宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

めぐり会いは再び 2回目 観劇♪

めぐり会いは再び

一度観てるので ツボは心得ております

何度観ても 楽し~~~~~~い!

面白い、笑える!

↓ ネタバレ含みますのでご注意ください

組子、それぞれが 適材適所の配役で 持ち味を十二分に発揮

どのジェンヌさんのファンでもたっぷり楽しめると思います

しかも 舞台の端でも 皆さん あれこれ小芝居されていて

そちらも気になって

目がいくつあっても足りませんっっっ!

やっぱり DVD買ってじっくり観なくちゃだめか・・

ちえちゃん(柚希礼音)とねねちゃん(夢咲ねね)の絡みも

ちえちゃんとべに(紅ゆずる)の絡みも

面白くて 大好きです!

どちらも息ぴったり~

特にベニとは オフの仲良しの素顔のままみたいで

本当に微笑ましく、 笑えます

早く結婚しなければ 負け犬になってしまう、と心配する父に

「負け犬上等でございますわ!」

「ワタクシ、誰にでも尻尾を振る犬になりたくありませんの!」と

言い放つ ねねシルヴィアがかっこいいです! (脚本がgood)

そんな気の強いシルヴィアに対する ちえドラント

翻弄されたり 突っ込んだり、笑わせてくれて

阿吽の呼吸の二人の テンポのいい 台詞の応酬、

観ていて気持ちがいいです

従者と入れ替わっていることで アタフタする様子が

なんともおかしくて 客席、爆笑の連続

今回も ずいぶんベニに笑わせてもらいました

ここは吉本(新喜劇)か・・・?

妃咲せあらちゃんにも 大爆笑

そして ショーでも怪しかわいいシスターを演じて笑わせてくれた

組長じゅんこさん(英真なおき)が 

シルヴィアの父・オルゴン伯爵としても 笑いを取り

芸達者ぶりを披露してました

いやぁ ちえちゃんといい、べに、 組長

あの「間」というのは 関西のお笑いが育てたのか?

笑えました~~~

さすが ラブコメディ、と謳っているだけの事ありますね

看板に偽り無しですっ!

ベニと白華れみちゃんの従者2人も笑えました

れみちゃんは シルヴィアに扮して

得意の歌で アリアを披露、素敵でした

前回より 更に面白くなっていたのは

演者も 客席の反応がいいので

盛り上げポイントがわかって 弾けてきたのかな、と思いました

ともみん(夢乃聖夏)が不倫相手のラルゴ伯爵夫人に

「あなたは 私のモノクロの世界に色彩を与えてくださいました」

という 台詞があるのですが

まさに 前回の舞台内容より 明らかに

今日の舞台の方が 彩度がアップして 色が濃くなった感じ。

演じるジェンヌさんたちも よりキラキラと精彩を放ってました

初日を観るのは楽しいけれど 完成度がいまひとつ。

徐々に 進化していく舞台を観るのは楽しいものですね

もう、千秋楽が楽しみで楽しみで・・・

さらに ジェンヌさんの進化も・・・。

特に成長著しい、ゆりかちゃん(真風涼帆)

以前(他の舞台も含む)に比べ 目覚しい進化をしてます

今回も 芝居が上手くなったな~と実感しました

ちえドラントが従者・ブルギニョン(べに)に

「お前がその長い台詞を言えたことを褒めてやるよ」と言う台詞がありますが

ゆりかちゃんに 言ってあげたい(ゆりかファンの皆様 ごめんなさい)

笑いの中にも 胸にキュンとくる場面もあり

ちえちゃんが心を込めて歌う 平井堅の「LIFE is」に心打たれ

やっぱり 最後に ラブラブでおでこくっつけて

微笑み合うちえねねに ほぇ~となりました

舞台美術も

伯爵家の大広間は 壮大なスケール感があり

ドラント伯爵邸の庭はとても素敵で

いろんな意味で楽しめるミュージカルでした

めぐり会いは再び、堪能しつくしました!