宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組・夢現無双 新公配役に、Σ( ̄∀ ̄)!

14日の木曜日に 発表になった 月組 夢現無双の新公主な配役

主な配役 新人公演
宮本武蔵 珠城 りょう 風間 柚乃
お通 美園 さくら 天紫 珠李
佐々木小次郎 美弥 るりか 蘭 尚樹


情報ソース: 宝塚歌劇公式HP

新公主演は…

[emoji:e-37] 宮本武蔵 100期 風間柚乃

2回目の新公主演。 エリザベートのルドルフでしたが みやちゃん(美弥るりか)休演で

急遽 役が繰り上がって 代役でルキーニを演じて 大好評を博しましたね。

歌もお芝居も安定のクオリティ。

大柄ではないものの 男役らしいビジュアルで 期待を抱かせてくれますね!

ありちゃん(暁千星)に次ぐ 月組の期待の星。

[emoji:e-37] お通 101期 天紫珠李

昨年の「カンパニー」から 娘役としてご活躍。

カンパニーでは 有明紗良役をもらってましたし ショー「BADDY」でも目立ってました。

7月の「愛聖女」も 主演の愛希れいか様に匹敵するぐらいのセリフの多さで

大抜擢にびっくりでした。

ついに…第二の愛希れいかとして 天紫珠李始動!!??

身長166センチ、と 男役にしては小柄だったので 娘役でちょうどいい感じですね。

歌唱力が弱いと感じてます。頑張ってほしいです。

ダンサーなのは、知ってます^^

そして びっくりな大抜擢、

[emoji:e-37] 佐々木小次郎 100期 蘭尚樹 bikkuri_20180716220631495.gif

こういう欄で「蘭尚樹」の名前を見る日が来るとは!

えっ?? て二度見してしまった。

けど、なんだか嬉しかったです♪

お正月の出のTwitter画像で みやちゃんと一緒に写っている尚樹。

(写り込んでしまった、というのが正解)

ブリドリNEXTで 尚樹を褒め倒すみやちゃん。

そして 男役道でも 尚樹の質問にアドバイス

みやちゃんの尚樹への思いが温かくて いつもじ~んとするんです♪

だから 尚樹もみやちゃんのこと 大好きで 大尊敬してるのが伝わってきて

2人は 大先輩と後輩だけど 観てて微笑ましいな~と いつも思ってました。

100期で首席入団の尚樹だけど 小柄だしフェアリー系で役付的にはどうかな?と思ってただけに

この発表、びっくりでしたけど

みやちゃん大好き尚樹、の気持ちになって、すご~く嬉しかった!

こんな事ってあるんだ 

みやちゃんの卒業公演に、新公のお役が回ってくるなんて^^

ラストチャンスでゲット。 どれほど嬉しかったことか…

みやちゃんも喜んでると思います。

劇団の粋なはからいに 感謝ですね~、泣けるわ。

尚樹、おめでとう! (尚樹って呼んでもらえるように 私が広めるね、ってみやちゃんが…優しい~[emoji:e-259])

100期ふたりの共演というのも楽しみですね^^

星組ロミオとジュリエットで 礼真琴&ひろ香祐の同期コンビの胸熱舞台を思い出します。

新生トップコンビのもと、新しい月組の若手の活躍も楽しみですね^^

◆関連記事

ブリドリNEXT★美弥るりか編 第1回を観て♪ 2017.1.2