宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】実力ある娘役多数で番手競争が熾烈を極めてますね♪

本日、月組ブラックジャック 危険な賭け』初日の幕が無事にあがりました。

おめでとうございます♪

 

チケットはかすりもせず、配信も見れそうにないので、Twitterのチェックをしてましたら…

 

えっ?

結愛かれんちゃん、天紫珠李ちゃんと並んで階段降り??

101期の娘役さん二人並んでとは!

 

かれんちゃん、嬉しかったでしょうね^^

 

『All for One』で新公ヒロインを務めた後はバウヒロインへとは続かずでしたから、今回の階段降り、なにか意味があるのか、とフカヨミしてしまうわ…^^;

 

月組の娘役2番手って、天紫珠李ちゃんでOK?

月組で現在、東上ヒロインまで経験しているのは、彩みちるちゃん(99期)と天紫珠李ちゃん(101期)のお二人だけです。

 

雪組から組替えしてきた彩みちるちゃんが、『ELPIDIO』でヒロインを務めますが、これは、ウェルカム仕様でしょうか。

 

2番手は、じゅりちゃんだと思っているのですが、今ひとつ扱いが悪いような…

 

『幽霊刑事』はヒロイン不在のような作品で、珠城りょう、鳳月杏のバディ感を前面に出していたように思います。

プログラムの写真も、学年順のところに収まっていたじゅりちゃん。

 

階段を一人で下りるにはまだ早い学年なのでしょうか?

結愛かれんちゃんと一緒に下りたのは、番手をぼかす為なのかなと思ってみたり…

 

かれんちゃんにワンチャンスが巡ってくるのか否か?

まずは、バウヒロインですが、下級生も詰まってますからなかなか難しそう。

 

個人的には、キュートでダンサーなかれんちゃんが大好きなのですが、上に上がっていくには、もう少し歌唱力のブラッシュアップが必須のように思います。

 

101期のお二人、どうなっていくんでしょうね。

 

歌上手の多い102期〜106期

102期 蘭世惠翔

103期 白河りり

104期 きよら羽龍、咲彩いちご

105期 静音ほたる

106期 一乃凛、花妃舞音

 

もう、デッドヒートが熾烈を極めてますね。

本当に頼もしい。

 

娘役さんたちは、ちゃんと適材適所で使われていて、観ていても気持ちがいいです。

 

102期の菜々野ありちゃん、103期の羽音みかちゃん、104期の美海そらちゃんはダンサーとして目立っています。

 

星組へ組替えした105期の詩ちづるちゃんのように、どこかの組に組替えしていかれる娘役さんもいらっしゃるのかも知れません…

 

ポストうみちゃんは?

天紫珠李ちゃんのはずだと思ってますが、このところ、おはねちゃん(きよら羽龍)もグイグイ来てます。

まだ早いような気もしますが、来年度は研6になるので、星組トップ娘役の舞空瞳ちゃんのような研4就任もあることを思えば 早すぎるわけでもないですね。

 

下級生娘役さんの活躍目覚ましい月組、興味津々で見守ります^^