宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組*フットルースがいいらしい♪

先日 サラズカウントでランチをご一緒した友人が

前日に「フットルース」を観てきて、

すっごくよかった!!

あれは 桂ちゃんの代表作になるかも知れない!!って 

強く語ってました。

 

そして 昨日。

オルフェでご一緒した 瀬奈ファンの友人も 前日観て来た、 

フットルース、すごく良かった~!!、観てよかったって。

 

 

桂ちゃんが、役にぴったりはまってるらしい。

 

 

明るい演目といえば ハウトゥーサクシードくらいで

演目に恵まれなかった桂ちゃんだから

こんな楽しい 演目に当たってよかったね♪

 

 

最初 雪組の梅芸公演が「フットルース」と聞いたときは

また、古臭いハリウッド映画の舞台化か・・・

と、さめた気持ちを抱いたのも事実。

 

でも、実際 舞台を観て来た友人が口を揃えて

よかった~  というのを聞いていると

かなり 気になっちゃいますね♪

 

明るい主人公レンを演じてはじけてる桂ちゃん

観るのは 最後のチャンスかもしれない。

が、もう予算オーバーしてるので 

今回は皆さんからのお話を聞くにとどめておく、涙を飲んで。

 

 

そして、まっつの演技がこれまた、いいらしい。

ドンカルロスでも父王・フェリペ二世を

貫禄のある重々しさを出していて 円熟味を感じました。

職人技のような、まっつの 舞台引き締め役。

隠し味というか スパイスのようななくてはならない存在ですね 

 

 

後半にパーティのシーンがあるらしいのですが

そこでペンライトを使用するんだって?

 

楽しそう~

 

なんか・・・「REON!!」とか 思い出しちゃう~♪

もう、会場が一体になって盛り上がれてホント楽しいよねっ!

どんなんだろっ? やっぱり気になる~!

 

 

瀬奈ファンの友人は、観劇は一度きりだから、と買わなかったらしいけど

場内、ほとんどの人が購入していて

会場が光で埋め尽くされてたようです。 あぁ~

 

ペンライトを求める人の長蛇の列ができてたそうです。

また、売り切れになってないかな?

 

桂ちゃんの退団まで残り少なくなってきてるから

ファンはめいっぱい 盛り上げて客席から応援、だね! おうえん

 

小柳先生演出の星組の「めぐり会いは再び」、

明るくて楽しくて 大好きな作品なんです。

このフットルースも小柳先生の作品。 

どちらも 楽しくて 幸せな気持ちをお持ち帰りできる作品ですね。

次回は、星組の「めぐり会いは再び」の続編。 

前作のキャストを務めたジェンヌさんが大勢退団されましたが

そこんところを どのように話を組み立てられるのか・・・楽しみです♪

 

 

 

7月14日付け朝日新聞夕刊の月刊タカラヅカにも

フットルースの話題が出てました 

 

       DSCN3065.jpg

 

いわく、

「劇中の音楽がかかると 本当に高校生になったよう。

役を演じるのではなく、役として 温かい血が流れ、

呼吸している気がします。」

 

あぁ~、桂ちゃん、退団までカウントダウンに入っているけれど

こんな はまり役に出会えて本当に良かった。

 

明るい桂ちゃんのキャラを生かした作品にたくさん出会えてれば

もう少し退団も先に伸びたのかも・・・と思うとホントに残念です。

 

千秋楽まで キラキラをふりまいて 目いっぱい

レンを生きて欲しいと思います!