宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

5/12 15時公演・めぐり会いは再び 観劇♪

初見は オペラグラスでちえちゃんばっかり追っかけてて

ストーリーをなぞるのが精一杯。

見どころありすぎて キョロキョロ kyoro.gif

落ち着かない観劇でした

2回目 ストーリーも見どころも押さえ 大満足の観劇

ジェンヌさんひとりひとりの魅力をじっくり味わいました

爆笑の連続で・・・楽しすぎました

そして 3回目

前回よりもっと楽しめるはずだったのに

いや、舞台は前回より 完成度がUPしてたと思うけど

客席の反応が今ひとつで・・・私には盛り上がりに欠けた感じがしました

団体客がいらしてたのと、

ヅカファンじゃない年配の方が多数お見えだったのか?

前回なら大笑いしたところも 今回は反応今ひとつ・・・

舞台と客席のキャッチボールで作り出す

「ノリノリの時の劇場の空気」が希薄でした・・・残念 gakkuri.gif

ミュージカルが終わった後、初舞台生のラインダンスの時も

フィナーレも、手拍子が少ない・・・

初舞台生には 割れんばかりの拍手で 称えてあげたいでしょ!

私の前の年配の人たちも、拍手・手拍子してないし

斜め後ろの男性、腕組んだまま観てるし、 イラ~ッ 

音楽に合わせて 皆が手拍子する中で、

手拍子するな、と言われる方が拷問に等しいのに

じーっと微動だにしないオバサンの頭の中を覗いてみたい

愚痴っってしまいましたが、舞台はいつもどおり楽しくて

やっぱり落としどころで しっかり笑わせてもらいました

ネタバレ あります ↓ 

星組の皆がそれぞれの役に入りきって楽しんで演じてらっしゃるのが

伝わってくるような楽しい舞台でした

星組だけに 登場人物の役名にも星の名前が付いて

(スピカ、シリウス、カペラetc)

まさに、スター=星たちが それぞれの個性を存分に発揮して

キラキラ輝いてました

サブタイトルが My only shinin' starですものねっ

ワタクシ的嵌りポイント

* ちえ(柚希礼音)ドラントとベニ(紅ゆずる)ブルギニョンの絡み 

  面白すぎる!!素でやってる気がする

* ちえドラントとねね偽リゼットの 候補者偵察に行く前のやりとり テンポがいい~♪ 笑える

* オルゴン邸の庭園でのちえねね(夢咲ねね) 偵察中のふたりの表情がかわいい

* オルゴン邸の庭園でのちえねね 本音で語り合う2人 

  ちえちゃんが歌う「LIFE is・・・」が心に沁みる

* 妃咲せあらちゃんの 能天気な高笑い。 (12日15時は台詞噛んじゃってましたけど)

千秋楽は アドリブとか・・・ 何が飛び出すのか、

楽しみです♪