宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組ブラボーっ!☆REON!!ありがとーっ!

なんだかヅカネタを書くの、久しぶり~

 

今日も長文ごめんなさい

 

1日遅れましたが・・・

 

星組・REON!! 千秋楽、おめでとうございます!! 

 

いや~ 終わっちゃったな、夢のような日々が。

 

こんなにまで ファンを熱狂的な歓喜の渦に巻き込む熱いステージ 

宝塚の歴史に残る公演になるよ・か・ん。

 

それもこれも、チャレンジともいうべき客席参加型で、

客席からの問いかけに出演者が応えてくれるなんていう

ファンにとって、今までにない、最っ高に嬉しい演出!!!

 

お笑いの要素もふんだんに盛り込んで

ちえねね、ちえべにのフリートーク

毎回、何を話したか、って話題になって

お楽しみのひとつでしたね

 

ちえ子ちゃんが、かわい過ぎて、

もうっっっ、たまらないっ!!!!!!!!kuma_kuukuru.gif

 

 

 

至近距離で見た、

REONちゃんに渡す花束を持ったちえ子ちゃんの

黄色いパフスリーブからのぞく腕が思いのほか細くて

この細腕で 1日に何度もリフトしてるんだ・・・と思うと

その頑張りに、胸が熱くなりました。

 

でも、そんなじ~んとくる思いも 大爆笑で吹っ飛んだ!

 

かっこいい柚希礼音、

男前な柚希礼音、

かわいい柚希礼音、に加えて

コメディエンヌな柚希礼音がプラスされた!

 

もう最強!

 

ハイっ、ここに、柚希礼音、最強伝説誕生です!

 

今回も星組の魅力満載で、

素敵な発見がいっぱいありました。

ほかのブロガーさんたちも、私と同様に

全部が素敵すぎて書ききれない~という

嬉しい悲鳴をあげてらっしゃいました。

見どころの塊のような、密度の濃いステージでした

 

いつも思うのですが、高いハードルを与えられ

みんなの努力でそれを超えたとき

星組の絆はより一層強くなり、

星たちの輝きは、より煌きを増すのです。

 

今回のREON!!でも、そう感じて嬉しくなりました。

TOPから若手まで それぞれが 

自分の場所で最高のものを出し切った

その自信と達成感にあふれた笑顔を見ることができて

本当に嬉しかった!

ファン冥利に尽きる REON!!最高

 

星組のみんな、感動をありがとう!

ステージと客席がひとつになれて

最高に幸せでした

 

出演者の皆さん、

連日ハードな公演で大変だったと思います。

今しばらくは、次の公演に向けて

しっかり 体を休めてくださいね♪

 

そして

忘れてはならないのが、藤井大介先生のチャレンジ。

華やかで感動的なステージを観てると忘れがちですが

表舞台を陰で支える人たちの頑張り。

 

今回は、いろんな意味で新しい試みがあり

ちょっと型破りな感じがしました。

宝塚ファン新参者の私が言うのもナンですが・・・

それもこれも藤井大介先生いらっしゃればこそ。

 

構成・演出の藤井大介先生にも 拍手を送りたいです。

ファンが一番求めていた 

「こんなステージが観たい」を

実現してくださってありがとうございました! 

 

 

あーーーー、3月20日の前楽以来

公私ともに考えなくちゃいけないことがあり過ぎて

すっかり REON!!から離れておりました。

 

実は、関西では終わってしまったので

あ~ 終わってしもた・・・と、

極度の 虚脱状態になったのと、

東京公演を観劇される方がうらやまし過ぎて

耳を塞ぎたい、でも情報は知りたいという

ジレンマに陥ってました 

ワタクシの心の狭さが露呈してしまいましたわ。

 

もうひとつの星組チームの、

「天使のはしご」も大好評だったようですね

ともみん、みやるりちゃん、りりかちゃん見納めだったのに

星組生最後の公演を

観に行けなかったのが残念です

違う組に行っても星組の良さを忘れず

新たな組で、より一層輝いて欲しいです!!

 

更に大きくなるための脱皮の為の組替です、

星組で会えなくなるのは寂しいけど、

今後が楽しみな天使チームの3人と芹香斗亜ちゃんの前途に乾杯~

 

 

 

さっき 神戸に戻ってきました。

 

いよいよ私にとっての新年度も始まります。

 

今回の種々の法改正の中に私の仕事に関することも含まれており

頭と心の切り替えをしなくちゃ・・・

 

 

悲喜こもごも、いろんな春が始まります

腹八分目、(自戒の念を込めて) 気合も八分目くらいで

ゆる~く、がんばりましょうね~!! (←意外と難しかったりする?)