宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REON!!@ドラマシティ、前楽観劇♪

あ~あ、 終わってしもた~  (。´Д`)

第二幕のちえ子ちゃんのセリフではなく

私のセリフです

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますね・・・

もう観れないなんて。

寂し過ぎる!!

ノバボサも楽しかったけど、オーシャンズ11も楽しかったけど!

ショー&ショーの 柚希礼音スペシャルライブ

やっぱり 超~スペシャルでしたっ

今までになかったようなステージが観れたのも、

藤井大介先生のチャレンジ精神の賜物ですっ!!

前楽の帰りに 裏通りでまたもや 大介先生に会いました。

だいすけ だいすき~♪ と 頭韻を踏んで声をかけて、

ちえちゃんの魅力をここまで引き出してくれてありがとう!

ちえちゃんと星組の可能性を最大限に見せてくれてありがとう!

REON!!大成功の 賛辞とお礼を言いたかったけど・・・

果たせませんでした panda_がっくり

会場でも、ベニに突っ込み入れたいけど

心の中で叫ぶだけの小心者です 

今公演は コメディエンヌとしての ちえちゃんの芸の幅も広がりましたね。

下級生にも それぞれに活躍の場、見せ場があり

すごく輝いていました 

キラ星たちが また成長するチャンスをもらって

自信という 大きな宝物を手にしました

ちえちゃんの 最大の武器であるダンスをこれでもかっ!と魅せてもらいましたし

低音でありながら 声量のあるどんと聴く者の心に

響いてくる ちえちゃんの歌も堪能いたしました!

ちえちゃん、愛宝会の鈴蘭賞(歌唱賞)をもらったらしいのですが

昨年のノバボサノバのシナーマンが評価されたのでしょうか?

すっかり 「オールマイティな柚希礼音」定着。

まだまだ 東京公演が残っていますが

私は ここでお別れです

楽しかった、夢を見せてもらいました 

星組の皆様、

どうか最後までお怪我なく 体調を崩すことなく

最後まで 舞台でキラキラと演じ切って

星組の素晴らしさを伝えてくださいね。

ドラマシティ公演 本当にお疲れ様でした!!

楽しい ショータイムをありがとーーーう!!

今日の小ネタは、追記の展開からどーぞ 

今まで 4回 REON!!観劇しましたが、

やっぱり 今日が一番楽しかったです!!

最終日だもん! 客席もステージ上もノリノリ!

しかもお席が・・・

下手サイドの 2列目!!

舞台と近くて ジェンヌオーラ満開で 目がハート

しーらんをガン観してたら ウィンクゲット~ 

ことちゃん(礼真琴)ガン観してたら 「見つめた ah star light~♪」

で、 私(&その周辺)を指差しっ!!

実は・・・私の斜め後ろが、

花組実咲凛音ちゃん お花

お陰さまで 星組ジェンヌの視線をいっぱいもらって、し・あ・わ・せ

芹香斗亜ちゃんも、出待ちファンに扮して

首からかけた カメラでこちらをパチリ

私も写ったかな~ ま、お目汚しですけども。

下手は、こと(礼真琴)ちゃん、ぺっちゃん、紫藤りゅうくんがよ~~く見えますよ 

そうそう 紫藤りゅうくんといえば 

今日は スポットライトを浴びて ソロで踊るシーンあり。

踊れるところをアピール

その横で おぉっ!って表情のベニが面白すぎる!

ベニといえば、ちえこちゃんと紅子の掛け合いも最高潮、

会場もヒートUPで、掛け声があちこちから・・・。

その都度 頭ん中真っ白になって、考えてたことがぶっ飛んじゃうベニ。

それでも あのアドリブの連続は 本当にスゴイ!

ちえ子ちゃんが 近くに来た時 

2列後ろに観劇に来てたことこと(琴まりえ=元星組娘役)が

「かわいい~」って言ってた、とは師匠談。(私はちえちゃんばかり観て見逃し)

このような場を与えてくれた 遊び心のある藤井先生に感謝!

ありきたりの ショーに終わらない スペシャルな REON!!になったのも

星組の生徒たちを信じて アドリブを多彩に取り入れたお陰。

こんな盛り上がったショーを宝塚で観るのは初めて。

掛け声とか、 大劇場でやったら 係員がすっ飛んでくるかも知れないので

怖くてできない。

一応、REON!!のプログラムの最後のページに、

お客様へ

●出演者への掛け声、過大な拍手等、他のお客様にご迷惑な行為は

ご遠慮ください。

って、書いてありますけど、ちえちゃんが 

掛け声、スタンディング、手拍子OKって言ってくれるので

ホントに体を使って 楽しみました。

最後のスタンディングなんて 踊ってる人もいて 超~~~楽しかった!

あ、お客様への注意に、

●客席内では、禁煙、脱帽をお願いします。

とあります。

頭の上にでっかいお団子載せてる人とか、 

舞妓Haaaaaaaaanの日本髪も注意して欲しい!!

帽子なら、脱げば済むけど

観劇に来るのに 後ろの人の迷惑になるのわかってて 

高々と日本髪を結って来る非常識な舞妓はん、立ち入り禁止!!

怒涛のように 次々に押し寄せる見せ場に

息つく間もない 濃密な時間でした。

はぁ~ いつもの事ながら、終わった後の

身の置き所のない虚無感。 tameiki.gif

抜け殻になった身体を引きずって 家路につく寂しさ。

あぁ~

東京公演を楽しみにされてるファンのみなさんが羨ましいです!

この 小ネタ集は、思い出したことがあったら 追記するかもです!

しかし・・・みりおんと一緒に来てた若手男役さん、とても素敵だったんだけど・・・

誰かしら?

周りの人に聞いても 誰も知らなかったけど、皆知りたがってました

身体を270°回して ときどきみりおんとニッコリ~ 男役さんもにっこり~

なんだか ほっこり~