宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REON!!IIが始まった!!ヾ(≧▽≦)ノ【追記あり】

待望のっ…REON!!IIが始まりましたねっ!

初日を観劇された方のブログを拝見したら・・・!

すーーーーーーーーーっごく楽しそう!!

もう待ちきれないよ~~~!

東京国際フォーラムへ、観に行く予定だったんですけど

チケット入手できそうにないので、断念&残念です panda_がっくり

私が東京公演行くって書いたから

レポ楽しみにしてくださってた方、ごめんなさいね 

んなわけで、感動のお裾分けブログ拝読中!

いやぁ~ 今回も目がいくつあっても足りない状態っっっ!!

わ~ どうしよう~~~?

ショーの定石、男役の群舞からっ!!

ヒョー柄っ! ワイルド! hyougara.gif

記憶の少女・愛里ちゃんが、ちえちゃん(柚希礼音)と踊るって??

おぉっっ、新鮮!

どんなんかな~~~?? キュートな愛里ちゃんとキュートなちえちゃん

あん♪かわいい!

年齢差も身長差もあるってところが萌えポイントかな!

ベニの歌が上達したのは、ロミジュリで感じたけど

やっぱり 「ほんまもん」らしいね

白華れみちゃんのバーレスク大好きでした。

歌って踊れるれみちゃんの後は誰が??と興味津々だったのですが。

星組の歌姫の一人、夢妃杏瑠ちゃん!

大人の女全開のシーン、いいねiine.gif

そして…ちえちゃんファミリー再び。

真風っちのお母さんが、柔らかくて優しげで好きでした。

まさこさんのお母さんは?? 楽しみ~

またまた、ベニ父さんのぱぁ~ってのを稽古場風景で観たけど

笑わせてくれそう。

ちえちゃんの幼い頃のお写真も見れるらしく

めちゃくちゃ楽しみ!!

今回の目玉シーン Lady REON!

お稽古場で、脚線美みてドキっ、目が釘付け!

会場から笑いが漏れるらしいけど…頑張って~~~おうえん

なんてったって まさこさんとしかできない女役!!

ちえちゃんが娘役として身を預けられるのは

まさこさんを置いて他にいないから

なんか…いろいろ感じながら観るんだろうな~

一幕のラストで雨の中で歌う歌がしっとりしてるみたい!

歌だけじゃなくて 全身しっとりしちゃうちえちゃん

今からキュンときそうで怖いなー

【2013.9.30追記】

このラストの曲って、Mozart!の「影を逃れて」なんですってね!

こ、これは…この曲をちえちゃんが歌う…

この曲を選曲した藤井大介先生、スゴイ

歌詞を聞いてたら 今のちえちゃんを重ねて号泣必至…ワオッ

41815.gif → 影を逃れて Mozart!より wmv 井上芳雄

◆関連記事 

ミュージカル「モーツァルト!」観劇で感激♪ 2011.1.20

二幕幕開けに、またまた案内係の…ベニまさコント

楽しそう~ ベニ本領発揮!!

ベルばらコーナーがあって…

ボレロ~! ちえベニのデュエットダンス

おぉ!ベニの女役、いつもめちゃくちゃスタイルよくてキレイ!

ベニまさに追いかけられて ちえ子ちゃん登場!

ちえ子ちゃんはとんかつ屋でバイトしてるって・・・

ちえちゃん、そのものやん!(笑)

れおんちゃんにやってほしい役

ベニ→バトラー

まさこ→トート

ちえ子→ティボルト …で、

ロミジュリワールドへ!

ちえティボルト観たい~~~!

「柚希さん贔屓の方は狂喜」ですって!ひぃ~~~

で、ま、まさか、本当に大劇場公演で「風と共に去りぬ」やっちゃう??

ちえちゃんが演りたいと言ってた 「エリザベート」退団公演っっ??

・・・・・・・・・・思考停止。

ちえちゃんの初舞台から今までのショーの曲メドレーあり。

なんか総集編ぽいね~

ちえちゃんとことちゃん(礼真琴)のデュエットダンスも話題になってますね♪

お稽古場風景で観ましたけれど、

裸足で踊るってのが好きなので楽しみです!

楚留香につづいてのちえちゃん・ことちゃんの

かわいいコンビ しなやかダンスコンビ、楽しみです!

最後に「いつか離れる日が来ても」

やめて~~、そのタイトル!

歌詞とか聞いたら泣きそうになるんでしょうね

アブナーイ

昨年のREON!!に引き続き、見どころ満載のステージ!

楽しみ~♪

そうそう、ネットでちえちゃんが、3階席に現れた、と話題になってますね

さすが、ファン思いのちえちゃんらしい配慮ですね~

3階でも置いてけぼりにしてないよ、っていう心遣い

あったかいな~

以前、「Celebrity」の時に客席下りしたい、とちえちゃんが提案したのに

稲葉太地先生のポリシーで却下したんですってね

いつもファンを楽しませようとしてくれるちえちゃん。

それなのに、演出家の自己満足的こだわりで却下するなんて。

演出家のこだわりなんて、観客には必要ないから。

そんなやり方だから、宝塚からお客様が離れていくんです!

まず劇団のポリシーありきか??

観せてやってるんだ、という 上から下へ、じゃなく、

お客様の気持ちをつかむのが先決なんじゃないのか?

ファンの心に寄り添ってくれるちえちゃんは、ほんとエライっ!!

劇団は、見習うべき。

最後は、やっぱり 柚希礼音礼賛で〆ておきますっ!

参考にさせていただいたブログ→ 癒やしの泉 四季散歩 タカラみそblog

予習できました、ありがとうございます! 

また、追記するかもです(どんどん長くなってりして…