宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】礼真琴の名言(迷言)飛び出す『1789』大千秋楽、文春否定に胸の空く思い

『1789』大千秋楽に、こっちゃん(礼真琴)がいてくれて本当に嬉しい!

 

こっちゃんが切望した『1789』、

宝塚大劇場公演は、初日の翌日から公演中止、東京宝塚劇場公演は、トップのこっちゃんが休演、と決して順風満帆ではなかったけれど、

 

だからこそ、星組の求心力が増して結束が強まったと思います。

 

こっちゃんがお休みの間、無事につなげようと、頑張った星組のみんなが愛しいわ。

 

公演は、いつも通りの素晴らしいパフォーマンスでした。

 

こっちゃんがみんなを見る目に慈愛を感じました。

懐の深い、素敵なトップさん。

今回のことがあって、ますますこっちゃんのことが好きになったわ!!!

 

礼真琴、千秋楽のご挨拶が心に染みた

こっちゃん、今日の千秋楽のご挨拶では、自身の休演に付いて触れなくてはいけないので、かなり気を使われたのではないでしょうか。

 

私事ではございますが 14日から公演中止 その後の休演で

ご不安、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。

 

主演と言う立場でありながら舞台に穴を空けてしまったこと、とても悔しく 情けないです。

  ↑ これを言うのは辛かったと思います。避けては通れないけれど…

 

星組の仲間たち、ありちゃんをはじめとする代役のみんなに感謝の思いを伝えるこっちゃん。

 

「お詫びとそれ以上の感謝でいっぱいです。」

 

いい終えたこっちゃんに、割れんばかりの拍手が降り注ぎました。

 

退団する3人の最後の姿を見届けることが出来て幸せでした、と涙を拭うこっちゃん。

 

千秋楽に戻れないかもしれない、という不安を抱えていたのだろうとお察ししました。

 

「家族以上の存在」が早速トレンド入り!

専科へ異動する、同期の瀬央ゆりあへの言葉が最高でしたね^^

 

音楽学校入学の時に初めてあってから17年、家族よりも長い時間を一緒に過ごしました。

瀬央さんは、「家族以上の存在、もはや自分」(笑) 客席、組子爆笑^^

 

一心同体のようなせおっちが専科に行ってしまう寂しさ…

 

せおっち(なおちゃん)は、明日から専科へ。

こっちゃんは、明日から休養に入るので、せおっちが抜けた穴の大きさを実感するのはもう少し先になります。

 

こっちゃん、寂しいかも知れないけど、宝塚はひとつ、だよ♪

 

 

舞空瞳の誕生日♪

今日8月27日は、なこちゃんの誕生日!!

と、こっちゃんに紹介されて…

「一緒に舞台に立てることが何よりうれしいです」と涙。

 

「心配かけてごめんね」優しさあふれる言い方、惚れてしまうわ・・・

 

今公演、瞳きらり、珀亜れいの二人が休演されていますが、

珀亜れいくん、今日がお誕生日です おめでとう!!、とカメラに向かって叫ぶこっちゃん。

珀亜れいくん、お家で配信見てますよね、嬉しいでしょうね、おめでとうございます!

 

緞帳前での言葉に胸の空く思い

情報を発信する機会がない

そう、タカラジェンヌは自分(個人)で現状を発信することが出来ない。

劇団が発信しない限り、真実はわからない(劇団が真実を伏せている場合も考えられます)。

人はわからないことがあると不安になります。

あれやこれやと口に出して、そうかも知れない、と勝手に結論づけてとりあえず落ち着きたいのです。

 

今回のこっちゃんの休演は2幕から休演という異例の形でしたから、余計に心配する気持ちが大きくなり、憶測が飛び交う結果となりました。

 

劇団が、なぜ2幕から休演になったのか、せめて怪我なのか、どう具合が悪いのかをやんわり伝えてくださっていれば、ファンも静かに待っていたのに、と思います。

 

厳しいご意見があることも自覚してます

主演が舞台に穴を空けたことを言っているのでしょうか。

 

主役を張るトップスターは厳しい自己管理を強いられるものですが、それでも生身の人間(フェアリーではない)ですから、

いろんな理由で舞台に立てないこともあるでしょう。

 

いろんな意見があるのは仕方がないことです。

とにかく、千秋楽に間に合ってよかったです!

 

何を感じ、何を思って、何を発信するか、信じるか 

…は、人それぞれ、個人の自由です。


「自由とは、他人を傷つけない限り、何をしてもいい」ロナンも言っています、と、

劇中のフランスの人権宣言の一節を引用したこっちゃん。

 

自由とは、他人を…のあたりで、客席、ピン!と来て大笑い^^

 

言葉は時に、剣と同じように力を振るい、傷つけてしまいます。

 

劇、映画、音楽、小説、絵画…感じ方、感想は人それぞれ、感じたことをどう発信するのかもひとそれぞれです。

 

また、その発信をどう受け止めるかも人それぞれなので、

 

な〜んにも気にしちゃダメだよ。

 

文春砲にアンサー、こっちゃんGOOD JOB!

宝塚にいられることが幸せで この空間が大好きだから… 

自分の意思でここに戻ってまいりました!!

…と、劇団に言われて千秋楽の舞台に立ったのではない、と明言。

 

最後に、

生まれてから今に至るまでポリープができたことはございません!!

爆笑!

 

 

胸の空く思い。

本人自ら、文春記事の内容を否定!!

やった〜!! こっちゃん、グッジョブ!!

 

 

笑う〜!! 文春、ざ(ry

 

 

心に染みて、いっぱい笑って、稀に見る楽しい千秋楽 for me でございました♪

 

星組『1789』大千秋楽、いい千秋楽でした、しかと心に刻みました!

これから先も、時々思い出してしまうと思います。

 

千秋楽ちょこっとメモ

千秋楽と言えば…

熱いぜ、星組パッション!

いつもはトップのこっちゃんが掛け声をかけている星組パッション。

 

今回は、こっちゃんが、退団者と専科異動のせおっちに振りました。

 

熱いぜ!(星組!)     音咲いつき

燃えろ!(星組!)     有沙瞳 

進め!(星組!)      天路そら

星組〜!!(パッション!!)瀬央ゆりあ

 

星組パッションがあってよかった。

星組らしいし、心がひとつになる感じ!^^ 

たまりませんっ!

 

お花渡しメモ

96期 音咲いつき 組)礼真琴  同期)朝水りょう

98期 有沙瞳   組)白妙なつ 同期)暁千星

99期 天路そら  組)大輝真琴 同期)小桜ほのか

 

こっちゃん、ゆっくり休んでくださいね!

 

星組、最高〜! 礼真琴、最高〜!!