宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

SUPER VOYAGER! 最高~~!!

また ロベスピエール??と期待していなかった

ひかりふる」も 予想以上に面白くて 感動ポイントが随所にありました。

生田先生、巧い!

 

ワイルドホーンさん作曲の 心の琴線に触れる美しいメロディ、

それを 素晴らしい美声で歌い上げるだいもん(望海風斗)!

良いもの観せてもらいました!! 

この感想は また後日。

 

今日は 大興奮のSUPER VOYAGER! の感想から!!

 

      171117supervoyager!.jpg

 

いやもう 本当に…どこから語っていいか分からないぐらい

見せ場に次ぐ 見せ場で 怒涛のごとく 感動の渦に飲み込まれて…

久しぶりに なかなか席から立てず。

 

帰り道も そして今も まだショーの余韻に浸っています♪

 

先日観た 星組のショー、悪くは無いけど。

古臭くて 使い古された選曲、観飽きた感満載のレビューと

つい比較してしまって。

あれはあれで 良しとしてますけど

 

こういうのが観たかった!! SUPER VOYAGER!

野口先生、ありがとうございます!

本当に幸せ、耳福!!

 

そして 組替えしてきた 朝美絢(月から)、朝月希和(花から)、綾凰華(星から) に

たくさんの ご活躍の場面が与えられて

雪組の、野口先生の、温かい配慮に感動しました。

 

新しい組に馴染めるだろうか、役付きは上がるのか下がるのか、

自分の組替えは 正解だったのかどうか…

異動がなければしなくてもいい心配もされたと思いますが

そんな心配を払拭する 抜擢の数々!

 

あーさ(朝美絢) たくさん場面をもらい 常にセンター近くにいましたし

新トップ 望海風斗と絡む 娘役扮装でも見せ場たっぷり。美味しいね♪

お歌も上達してた気がします。頼もしい!

 

ひらめちゃん(朝月希和) 歌える娘役の多い花組からの異動で新しい風を。

2番手さきちゃん(彩風咲奈)の相手役として お芝居でもショーでも大活躍。

学年が上がってからの異動ですが 活躍の場が増えるかも。

 

あやなちゃん(綾凰華) 初日映像で 中詰めでセンターで歌っていたのは知ってましたが

ラインダンスでもセンターでソロの場面もあり 

銀橋でもひときわ明るいライトに照らされて輝いてました。

阿弖流為」のナウオンで 組替えが決まったあやなちゃんが涙を流していた姿にウルウル。

こんな未来が拓けていたなんて あの時は思いもしませんでしたね。

 

Welcome ようこそ雪組へ!の気持ちが表れていますね~

 

雪組にこんな生徒がいますよ、というアピールになっていて 温かい雪組

生徒の使い方が上手い!! 嬉しくなります!!

どこかの組には 見習っていただきたいものです。

 

   → あたたかい雪組♪ ひかりふる路・新公配役♪ 2017.10.5

 

うわっ!! 前置き 長~~~ ^^;

 

まず 今回思ったのは・・・歌上手は正義!

もう 耳福です♪

 

だいもん(望海風斗)が 宝塚にいてくれて本当によかった…

そして 歌上手のだいもんの相手役には 

一緒にきれいなハーモニーを奏でられる娘役さんが必須

真彩希帆ちゃんでよかった…

 

宝塚切っての歌上手トップコンビですね♪

 

いつも舞台人は声が大事、って言ってる私ですが

よく伸びて 張りのある声 滑舌がいい!

本当に 聞いていて気持ちがいいです!!

ストレスフリー^^

 

長くなりそうなので 私の好きな場面を書とめとこっと。

 

海の見える街 (振り付け:三井聡)

魔女の宅急便」の主題曲 久石譲さんの『海の見える街』をジャズ・アレンジ。

2番手さきちゃんを中心に組子が軽快に踊る場面が大好き!

アップテンポでノリの良いビート、ずっと観ていたい感じ♪

スカステに初日でも映っていましたね。

組み返してきた 朝月希和ちゃんが相手役で組んでました。

若手有望株の ひとこ(永久輝せあ)と縣千くんのペアも見どころたっぷり!

 

縣千くんの顔だけ固定して 体くるり、と回す技、一体どうなってるのでしょうか??

 

宙船

まさに、まさに、だいもんの歴史、ですね~

日記に思いを綴る少年=幼き日のだいもん

 

天海さんもそんなことある? で有名になりましたね~^^

 

あのころからず~~っと 今日の日を夢見てた、

そして今こうしてここにいる。

憧れの人と同じフィールドに立っただいもん。

 

それを歌にしてくれた野口先生に感謝! 野口先生の愛にブラボー!!

 

DIAMOND SHOW TIME

大階段に白燕尾 

キビキビとして 小気味いい動き。

白燕尾にシルクハットにケーン

まさにレヴューの王道スタイル。これぞ宝塚。

 

友人は隣で何故か涙が出た、と。

泣かせる仕掛けは何もないのだけれど 

組子の一糸乱れぬフォーメーションに胸熱。

 

BLIZZARDS 暴風雪 (振り付け:ASUKA-TAKAHASHI)

 

ここ一番好きかも~!! 

ワイルドでかっこいい!! 音楽もいい!!

そして ここがまた 野口先生の粋なはからいで

バックのスクリーンに 出演の生徒の顔写真と名前が出るのです!

 

A Motionなど よくショーで使われる手法ですがいいですね。

生徒さんたちも お客さんに覚えてもらえるチャンスで嬉しいでしょうね!

 

彩凪翔くん以下若手12人。

朝美絢、真地佑果、永久輝せあ、綾凰華、諏訪さき、縣千 他

 

振り付けがかっこいい!と思ったら 

ASUKA-TAKAHASHIさんの振り付け。 

海の見える街の振り付けの三井聡さんと共に

野口先生の「A-EN」でご一緒されてたコレオグラファーさんなんですね~

 

 

デュエットダンス

私は…やっぱり デュエットダンスはトップコンビだけでいいです。

トップコンビだけいいです。

 

フィナーレの神聖な舞台は トップコンビだけのものであってほしいから。

 

リフトもなしでOK! 

女性が女性を持ち上げる(←すみれコード抵触)リフトは 体を痛めるので

特に求めていませんので。

 

そして 美しい影ソロはだぁれ?? と思ったら 100期生 桜庭舞ちゃん。

来年2月に この公演が終わったら 星組に組替えが決まっています。

星組に歌上手が異動するのは 喜ばしいことです!

天彩峰里ちゃんが 宙組に異動になるので 歌上手補充。

 

 

 

 

トップが変わって 組の雰囲気もガラリと変わりましたね。

 

ちぎちゃん(早霧せいな)の人柄ゆえの温かい雪組もよかったし

歌上手だいもんが率いる 新しい雪組もまたいい感じ。

 

新しい風も吹いて 今後が楽しみな雪組

 

今 チケット追加を考えてますが

相変わらず 空いてる日が全然ないっ!! 

 

あぁ~~~