宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組「神々の土地」メインの役柄調べ&妄想【追記あり】

みりおん! 宝塚ご卒業おめでとうございます!

 

今日、スカステニュース観て ウルっ uruuru_201609202252439b1.gif

早くからの抜擢で苦労もしたと思うけど 

たくさんの舞台経験を積んで 歌唱力で魅せられる娘役に成長されました♪

優雅なダンスも お芝居も…マルチプレイヤーのみりおんの

今後は ご活躍が約束されていますね~^^

 

まぁ様の眼差しが温かかったね!

「王妃の館」の最後で 千秋楽は 肩を抱いて捌けていったので

客席から 黄色い歓声が上がってました。

本当に心憎いことをするまぁ様。

ありがとうございましたという みりおん(実咲凜音)に

「こちらこそありがとうございました」と深々と頭をさげる

トップスター朝夏まなと。 こんなトップさん観たことない!!

また惚れ直し。

まぁみり、すてきなトップコンビでしたね、感動をありがとうございました!

 

さて~ 

朝夏まなと退団公演となる「神々の土地」の一部の配役が出ました。

すごく楽しみな演目です!

 

1916年、ロシア革命前夜。

帝都ペトログラードで囁かれる怪しげな噂。

皇帝ニコライ二世と皇后アレクサンドラが、ラスプーチンという怪僧に操られて悪政を敷いている——。

折からの大戦で困窮した民衆はロマノフ王朝への不満を募らせ、

革命の気運はかつてないほどに高まっていた。

皇族で有能な軍人でもあるドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフは、

皇帝の身辺を護るためペトログラードへの転任を命じられる。

王朝を救う道を模索する彼にフェリックス・ユスポフ公爵がラスプーチン暗殺を持ちかける。

時を同じくして、皇帝から皇女オリガとの結婚を勧められるドミトリー。

 

                    宝塚歌劇公式HP

 

と、ここまで史実通り

 

しかしその心を、ある女性の面影がよぎって… ← ドラマですなぁ‥

 

ドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ 朝夏 まなと 

ニコライ二世の従兄弟、若き帝国軍人

 

フェリックス・ユスポフ 真風 涼帆 

ロシア最大の貴族ユスポフ家の嫡男、ドミトリーの旧友

 

大公妃イリナ(イレーネ) 伶美 うらら 

セルゲイ大公妃、皇后アレクサンドラの妹

美人の誉れが高く、ヨーロッパで一番美しいプリンセスと称された。Wikipedia

 

皇女オリガ    星風 まどか 

ニコライ二世の長女

                                *Wikipediaにリンク

 

面白そう!!

怪僧ラスプーチンと ニコライ二世妃の仲が取り沙汰され

ロマノフ朝ラスプーチンの思いのままに動かされて行ったんですね~?

 

そのラスプーチンを暗殺したのが ドミトリーとフェリックス。

 

赤字=追記部分

Wikipediaのフェリックスの項に

「親友で愛人であったといわれるドミトリー大公も嬉々として暗殺計画に参加したという」

フェリックス 同性愛者でもあったので…お相手はドミトリー 

え? そんなお話?? ^^; 

 

ドミトリーは、皇女オリガとの結婚を勧められたが 

彼の心には、美しいあの人=セルゲイ大公妃イリナが?

 

イリナはドミトリーの育ての親。

27歳年上の 美しい人。 マザコンか~~~orz

 

 

 

ドミトリーも時代の奔流に流されていったのでしょうか?

 

宮廷の中の恋の行方は?? 

男の友情&愛情!がありそう!

 

妄想が走り出す~^^

 

まぁ様の退団公演でもあるので 力入ってると思います。

ポスターが素敵だったのもあって

ますます期待が高まる「神々の土地」

 

サヨナラ公演の演出が上田久美子先生で まぁ様お幸せですね。

それを観るファンもきっと幸せ♪

 

楽しみにしています。

 

まずは 配役発表。

ラスプーチン、誰? 蒼羽りく希望。