宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】『琥珀〜』『Grande TAKARAZUKA 110!』 稽古場|新生月組と専科さん

本日、スカイステージニュースで、

月組 全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』 の稽古場の様子が流れました。

 

稽古場トークと違い、実際に組子さんたちが動いているのを観るのは楽しい!

気持ちがUPしますね〜♪

 

今回の全国ツアー『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』には、

新トップスター、ちなつちゃん(鳳月杏)の

同期のりんきらさん(凛城きら)と

元花組で一緒だった(水美舞斗)の二人の専科さんが特出されています。

 

 

月組の生徒さんや月組ファンの中には、お二人が入られることで、

ポジションが下がることを良しとしない方もいらっしゃるかもしれませんが、

トップが月城かなとさんから、ちなつちゃんに代替わりし、

専科さんがお二人も特出されることで、すごく新鮮に映りました。

 

大劇場公演ではなく、別箱公演の35人中2人が専科さん、というのは新鮮!

 

りんきらさんは、月組への特出は4回目

2022年 『ブエノスアイレスの風』
2022年 『ブラック・ジャック 危険な賭け』 
2024年 『Eternal Voice 消え残る想い』 

すでに3作、今回で4作目。

大劇場公演の『Eternal Voice 消え残る想い』 にも出演され(宝塚大劇場公演はほとんどが休演でしたが)

すっかり月組子にも馴染んで、芝居の呼吸などつかんでらっしゃるのではないでしょうか?

同期のちなつちゃんがいることもお互いに心強いですね。

 

2024年 『琥珀色の雨にぬれて』、鳳月杏トップお披露目公演。

ちなつちゃんの同期としてりんきらさんが、

このプレお披露目公演で「月組新トップスター 鳳月杏誕生」の場に立ち会えたことは、すごく尊いことだな、と思っていたら、

 

先日の稽古場トークでも、りんきらさんがとても感謝されていて(ちなつちゃんが呼んだの?)

宝塚に19年居て本当に良かった、とおっしゃっていました。

 

りんきら芝居に月組のみんなも慣れているのか、

シャロン(天紫珠李)を囲むジゴロと、ボーモン伯爵(凛城きら)の芝居も、とても馴染みが良かったです。

 

元花組で専科のマイティが加わって、すごく新鮮でした

 

マイティの持ち味と、月組の持ち味がかなり違うように思っていたので、どんな化学変化が起きるのかとても楽しみだったのですが…

 

ジゴロのバランタンとして、ベルナール公爵(鳳月杏)の友人として存在するマイティが新鮮で!

専科のマイティ、持ち味が違うから「浮く」のでは?との下馬評は全然当たってないように感じました。

 

ちなつちゃんと二人で踊るシーンは、元花組生での戦友のような、同士のような素敵な関係があるのだろうな、と思わせてくれるお二人の笑顔でした。

 

波戦上ヒロインに抜擢された白河りりちゃんご活躍

代替わりして、天紫珠李ちゃんが務めていた娘役2番目のポジションは、白河りりちゃん(103期)と花妃舞音ちゃん(106期)とで分け合いそうですね。

 

全国ツアー組では、ベルナール公爵の婚約者・フランソワーズが重要ポジションですから、たくさんセリフもお芝居もあって…

 

『Eternal Voice 消え残る想い』 でメアリー・スチュアート役で大活躍後、更に足固めしている感。

今日もたくさん映像に映っていました。

 

礼華はるくんの扱いが気になる

1場面ですがぱる(礼華はる)も映りましたね、長身ながら、少年味があって…可愛い^^

ファンのギャップ萌えを引き起こしているみたい^^

これからは3番手として重要なお役を担っていかれるのでしょうか。

 

先日発表になった、3番手が出せる「宝塚ポスターカレンダー」、月組だけ掲載がなくて…。

本来なら、ここにぱるが入るはずなのになぜ?

組替え?と深読みファンが大勢います。

 

新生月組も、まだ番手は混沌としているのでしょうか?

 

ショーこそ、ちなまいの本領発揮!

芝居の月組、と言われています。

でも、ショー、レビューのワクワクは、宝塚歌劇の真骨頂ですから、

ショー場面でご活躍される生徒さんを観たい、というのはファンとして自然な感情。

 

花組時代から、ダンスに定評のあるマイティが入ったことで、すごくいい起爆剤になるのではないかな、と期待しています。

 

ちなつちゃんの古巣で一緒だったマイティが特出したことで、また新たなスイッチがはいったのでは?

 

組子さんの中には、今まで近くで観たことがなかったマイティのダンスを観て、感じること、学べることがあると思います。

 

それこそが専科さんの存在意義ですしね^^

 

ちなつちゃんが、気のおけないマイティと作る新しい『Grande TAKARAZUKA 110!』は、

マイティ、りんきら、専科さんというスパイスが利いて、すごく美味しく仕上がっていそう^^

客席降り再びでワクワク♪

今日、稽古場映像を観て、そうだそうだ、客席降りあったわ、と思い出して、今からわくわくしています。

 

誰が来てくれるのかしら?

また、両手をチャッチャと合わせて微笑み返しした〜い!