宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

最っっっ高に楽しい☆A-ENの感動よ、永遠に~♪

楽しかった~~~~!!

 

A-EN 最高!!

 

私:あと、10回は観たいっ!! (ボケ)

友:あと 7公演しかないのよ!!(ツッコミ)

 

本当に幸せなひとときでした♪

 

今回 お芝居もショーもどっちも楽しくて大満足!

 

お芝居 PROM LESSONは・・

 

少女マンガの世界♪ 

キュンポイント満載の シンデレラ・ストーリーに キラキラをまぶして

これでもかっ!!ていうくらい 夢見る乙女ゴコロに グサグサきます。

 

野口先生ブラボーでございますよ!

 

で、あーさ(朝美絢)。

 

ビジュアルがピカ一なのは 注目してたけども・・・

「月雲の皇子」の時に可愛いな~って思い、

去年のPUCK新公初主演から ぐいぐい来てる感があるわ。

1789・新公のアルトワ伯も美味しい役でしたね♪

 

で、今日のあーさ。 真ん中っぷりがすごい!!

 

自信に満ちて輝いてた。

 

歌唱力がすごい! ついつい同期の輝月ゆうまくんがすごい、って思ってたけど

今日のあーさの歌唱力は・・・伸びがあって 音程ぶれてなくてお上手でした!

い・・・いつの間にっ??って 成長を見れて嬉しかった!

 

実力に裏打ちされた自信が あーさを輝かせてるの!

 

お芝居の内容は よくあるストーリーなので 結末も丸見えだけど

野口先生が萌え要素を いっぱい入れて 確実に観客の心を掴んでいく!

 

もう、私ね、2015年に入ってから いい作品が多くて

うるっっと来ることが 多かったけど

涙腺の硬い私の両の目から 「落涙」っていう、まさかの展開!

 

涙が頬を伝うなんていうもんじゃなくて 自分でもびっくりでした。

 

お歌の上手な晴音アキちゃん「今を生きなさい」と

ヴァイオラ紫乃小雪)を励まして歌うところから かなり来てて

もう ラストに向かって ダーーーーーっと泣き入り

 

アーサーとヴァイオラが ナンバーワン・キング&クィーンに選ばれるトコ、

もう涙でくもって・・・

 

ま、こんなトコで泣いてるのは私ぐらいかも知れませんが

どうしたんでしょうね。

 

あ、また目がヒクヒクしてきた。

 

若いみんなが一丸となって良い舞台を作ってて

とっても面白くって

何度でも観たい!!って 幕が下りる前から思ってました。

 

楽しかった~!

 

野口先生のプログラムのご挨拶にも

 

「日本の少女漫画のような胸キュン要素も入れて」とあるとおり

 

壁ドン☆

人差し指で鼻をツン♪

おでこをツン♪

 

脱いだジャケットを肩にかけてあげる

 

両手を広げて おいで~!

駆け寄ったら、抱きしめて抱き上げる!

 

と、まぁ、スゴイです!

 

でもあーさだから 似合うし かっこいい!!

ホント、眼福、耳福、こんなの、なかなかないよ!

 

それでまた! 1789のシャルロット役でちょっと目立った紫乃小雪ちゃんの

さえない女子高生が 面白すぎ!

 

お芝居お上手なの!

動きが面白すぎて、オペラ、アーサと小雪ちゃんの両方に合わすのに忙しい!

 

ヴァイオラは、怪しすぎるというか 挙動不審な女の子だけど

面白すぎて オペラをこゆきちゃんにロックしてしまったよ。

 

アーサーのバイト先のドーナツ屋のドーナツをもらいに駆け寄る所も最高!

 

で、ドーナツには、何故穴が開いてるか知ってるか?

 

壁にかける為?というヴァイオラ。野口先生の脚本もいいよ!

 

サイドストーリー的になるけども

 

輝月ゆうま&佳城葵

輝城みつる&花陽みら のカップルも面白かった!!

 

たくさん笑って 最後に泣いて

 

キラキラ輝く若手の一人ひとりの顔が見えて

楽しい楽しい 「PROM LESSON」でした♪

 

プロムとは・・・Wikipediaへ →プロム

 

 

ありちゃんバージョンも、いやが上にも期待が高まります!!

 

 

長くなるので、ショーの感想は別記事にします。

 

さっき、友人からメールが来て まだ余韻に浸っている、って。

私も この衝撃の大きさに まだ心が揺れてるよ!!

 

今日は 客席も豪華で ちゃぴ(愛希れいか)のミュージックパフォーマンス

「Wonder of Love」組の ちゃぴが 花組へ異動した

ちなつちゃん(鳳月杏)と 同期のゆずかれー(柚香光)と3人で観劇。

下手最後列のパイプ椅子のところにまんちゃんとゆうきも。

 

あーさの口から 紹介されてました。

 

別の友人も来てて、LINEで 良かったね!と感想が。

帰りに ちゃぴが泣いてたんですって。

同期の活躍に、感無量だったのか、それ以上の思いがあったのか。

 

とにかく 楽しい舞台でした!

 

本気で、後3回は観たい! (まだ言うか!)

 

◆関連リンク

日刊スポーツ プレシャス宝塚

山崎賢人をイメージしてツンデレ王子になる/朝美絢