本日、花組公演『エンジェリックライ』
<主な配役決定(新人公演)>花組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演『エンジェリックライ』新人公演
…という見出しでしたが、
全員分出ましたね、決まっているなら早く出して!!
って思っている派なので…ありがとう♪
目次:
満を持しての105期・美空真瑠くん 新公初主演おめでとう!
ようやく回ってきた花105期の新公主演
コロナで一時期新人公演が止まっていましたが、花組では、
元禄バロックロックから新公再スタート!
新公主演は、
元禄バロックロック 103期 希波らいと
巡礼の年 102期 侑輝大弥
うたかたの恋 103期 希波らいと
鴛鴦歌合戦 104期 天城れいん
アルカンシェル 104期 天城れいん
…と来たら、次は105期ですよね。
これまでの105期の新公主演は
月組 七城雅
雪組 紀城ゆりや
星組 稀惺かずと、大希颯
宙組 大路りせ、泉堂成(『PAGAD』公演中止で実際は未経験)
花組は105期の新公主演経験者がいなかったのが、ようやくまるくんで、めでたく各組の105期新公完了です。
まるくんは、夏の暑い盛りの「花のみち」にブーケを並べるギネスチャレンジにも参加されて、注目を集める作戦もあったので、
いろいろな面で次の新公主演は美空真瑠くん、と思ってた方は多いと思います。
成績優秀で「できる」生徒さん
2024年度版宝塚おとめ、
花組の105期、成績順で
美空真瑠、夏希真斗、星空美咲(トップ娘役)、稀奈ゆい、初音夢…
数々のヒロインをこなして「舞台点」を持っている美咲ちゃんを押さえての組内成績一番は素晴らしいです。
まるくんは、声、滑舌がよく、セリフが聞き取りやすい。
舞台人にとって大事なのは声ですからね♪
小柄なだけに、声が高いのが男役さんとしては不利かなぁ…
なんでもできる生徒さん、のイメージです。
今回は、またまたひとこちゃん(永久輝せあ)のお役。
『鴛鴦歌合戦』でも陽気なダメ殿様=ひとこちゃんのお役でした。
本役の空丸も可愛かったし、あの公演、結構好きだわ^^
今回のトップさんのお役は、ちょっとミステリアスなエンジェルなのでどうなりますか…
チャレンジ役かも?
かわいい系男役なので、ちょっとブラック味のあるお役も観てみたいと思っていたからちょうどいいかも^^
ヒロインは初音夢ちゃん♪
ゆめちゃんも声がいい、滑舌がいいですね。
なんといっても印象深いのが先月幕を下ろした『Liefie』で子役のヤン役。
キャストが出たときは、小柄なゆめちゃん、また子役なのね…と思いましたが、配信観てびっくり!
出番多いし、すごくお芝居お上手で目立つお役でした。
子役でもワタクシ的には、ヒロインより目立っている印象でした。
元気はつらつ!! 可愛くて!(年齢設定と合ってないようにも思いましたが)
一挙手一投足から目が離せませんでした。
お芝居お上手だな〜、もっと他の役も観てみたい、と思わされるほどでした。
新公最終学年の104期、美羽愛ちゃん: 新公ヒロイン2回、バウヒロイン2回
107期の七彩はづきちゃん: 新公ヒロイン2回、東上ヒロイン1回
…で今回は105期にヒロインが回ったのは必然かな、まるくんも男役さんにしては小柄なので、小柄コンビで並びがいいわ。
波線上、3人が105期
今回、波線上に3名、新公では、波線上のお役を105期が揃い踏み。
105期には音楽学校入学時から注目の的の星組の稀惺かずとくん(宝塚歌劇創設者・小林一三氏の玄孫)がいますので、何やらスペシャル感は感じます。
105期を第二の95期にして集客につなげたいでしょうし、各組にスターを育てて、スカイステージのイベントなどで使う意図があるのだろうな、と。
各組の105期スターをいくら劇団が推してたとしても、
結局のところ、盛り上げるのはファンですから、それぞれの生徒さんに人気がでないと思惑どおりにはいかないでしょうね。
昨年の一件から、宝塚を離れた人も多いですし、現在応援している生徒さんが退団されたら宝塚ファンを辞めるという方もいらっしゃいますから、劇団も今まで通りではだめよ。
人物相関図、待ってましたけど
えっ? 何?? 全然ワクワクしない(笑)
「使い魔」とか、むしろ萎えた…_(┐「ε:)_ズコー
この作品は、RPGとかのアクマゲームが好きな人はドハマリかも^^
一応、観に行くからチェック。
新たにわかったのは
フェデリコ 凪七瑠海
カチャ様(凪七瑠海)演じる大富豪・フェデリコはリゾート「エンピレオ」(至高天、の意)のオーナーにして、宝石商。
宝石商なので、ソロモンの指輪を狙っていたのか?
ジュリオ(侑輝大弥)とファビオ(天城れいん)という手下がいる。
ラウロ/フラウロス 聖乃あすか
悪魔フラウロスは、ラウロという名の人間に扮して人間界にまぎれている様子。
そして、なんと、フェデリコのビジネスパートナー。
表向きは、パートナーだけれど、フラウロスもソロモンの指輪を狙っているので、フェデリコの隠れた敵。
ルーナ、ファルファッラという名の使い魔が手下としています。
太陽と蝶々?
ヴィータ 朝葉ことの
フェデリコの元恋人、もしくは今は亡き恋人、愛人?
フェデリコとヴィータが濃いピンクの左右矢印で結ばれているので、両思いだったのでしょう。
ことのちゃん、いいお役♪
ヴィータは「過去」というカテゴリーに入っているので、回想シーンがあるのかも。
ミケーレ神父 紅羽真希
元マフィアのミケーレ神父のいる孤児院は、エレナ(星空美咲)がアジトとして使っています。
う〜〜〜ん、天使と悪魔が出てくる時点で…orz
どういう層をターゲットにしてるん??
『元禄バロックロック』のような歴史ファンタジーは、楽しめたけど…これはちょっと…回数観るのつらそう…
楽しい作品になっていますように…