宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

’04年星組☆タカラヅカ絢爛 DVDで鑑賞♪

柚希礼音ファンの方から DVDを貸して頂きました

2004年 星組公演 ラテンファンタジー

タカラヅカ絢爛 灼熱のカリビアン・ナイト

ラテンのショーは 衣裳もカラフルで華やか~

明るいリズムと 軽快なテンポでノリノリなのが

観てて楽しいです!! 大好き!

ちえ(柚希礼音)ちゃんも いつものようにキレのあるダンスを見せてます

タンゴのメロディーで踊りながらロリーポップロリーポップをなめる

ちえちゃんがとってもキュート♪

6年前の映像なので 顔見知りの皆さんが若い!!

まだ 真飛聖さん 立樹遥さんも 陽月華ちゃんも檀れいさんもいるし~

ちえちゃんは、まだ研5、ピチピチ! 

結構いいポジジョンで踊ってて目立ってる!

やっぱりキラリと光るものを持ってるね 

って思うのは ただ単に私の贔屓目なのかしら? 公平な目でみてどう?

注目すべきは 世界的に有名な

キューバの振り付け師 Santiago Alfonsoさん振付の

湖月わたるさんとの ダンス!

(Santiago Alfonsoさん振付の場面は 1,6,15,19,20,24場にあります)

シャーッ、という音とともに下手セット裏から舞台に現れたちえちゃん。

どうやら 蛇の化身のようです 

首をカクカク動かしながら登場

ちょっと怪し~い雰囲気なのに 変な動きに笑っちゃう 

珍しく クレブラと言う女性役 (・・・と言っても蛇だけど) 

さらさらの金髪ロングヘアの鬘に

薄いピンクのシフォンのイレギュラーヘムのドレスで

はだしで踊ってます

胸元が広く開いてる衣裳だし 女性らしいボディラインもくっきり

セクスィ~  惚れ惚れ~ 

で この振付が 見たこともないような カクカクくねくねしたダンス

顔、肩、肘、手首、膝、足首・・・・関節を

音楽(・・・といってもパーカッションだけ)に合わせて

角度を変えて 蛇のように くねくね踊ります

竹でできた郷土玩具の蛇を思いだすような、タイの民族舞踊のような・・・。

このダンス、普通のダンスみたいに 流れるような動きじゃないから

難しいと思うわ~ 

メロディーが無いから リズム取るのが大変そう

それなのに 目線が一つの顔の動きごとに変わるの んー・・・・

わたるさんと並んで同じ動きをする所があるのだけれど

私には ちえちゃんの動きが より素敵に思えました

特に違うのが手の動き

しなやかに、伸びやかに 指先まで神経行き渡ってると感じられて

流石にバレエで鍛えただけのことある!って思わせてくれます

美しい~

(わたるさんファンの方、ごめんなさい ちえファンです故お許しを)

そして またシャーッ・・・という音ともに 

また 首をカクカク動かしながら

せり下がっていく ちえ&わたるさん

これは異色のダンスだーーー

いやぁ~ 面白かったです!

金曜日の 初日観劇に向けて

いい感じに気分UPして来ました!