以前、番手ギチギチと言えば、宙組だったんですが。
トップから各学年に、スターさんが揃っていて見どころあるな、と思っていました。
昨日、月組のライブ配信を観ていて、2番手以下が結構ギチギチな感じがしました。
スター揃い、ということで見どころ満載なんですが、
逆にそれが…ちょっと心配。
以下、宝塚ファンのいち意見として捉えていただければ幸いです。
月組の2番手以下がギチギチ
⚠️花組と月組は、次期トップ発表済みのため、次期体制で書いています
月組は、トップと2番手の差が8学年と開いているのに、
100期、101期、102期と1学年差で続く2番手、3番手、4番手。
105期・七城 雅、107期・一輝 翔琉、108期・雅耀…ここも期待の若手が並んでます。
やっぱり月組の番手ギチギチ。
これ、このままで行くとは考えにくいです…。
組替えなら、どなたかしらね?
・同期でワンツーになった例は、
花組の蘭寿とむさん、壮一帆さん → 壮一帆さん 雪組トップに
花組の柚香光さん、水美舞斗さん → 水美舞斗さん 専科に異動
・1学年差でワンツーの例
星組の柚希礼音さん、凰稀かなめさん → 凰稀かなめさん 宙組トップに
⚠️他にも例はたくさんあると思いますが、今ぱっと思いついたものを書いてみました。
学年が近いと2番手さんが異動になるのは宿命。
風間柚乃くんはトップ候補ですから、101期のぱるくん(礼華はる)あたりは異動の可能性ありそう…。
そして…月組トッププレお披露目に、スター専科の水美舞斗さん特出でファン、
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
2番手羽根まで背負ったのだから、「いつかどこかでマイティ(水美舞斗)トップ」は劇団構想にあったのかな、とも思っています。
雪組は逆に学年差が5〜6年
3番手・縣千くんと4番手・華世京くんの間が5年開いています。
他の組の2〜4番手の学年差は4年ぐらいに比して雪組は11年。
この学年差が今後どういう結果につながるのかは見守りたいと思います。
もしかしたら、この間に誰かが組み替えしてくるのかもしれないな、と思ったり。
先日の『ALL BY MYSELF』を観ても、華世京くんの抜擢には目を見張りました。
まだ研2という若さで『ほんものの魔法使』の3番手役を射止めた時は驚きましたが、堂々と演じていてその舞台度胸に、早期抜擢も納得でした。
今、トップの咲ちゃん(彩風咲奈)のご卒業に際し、雪組が一つにまとまっていて熱いです。
世代交代後の雪組がどう変化していくのか楽しみです。
ということで組み替えありそうよ?
と思うのですが、宝塚ファンのみなさまは いかが思われるでしょうか?
月組からは誰かを出して
雪組には誰かを入れて。
そして宙組。
先日週刊誌に掲載された、劇団関係者談「宙組が大量退団を控えている」情報が本当なら、更に人数が減ってしまうの?
現在の60名から…大量って何名? 仮に7名としたら53名。
二手に分かれての別箱公演もあぶなっかしい人数でしょ?
もし上級生が大勢辞めたら、組の体制が整わないし、指導する人がいなくなってしまい大問題です。
宙組を存続させるなら、人気のありそうな生徒さんを複数名宙組に異動させて、再興を目指さなくては。
「宙組」のイメージにケチがついた、と解散するなら、全ての退団希望を受け入れ、残った生徒さんを各組に異動させるとか。
いずれにしても、そろそろ各組、組替えして新しい化学反応を起爆剤に人気盛り上げていかなくてはね。
組替えで新たな一面を見出すかたもいらっしゃるから、今、停滞しているもやもやムードを吹き飛ばすような人事異動が必要なのではと思っています。