宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組に飢えて星ロミジュリDVD~♪

あぁ 暑い… (;´Д`)

 

大地が乾く、喉が渇くのは仕方ないとして。

 

心までも乾いてるのは、星組が東京に行ってしまったせい。

 

寂しいよ~

 

飢えている、満たされない感がじわ~と私を支配する。

 

 

というわけで、夕方から 久しぶりに

フランス版ロミオとジュリエットの

日本初演!宝塚星組のロミオとジュリエットDVDを観ました。

 

あぁ

初演の時の感動が甦るわ~

 

最初、BGMのつもりでかけておこうと思ったけど、

無理!

 

絶対観てしまう。

 

名場面の連続で、捨て場面がないという豪華さですから。

不朽の名作の 感動巨編ですからっ!!!

 

 

先日買った 月組ロミジュリのプログラムに歌詞が載ってたから

一人ロミジュリカラオケ & 

一人なんちゃってデュエットとかできちゃう~

あぁ楽しい ヽ(≧▽≦)ノ

 

ちえねねがキラキラして ぐいぐい物語の世界に引きずり込んでこんでくれる。

 

やっぱり 「世界の王」が好きだわ~♪

ちえちゃんの 表情がすごっくいい!!

仲間たちと心がつながってる感じが

もう 素でやってるの?ってくらい 笑顔がいい!!

 

バルコニーのシーンはいつも一緒に歌ってしまいます♪

歌詞がいい、大好き!

 

きれいは汚い、もノリノリだし、

ジュリエットのバラを乳母に渡すちえちゃん、

「ジュリエットに・・・」って 微笑むちえ 

きゃ~ かわいい ^^

 

と思ったら、白華れみちゃんの 乳母の

切ない胸の内を歌う あの「あの子はあなたに恋してる」

何度聴いても 泣ける。 れみちゃん最高! グスッ

晴華みどりさんも 美穂圭子さんも

歌上手で通っていても尚、れみちゃん最高! うぅ~

 

 

怒涛の感動シーンが雪崩を打ってやってきて

気づけば ガン観。

 

ちょっと 途中チョコの散歩に行きまして 

 

さっき、続きを観ました。

 

シンプルなフィナーレなのに、大階段もないのに

星組のみんなが 手ごたえと 達成感を感じて、

いい表情をしていて もう涙、涙

 

 

やっぱり 天国で結ばれたロミジュリは、星組が最高ですっ!!!

ちえねねは、コンビ組んで1年以上、

二人の息はぴったり!

 

スタート切ったばかりのお披露目ロミジュリ組(雪・月)とは、

ラブ度の違い歴然!

 

っていうか、雪は、お披露目で相手役すら決まってなかったし。

相手役に対する思い入れのしようもないわ。

トップお披露目で、役替わりもなー 

 

月組のまさ・みりは、どちらのバージョンも良くて楽しめましたけど。

 

 

愛と死も 星組が最高! (星組贔屓なので...ごめんなさいね~)

 

ダンス、振付通り、歌、楽譜通りにこなしているだけじゃ、ね。

 

じゃぁ星組のロミオとジュリエット(柚希礼音・夢咲ねね)、

愛と死(礼真琴・真風涼帆)、何が違うのか?

まとってる空気というか atmosphereが違うっ!

 

今日、DVD観て、改めて感じました。

演じてるんじゃなくて、そのものを生きてるんだ!

(音月桂ちゃんのレンを思い出した)

 

だから、内側からにじみ出てくるものがある。

それが観客の心をつかむんだな~ 

 

 

 

だから、やっぱり 星組が大好きです!!

 

 

ふぁ~ 満たされました~♪

 

次は、「ジャン・ルイ・ファージョン 王妃の調香師」でバウ組を、

「琥珀色の雨にぬれて」でちえちゃんたち全ツ組を観劇予定。

 

8月はまるまる 観劇予定なしで、ひっそりと過ごします。

 

 

早く星組のみんなに会いたいよ~~~ (ToT)/~~