宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今後の月組に期待が高まるApasionado!!III~♪

月組全国ツアー公演 激情/Apasionado!!III観てきました!

 

      アパショナード3

 

 

いつもの如く ショー Apasionado!!IIIの感想から♪

 

ショーが 大人気のアパショ、ってことで、それだけで8割以上成功してる!

 

次期月組トップスターの珠城りょう

歌、ダンス、お芝居 すべて破綻ない上に

がっしりした体格は 貫禄あるし 

堂々とした立ち姿は スターオーラがあふれてます。

 

たまきち(珠城りょう)は、キラキラのスターというより

いぶし銀的味のあるスターさんだと私は思っています。

 

今日観たショーでも 真ん中に立つ責任感を

しっかり自覚されてるのだと感じました。

 

さて~

 

静かなオープニングから 大階段の真っ赤な衣装は

2008年の初演と同じ衣装で テーマ曲もノリノリっ!

2008年と言えば、たまきち入団の年ですね。

感慨深いことでしょう♪

 

プロローグ、目がいくつあっても足りない!

 

バンピロ伯爵(凪七瑠海)の場面は

輝月ゆうまくんと 晴音アキちゃんの95期歌上手コンビが

聞かせてくれて 耳福。

 

ダンサーズも切れのある 男前なダンス、素敵です (振り付け:羽山紀代美)

 

熱帯夜の場面は、男役の女装祭♪ ( *´艸`)

大介先生は トップさんでも女装させたがる癖がありますね~

 

ここは 名物見どころのひとつですね~

 

ありちゃん(暁千星・紫)をトップバッターに 次々と繰り出してくる。

赤い衣装に身を包んだ蓮つかさくんは可愛くて 娘役、と言っても通る感じ。

まんちゃん(貴千碧・橙)と夢奈瑠音くんもわかったけど

緑の衣装は誰??と思って 後で聞いたら 優ひかるくんでした。

黒は、初演で越乃リュウさんが担当でしたが 今回は輝月ゆうまくん。

粘っこいウィンクを投げて 立派に雰囲気を踏襲してました!

 

熱帯夜で 2回客席下りがありました。

下手通路は、ありちゃんを先頭にダーーーーっ!

11列の私の辺りには 早乙女わかばちゃん。

 

背中に羽根の衣装で あさこちゃんときりやんが踊っていた

大好きな場面は

 

たまきちとかちゃ。やっぱり男役と踊るのねン…

かちゃが妖艶!!! なんか2人のダンスにグッと来たよ!

 

ガッシと受け止める たまきちが頼もしくて…

 

かと思えば 上手扉から 客席出のたまきち、

あれは…百獣の王ライオン??

ちょっと ちえちゃん(柚希礼音)の太陽王のポスターを彷彿

お衣装…黄色いふわふわが付いていたからかな~?

下手通路から上がります。

 

舞台上で待ち構えるちゃぴは、ゼブラ柄の衣装。

 

初演は 赤い髪の半獣でしたし

まさみり(龍真咲・明日海りお)の絡みもあったけど

今回の敵はハンター

 

ハンターがまた、宇月颯、貴千碧、輝月ゆうま、蓮つかさの4人で

きびきび踊ってるので観たいのに

 

ちゃぴが野生動物を思わせる しなやかな動きを観せて

目が離せない~~~~~

ホントに目がたくさん欲しい、それと情報を処理する脳みそも100gほど。

 

熱愛の場は KAZUMI-BOY先生振り付け。

 

ここ、かちゃとありちゃんが歌ってるの。

すごい並びだわ~ ありちゃんの躍進ぶりがすごい。

 

かちゃは…どうなっていくのでしょうか…

 

 

今回、人数半分ですけれど そんなことを忘れさせてくれる

内容充実♪

 

見所満載♪

 

で、たまきちとちゃぴ、いい感じです。

 

やっぱり 骨太な男役が観ていて安心、安定。

 

 

ちゃぴは踊れる娘役で 体格もいいから

ドン!と受け止めてくれる 

マルチプレイヤーでがっしりなたまきちで吉

 

ふたりで全ツまわるし ちゃぴ残留ってことでOK?

 

組子もファンも待望の?Apasionado!!III

満を持して たまきちの プレプレお披露目に当ててきた!

 

劇団の期待の星、珠城りょう!

 

月組をどんなカラーに染めていくのか、楽しみです!!

 

アーパショナド、赤く赤く

アーパショナド、燃えて燃えて

アーパショナド・・・

 

頭に染み付いて離れない あのメロディ♪

 

これからご覧になる皆様、お楽しみに〜♪