宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

愛聖女 LV 感想と諸々…

愛希れいか主演 愛聖女 ライブビューイングを観てきました。

 

私見入りまくりの記事ですので 心の狭い方の閲覧 批判コメントの投稿ご遠慮願います。

 

 

 

 

 

ちゃぴ(愛希れいか)が キュートでキラキラしてるし

3人の先輩(紫門ゆりや、白雪さち花、千海華蘭)が良い芝居して盛り上げて

さすが!! と頼もしかった!

 

貴公子が似合うゆりやくんが ジャンヌ・ダルクとともに戦った将軍 ジル・ド・レ

 

白雪 さち花ちゃんは ドクター・ジャンヌ(大学教授) モテモテちゃんになりたいハイミス。

自らが開発したタイムマシンで中世へ… ジャンヌ・ダルクと入れ替わって 大混乱?

さち花ちゃん、おもしろすぎます! うまい!!

 

ファン・ドゥ・ファン(千海 華蘭)は ジャンヌ・ダルクを敬愛する騎士♪

なぜか 武士言葉で「~ござる。」を使うため 

ドクターさち花ちゃんに「ござる」とネーミングされてしまうw

可愛いキャラで華蘭ちゃんにぴったり♪

 

華蘭ちゃんがおねえキャラの美容師になって ジャンヌ・ダルクの髪を切るところは、

「ローマの休日」のマリオ彷彿~ 笑

 

 

お役と役者がぴったりハマって本当に小気味いい!!

 

先輩トリオが本当にいい味出して…いや、そのいい味を引き出してくださった

齋藤吉正先生にも、ありがとう!!という感謝でいっぱいです♪

 

歌ってよし、踊って尚良し、芝居してよし、のちゃぴ。

なんでもできるのに 謙虚で 前に出よう前に出ようとしないところがまた好感度UP。

愛されキャラと実力でトップさんを2代にわたって支えて…

 

それはそれはご活躍でした、 これくらいのご褒美 当然ですよねっ!!

 

今回はジャンヌ・ダルクが 2018年のオルレアンに来て 男言葉で現代っ子とお話するのも面白いし

シドニーとアマンド(夢奈瑠音、結愛かれん)の兄妹の母親探しに一肌脱ぐのも

ラストで感動仕立てになっていて面白かったです!

 

95期の娘役の 楓ゆきちゃんと 晴音アキちゃんが 同期ということで

良いお役でした。

 

晴音アキちゃんは パメラ(天紫珠李)に勝手にライバル心をメラメラさせていて

取り巻きの男子を引き連れ 自己満全開で本当に面白い!!

 

楓ゆきちゃんは イギリスの市会議員で実は2人の子供を捨てた過去があり…という

難しい役どころ、お上手でした。

 

フィナーレのショーがあって 嬉しいねぇ。

 

黒燕尾と黒ドレスのデュエットダンス、圧巻でした。

ショパン「別れの曲」で。

 

ちゃぴが歌う 夢・アモール、うっとりと聴き惚れました♪

 

ちゃぴが 最後に手に持っていた黄色い薔薇をそっとステージ中央に置いて

客席に背を向けて舞台奥に去って、幕、という演出も素敵でした。

 

ご挨拶の時に 後ろでさち花ちゃんが 母親のように?

ニコニコと見守っているのを観ただけでも すごく素敵なカンパニーだったんだろうと

想像できて 胸熱でした。

何度もカテコがあって 最後は緞帳前に姿を表したちゃぴ。

 

客席はスタンディングオベーションで迎えて 温かかったですね。

 

あぁ、退団が惜しまれます!

こんな娘役さんはなかなか現れないと思います。

 

次はどんな娘役さんが来ても 比較されてしまって辛いと思うのですが。

頑張って欲しいです♪

 

 

 

私見入りまくりの記事ですので 心の狭い方の閲覧 批判コメントの投稿ご遠慮願います。

 

【若手注目生徒さん】

 

ジャンヌ・ダルクのちゃぴと掛け合いで歌う 周旺真広(99期)asヘンリー国王が上手い!!

カフェの店長も イギリスの市会議員のヘンリーもどれも説得力があって

貫禄があったり、ヅラが取れて 笑わせたり、ちょいワルな役どころもOK!

役の幅がひろくて、芝居に厚みを出してくれるので 大切にしたい生徒さんですね。

 

チャラ男がハマる!! 輝生かなで(99期)

目立つビジュアルで 「カンパニー」でバーバリアンのメンバーでしたし

新公で色気ダダ漏れるみやちゃん(美弥るりか)が演じた高野悠役も納得です^^

 

終わってすぐに アレ誰??と友人に聞いたのが 彩音星凪(101期)

おねえキャラだけど異彩を放って目立ってました^^

かっこいいよ!! 次回群舞の中からさがしてみよう。

 

結愛かれん(101期)は ダンサーなのでしょうか、All for Oneで新公初ヒロインで

なんと、ちゃぴの演じた太陽王役。

今日は お歌が上手なアマンダ役でしたが、 お歌が…muri_201807072326168e8.gif 

何故、こんなキャスティングするの? 演出家の意地悪かと思った。

 

そして…ここから辛口。

 

爆上げ 天紫珠李(101期)

 

成績2番で 最近男役から娘役に転向させたのは…トップ娘役にするため?

 

今回 ストーリーテラーでもあり 主演のちゃぴとすごく絡むお役で

準主役という立ち位置。

出番が ちゃぴが10だとしたら 8ぐらいの比重で出てた感じがします。

出番もセリフもすごく多くて ちゃぴと2人で歌うシーンなどもあり…

 

こんなに たくさん天紫珠李ちゃんを観たいわけではない!!って強く思った。

ちゃぴのコンサートにして もっと歌い踊るちゃぴが観たかったよ。

最後なんだもん。

なんか 「天紫珠李推し」が前面に出て せっかくのちゃぴちゃん今までありがとう!

の意味が薄れるではないか!

 

まだ女役の声が出来てない天紫珠李ちゃんに歌わせるから

聴き劣りが激しく 欲求不満をさらに煽る!

 

最後の方で パメラ(天紫珠李)に「後は頼んだわよ~」って 去っていく愛希れいかasジャンヌ・ダルク。

 

なんか…月組の今後を託した? って取れなくもないセリフが意味深。

 

今 ちゃぴより下の学年で一番の実力のある娘役といえば海乃美月ちゃん。

散々今まで新公ヒロインや 外箱東上ヒロインを抜擢してきて

まさか ここではしご外す?

 

で 今回 たまきちの「雨に唄えば」でヒロインの美園さくらちゃんも候補かしら?って思ってたら

 

天紫珠李ちゃんをいきなりの爆上げで

これは 次期トップ娘役お披露目の演目なのか、と思ったほど。

 

kuma_抜き去る

 

なんかちょっともやもやするわ。

 

KKS のどれかしら?