宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組・夢現無双 新公配役に、Σ( ̄∀ ̄)!

14日の木曜日に 発表になった 月組 夢現無双の新公主な配役

 

 

主な配役   新人公演
宮本武蔵 珠城 りょう   風間 柚乃
お通 美園 さくら   天紫 珠李
佐々木小次郎 美弥 るりか   蘭 尚樹

 

情報ソース: 宝塚歌劇公式HP

 

新公主演は…

 

宮本武蔵 100期 風間柚乃

2回目の新公主演。 エリザベートのルドルフでしたが みやちゃん(美弥るりか)休演で

急遽 役が繰り上がって 代役でルキーニを演じて 大好評を博しましたね。

 

歌もお芝居も安定のクオリティ。

大柄ではないものの 男役らしいビジュアルで 期待を抱かせてくれますね!

 

ありちゃん(暁千星)に次ぐ 月組の期待の星。

 

お通 101期 天紫珠李

昨年の「カンパニー」から 娘役としてご活躍。

カンパニーでは 有明紗良役をもらってましたし ショー「BADDY」でも目立ってました。

7月の「愛聖女」も 主演の愛希れいか様に匹敵するぐらいのセリフの多さで

大抜擢にびっくりでした。

ついに…第二の愛希れいかとして 天紫珠李始動!!??

 

身長166センチ、と 男役にしては小柄だったので 娘役でちょうどいい感じですね。

歌唱力が弱いと感じてます。頑張ってほしいです。

ダンサーなのは、知ってます^^

 

そして びっくりな大抜擢、

佐々木小次郎 100期 蘭尚樹 

 

こういう欄で「蘭尚樹」の名前を見る日が来るとは!

えっ?? て二度見してしまった。

 

けど、なんだか嬉しかったです♪

 

お正月の出のTwitter画像で みやちゃんと一緒に写っている尚樹。

(写り込んでしまった、というのが正解)

 

ブリドリNEXTで 尚樹を褒め倒すみやちゃん。

 

そして 男役道でも 尚樹の質問にアドバイス♪

 

みやちゃんの尚樹への思いが温かくて いつもじ~んとするんです♪

 

だから 尚樹もみやちゃんのこと 大好きで 大尊敬してるのが伝わってきて

2人は 大先輩と後輩だけど 観てて微笑ましいな~と いつも思ってました。

 

100期で首席入団の尚樹だけど 小柄だしフェアリー系で役付的にはどうかな?と思ってただけに

この発表、びっくりでしたけど

みやちゃん大好き尚樹、の気持ちになって、すご~く嬉しかった!

 

こんな事ってあるんだ 

みやちゃんの卒業公演に、新公のお役が回ってくるなんて^^

ラストチャンスでゲット。 どれほど嬉しかったことか…

みやちゃんも喜んでると思います。

 

劇団の粋なはからいに 感謝ですね~、泣けるわ。

 

尚樹、おめでとう! (尚樹って呼んでもらえるように 私が広めるね、ってみやちゃんが…優しい~♪

 

 

 

100期ふたりの共演というのも楽しみですね^^

 

星組のロミオとジュリエットで 礼真琴&ひろ香祐の同期コンビの胸熱舞台を思い出します。

 

新生トップコンビのもと、新しい月組の若手の活躍も楽しみですね^^

 

◆関連記事

ブリドリNEXT★美弥るりか編 第1回を観て♪ 2017.1.2