした七三分けに変わってました。

ちょっと ホッ♪

愛ちゃん(愛月ひかる)の大阪弁のド派手兄ちゃんがいいね~

完全に三枚目に徹していて、TOP HAT→メランコリック・ジゴロの流れで

三枚目も堂々たるものです。

もっと弾けてくるかもしれない…これから先が楽しみです!

噂の蒼羽りくくんのオカマちゃん・クレヨン。

こちらも あっぱれのなりきりぶり!

赤いボディコンミニワンピースに黒の派手めの網タイツ。

若干迷惑そうな 元警察官・近藤誠のあっきー(澄輝さやと)との

温度差が面白いです。

真風(真風涼帆)のルイ14世は 亡霊として登場するそうです。

タイムスリップ?と予想されている向きもいらっしゃいましたけど

亡霊か~~ どういう経緯で登場するのかしらね。

上背があって、スターオーラ半端ない真風は

重厚な王様の衣装に着られること無く 堂々としていて

すごい存在感です~

映像に映ってないだけかもですが

メランコリック・ジゴロ的な 

まぁまか(朝夏まなと&真風涼帆)の掛け合いを期待してたのですが

あるんでしょうか、どうなんでしょうか??

ずんちゃん(桜木みなと)は、風采の上がらないツアコンを見事に?

演じていました。

お役の個性✕生徒さんの個性

見どころですね!!

今日2017.2.4のスポニチ Saturday宝塚は まぁ様の記事でした。

「台本をマンガに書き換え役作り」の見出し

 まぁ様の役作り、モデルは のだめカンタービレ」の千秋先輩

あぁ~~~ 大好きなキャラですわ~千秋先輩 ツンデレ

台本をいったんマンガに書き換えて組み立て直す感じで作ってるんですって。

ショーは、VIVA!FESTA!

中詰めで客席降りあるみたい 

眩しいくらい華やかで皆羽根を背負ってゴージャス 

スペインの牛追い祭り

スパニッシュな赤と黒の衣装が大好物なんで楽しみです!

黒い衣装の軍団は「牛」 勇壮でかっこいいダンス、

筆頭は ダンサー蒼羽りくくん まぁ様と一騎打ちですね~

そして 日本のお祭りは「ソーラン節」

大勢の組子がノリノリで踊る様子は 観ているだけでもワクワクしますね。

和太鼓のビートが 気持ちを高揚させてくれそうです!!

なんと!真風がソロで客席降りするんですって!! kuma_kurukuru_20170204214747016.gif

すご~い!

大階段に 男役が並んで、まなとのMが描き出されて

レーザービームの直線的な光が 暗闇にシャープに動いてカッコイイです!

舞台中央に まぁ様  大階段中央に 真風

なんて素敵な絵でしょうか!

そして…

まぁ様とみりおんのデュエットダンスもため息モノのようです。

神戸新聞 Viva!宝塚 フォト参照ください)

滑らかで美しい2人のダンス、これが見納めなのね…

しかと目に焼き付けます。

あぁ…全然期待してなかったのに

今は…めちゃくちゃ楽しみ~~!

ということで~

チケット追加したよ!!

1回目が前半の観劇なんです。

こういうコメディって 後になればなるほどこなれてきて

お芝居も濃厚になって 面白さ倍増だから…

できれば 後半でも見たいでしょ?

というわけでHPでオンラインチケット購入しました!

宙組のみなさ~ん、

お怪我のないよう、千秋楽まで 楽しく盛り上げてくださいね~!!

◆メディア情報

神戸新聞 Viva!宝塚 スターフォト

宙組「王妃の館/VIVA!FESTA!」 写真5枚