宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REON!!観劇☆今日は若手語り~♪

本日、3回目のREON!!観劇は、カード会社貸し切り公演でした。

貸し切り公演にもかかわらず、場内スゴイ熱気

貸し切り公演だと熱狂的なファンは少なめなのに、

あまりの熱さに、「これ、セディナの貸し切りですよね」って

ベニ もとい、紅子が聞くほどでした。

今日も長文失礼します 

第一幕のちえちゃん(柚希礼音)登場の瞬間、きゃーっていう歓声が上がりました!

これは、今まで無かったな~

リピーターのお客さんのお陰で

客席もだいぶこなれてきてるようです 

お揃いの手作りのカチューシャの人達もいて、

宝塚じゃない、どこかのコンサートみたい

ちえちゃんの魅力を語り出したらきりがないし、

とても語り尽くせないので

今日は、ちえねね以外の出演者への想いなど 書いてみます。

ネタバレあります ご注意ください 

すっかり2番手が板に付いたベニ(紅ゆずる)が 連日面白すぎ

頭の回転の速さと、持ち前のリーダーシップを発揮して

紅5を率いてきただけの事あるよね

そりゃ、あのダンスの神様・柚希礼音の隣で踊ったら霞むけど、

個性の輝きはまぶしいほどです

3番手、ゆりかちゃん(真風涼帆)も、今まで、役が先行してて、

実力と気持が後から追っかけてた感じがしたけど

堂にいってきました。

ロミジュリの死も、表情もはっきりしてたし、

私が一番好きなのは、金スパンの衿の白いスーツ姿

「柚希礼音はわが憧れ~♪」とセンターで歌うゆりかちゃんは

スターオーラが半端無かった

太王四神記のチョロで注目を浴びてから、

様々な大きめの役をこなしているうちに、

ホントに名実共に大きく成長したな~と感慨もひとしお。

学年は、飛びますが、使われ方がスゴイのがことちゃん(礼真琴)

ダンスは、どこにいても目立つし、私の大好きな、

Before the Dawnでもちえちゃんの旋律追っかけを

1オクターブ上で歌って、ぶれてません

ロミジュリの愛を しなやかに、軽やかに踊ることちゃんにホレボレです

ずっと観ていたい~

こんな気持ちにさせられるのって、ちえちゃんとことちゃんだけだよ!!

紅5のメンバーのしーらん(壱城あずさ)とれんた(如月蓮)は、

歌にダンスにお芝居に、と常にセンター寄りで目立ってました!

しーらんの水色のドレス姿がすっごくカワイイです

ちびまるこみたいなおかっぱ頭の「ちえちゃん」役もかわいいし。

かと思えば、しーらんセンター!っていう見せ場もあり

ファンにはたまりませんなぁ・・・という構成になっています。

どいちゃん(鶴美舞夕)は、スターメドレーの時に、

得意のバトンの妙技で楽しませてくれるし、

今回は、娘役で、金髪ボブ、網タイに黒のホットパンツ、

総スパンのホルターネックベストでセクシー

ちえちゃんとのダンスシーン、

リフト&スピンもあって見せ場たっぷり

どいちゃんの普段見られない、細~い美脚を拝めます

まだまだ続きます   

もっと読んでやってもよい、と言う方は 追記の展開をclick (2)して下さい。

娘役2番手のれみちゃんは、今回も大活躍

バーレスクでは妖艶に、スターメドレーでは可愛らしく

変幻自在に、魅せるれみちゃん

安定した歌唱力と メリハリあるダンスに

幻の娘1、と思ってしまいます…

少し神様の采配が違ってたら

今頃どこかの組のトップを務める位の実力は十分あると思うな

今回、若手歌姫は、南風里名ちゃん、

ランスロットで歌唱力を披露した夢妃杏瑠ちゃん

そして、娘役に扮して歌った夏樹れいくんも

歌がお上手で楽しませてもらいました

同じシーンで ぺっちゃん(海隼人)=ドレス姿や

動物に扮した早乙女わかばちゃんもセンター寄りで使われて

目立ってました。

目立つと言えば、美形見納めの芹香斗亜くん。

星組生でなくなるのが すっごく残念、

もう少し星組で成長ぶりをみたかったけど

花組でのご活躍をお祈りします。

ダンスと言えば欠かせないのが 小柄ながら

動きにキレがある 稀鳥まりやちゃん。

体を大きく使って頑張っていました。

愛水せれなちゃんと 紫りらちゃんは インラインローラーで

見せ場あり。

せれなちゃんは、Love Hunterの場面で

ちえちゃんと絡む 大きな見せ場があるけど

緊張の為か笑顔なしで ちょっと物足りなかったな~

このたび 私の認識の中で確かになった4人が

輝咲玲央くん、瀬稀ゆりとくん、珠華ゆふちゃん、凰姿有羽くんの4人

いつも、ハンディおとめ星組版を見てはいるけど

今回は はっきり顔と名前が一致しましたっ!!

皆 どこで頑張っているのか よく見えて楽しかったです。

若手の顔までしっかり見えるのも 小劇場での公演の良さですね!

最若手(96期)の紫藤りゅうくん、五條まりなちゃん。

まだ 芸風はわかりませんけれど

ランスロットで目を引いたりゅうくんは さらにかっこよさが

パワーUPしてました。 注目株かもです!

若手にもいっぱいスポットの当たる場面があって

皆やる気満々!

自信もついて ステップアップしたことでしょう!

この 楽しい公演に、参加するはずだった こりん(ひろ香祐)が

全日程休演で残念でしたね。

東京公演は大丈夫かな?

1日も早いご回復をお祈りします。

ちえちゃんは、どいちゃん、ことちゃん、ねねちゃんの3人をリフト&スピン。

すごい力持ち! 

その都度 大きな拍手が沸き起こっていました。

ふぃ~ 舞台の隅から隅まで観て 楽しみ尽くすのじゃ~っ!!

あぁ~ 目が10個ぐらい欲しい!!