宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組退団者と蘭世惠翔 娘役転向 Σ( ̄∀ ̄)

月組退団者は 娘役3名

集合日といえば 退団者と配役発表がありますが 配役は…主な配役が6名出てたのでだいたいの雰囲気はわかったことにしておきます。 

ホームレス役(千海華蘭・香咲蘭 他)もあるんですね!

ホテルのクリーニング部や製菓部、パパラッチなどで人数を稼いでいる感じです。

で 退団者は…

 

96期 研10 叶羽 時
99期 研7  陽海 ありさ
104期 研2 椿 ここ

なんと、中堅~若手、しかも 研2さんまで!? f:id:kokoro-aozora:20190822204421g:plain

叶羽時

1月のON THE TOWNは さち花姐さんのルームメイトのルーシー役で、コミカルなお役頑張ってたし、夢現無双は 朱実役。たまきち(珠城りょう)と銀橋芝居もあって 目立ったましたのに。

月組は99期の美園さくらちゃんがトップ娘役ですし 月組娘役は 101期 男役から娘役に転向した天紫珠李ちゃん、劇団の推しの強い生徒さんですし 103期 白河りりちゃん、104期 きよら羽龍ちゃんら 実力もビジュアルも兼ね備えた下級生が続々配属されてますから そろそろ別の道を模索されるのかな?

 

陽海ありさ

ON THE TOWNの千秋楽の映像でたまきちの後ろに映ってらした生徒さんでしょうか? あまり下級生の娘役さんは詳しくないのですが お美しい♪ 新しい世界に挑戦されるのでしょうか? 人生の第二章も輝けますように。

 

椿ここ

104期、研2、去年初舞台を踏んだばかりです… 104期には ここちゃんが2人いるのね(花組の都姫ここ)と思ったぐらいでまだお顔もよくわからなかったのですが。

1年演ってみて 自分の居場所はここじゃない、と思われたのか 新しいなにかを見つけられたのか、早い決断は次へのスタートをスムーズにしますから 新しい世界でも頑張っていただきたいです!

 

月組 精鋭上級生が活躍中

月組は 88期の組長 光月るうさん、副組長の夏月都さんが 良い芝居を見せてくださって安定感あります。

さらに 91期の白雪さち花ちゃんは 芝居でもショーでも大活躍してますね~。92期の千海華蘭くんもショーも小柄ながら頑張ってますし 芝居でもいい味出してます。

たまたま 先日 梅田芸術劇場で ON THE TOWNを観た時の 夏月都さんと 白雪さち花ちゃんの印象がキョーレツでした~^^

 

102期 男役・蘭世惠翔 娘役に転向~♪

蘭世惠翔くん、小柄だと思ってたら 公称 身長170センチですって。娘役に転向したら 修正されるかもですね。

もともとキュートなお顔立ちですし 娘役のほうが似合うね、って友人とも話してたので納得です。転向するなら早いほうがいいので、研4で決断されたんですね。

月組には 真のトップと言われた 95期の元トップ娘役・愛希れいかが 娘役転向組でしたね。そして更に 101期の天紫珠李ちゃんも 男役から娘役に転向。さらにさらに 102期の蘭世惠翔くんも娘役に。

100期の蘭尚樹くんもフェアリー系なので、転向したほうがいいのかな、と思ってたんですが 大尊敬する美弥るりか様の薫陶を受けたので みやちゃんの教えを守りつつ 宝塚男役を全うされるのかな、と最近は思ってます。

 

身長が高い、低いとはっきりしていたら 迷いも無いのでしょうが165~167センチぐらいの方は どちらにするか迷いますね。

身長が低く お顔も娘役が似合いそうな からんちゃん(千海華蘭)や 星組のみっきー(天寿光希)は、男役道を邁進されてますが^^

「宝塚男役」を体現したい方は迷わず 男役道を進まれるのでしょう。

 

心機一転 これからどんな役作りをしていかれるのか 見守りたいと思います^^

 

それにしても うみちゃん(海乃美月)、危ないな、と思ってたけど 残ってくれてよかった。