宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

龍の宮物語の先行画像出ましたね…

龍の宮物語は、宝塚の演出家・指田珠子先生 宝塚バウホールデビュー作

宝塚の若手演出家のデビューが続きますね、

今年2月にPR✕Prince(永久輝せあ主演)でデビューされたのが 町田菜花先生。そして今作で、指田珠子先生がデビューされます。  

退団されていなければ 生駒怜子  栗田優香  竹田悠一郎  熊倉飛鳥  吉田瑞季 (順不同・敬称略)の5人の演出家が控えておられます。新しく 演出家部門に入ってこられた方もいらっしゃるかも知れませんね。

女性演出家が増えてきましたね。頼もしいです。女性ならではの視点から描く作品、乙女心をくすぐる作品。女流演出家ならではの作品に期待が高まります。

宝塚歌劇団設立当初から 男性演出家はパリのレビューを日本に!と海外で学んでこられてた歴史があり 男性演出家は 女性とはまた地方感性で描かれますから 上演作品はバランスよく 幅広く題材を取り、楽しませていただきたいと思ってます。

龍の宮物語は 青年と龍神の姫の愛憎織り成す異郷訪問譚 とのこと 期待が高まってます!!

 

瀬央ゆりあ 2度目のバウホール公演主演

昨年のデビュタントに続いて 2回目のバウホール公演主演を務めるせおっち(瀬央ゆりあ)。

前回の金髪の青年から 今回は和モノということもあり 黒髪ストレートなんですが…ん? 近所の女子高生みたいな感じ?? 鬘にもう少し工夫が欲しいわ。

それに…まだ 先行画像だから仕方ないのかも知れないけど 書生てのはわかりますが せっかくのおとぎ話風の作品なのに 何も見えてこない…残念。

ポスターでは バックの画像やタイトルの字体などでも雰囲気が大きく変わるから 楽しみにしておきます。

同期の礼真琴が いよいよ星組トップスターで せおっちがこのところ爆上げですから 2番手なのか それとも・・・?と 気になるところ。

まずは 何があっても対応できるように バウホール主演を2回経験して 足固め。

 

礼真琴&舞空瞳 ロックオペラ モーツァルトの先行画像が攻めてた

龍の宮物語の裏で 次期トップコンビ プレお披露目公演「ロックオペラ モーツァルト」が上演されますが その先行画像も出ましたね。

こちらは ぐいぐい来てる というか クールな上から目線で いままで「可愛い」と言われることが多く、実際「ロミオとジュリエット」の愛、「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ、「ガイズアンドドールズ」のアデレードなどの娘役をこなすことも多かったことちゃん(礼真琴)が、ワイルドに決めてきてるので 「ロックオペラモーツアルト」のポスターは 更に楽しみです!! 衣装も素敵だからね!

 

龍の宮物語の先行画像は せおっちが書生風な出で立ち、というだけで ポージングからも 表情からも 公演内容に絡みそうな要素がなくて残念!

ポスターは素敵なものに仕上がってるといいな、って思います。

龍の宮物語 ポスターは一人写り? 2人写り?

ロックオペラモーツアルト 先行画像は トップコンビプレお披露目ということもあり、2人写りでしたが 龍の宮物語はせおっちひとり。 これ ポスターもひとりかな?

バウホール公演のポスター 有沙瞳ちゃんも登場してたらいいなぁ ♡(もう 印刷に回ってるでしょうけど)

これからの星組は 歌って踊れる魅力炸裂の 礼真琴&舞空瞳のお二人が中心になるから 一緒に歌って踊れるスターさんでしっかり脇を固めてもらいたいな、と思ってます。

有沙瞳ちゃんは 娘役2番手で これからも2番手が続きますが いてくれるだけで ショーのクオリティがあがるので まさにこれから 必要とされる人材、いつまでも歌姫としてご活躍していただきたいです。(龍の宮物語がお餞別、なんてこと、ありませんように!)