宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】REONJACK4 初日観劇|柚希礼音はやっぱりショースター♪

あのころの感動再び♪

3年ぶり4回目のREONJACK 大阪公演初日を観てきました。

f:id:kokoro-aozora:20210923220851j:plain

REONJACK3以降、『唐版 風の又三郎』『LEMONADE』『FACTORY GIRLS 〜私が描く物語〜』『ボディガード』『ビリー・エリオットリトル・ダンサー〜』『マタ・ハリ』と、ミュージカルを中心に精力的にお仕事をされてきたちえちゃん。

 

「唐版 風の又三郎」は、かなりのチャレンジでしたし、一人芝居の「LEMONADE」とチャレンジは続きました。

それと並行して、スケートで描く雅な世界「氷艶 月光かりの如く」にも出演して、世界的スケートのメダリストたちとの共演も果たしました。

2019年、チャレンジの年でした。

年が明けたら、コロナ元年。

それでも「ボディガード」、観ることができましたが…ちえちゃんの声は掠れて出にくそうで。

せっかくの エンダ~♪ が期待はずれ。orz

 

ちえちゃんは、どうなっていくのだろう?と心配してました。

 

でも!! 今日のちえちゃん、最高にノリノリで、声もすごく伸びて心地よかったです。

 

ちえちゃんの弾ける笑顔! 大阪弁! そして何より…

ダンスパフォーマンスの素晴らしさ!! 

 

ちえちゃんは、やっぱりショースターだわ。

 

コンサートでのちえちゃんが、一番輝いている!って思いました。

 

ミュージカルやお芝居でお役を生きているちえちゃんも好きですが、やっぱり、素顔の柚希礼音を堪能できる「コンサート」が 一番楽しいです!!!

 

私も、一気に時間巻き戻された気がして、懐かしさでウルっときました。

宝塚にハマって、ちえちゃんに一途になって、一番幸せだった時間が蘇って。

3年の時の流れを感じさせない、パワフルなちえちゃん

コンサートを封印して3年、久しぶりのちえちゃん、少しも変わらず、チャーミングな笑顔と、また~り大阪弁と キレキレのダンスで魅了してくれました!!

 

心配していた「声」は、すごく伸びるようになって、ボーカルのMARUさんの声とユニゾンになった時に、ゾクっとするほど合ってて、安心しました。

 

これから、歳を重ねていくと、歌唱力で勝負することになりますから、今、自分にあった発声を獲得できてよかったな、って思います。

 

幕開きから、何曲も歌い踊って、すごいパワフル!!

柚希礼音の真骨頂! キレキレのダンス!!

歌いながら、メンバーのダンサー 男性3人、女性2人と踊るのもすごく、宝塚時代と変わらないキレでグイグイ押してきて 圧倒されました。

 

中でも、スペシャルダンサーとのダンス場面は圧巻!!

クリスティアン・ロペスさん

ちえちゃんはスーツ姿で、男二人のタンゴ、という触れ込みでしたが、体格のいいロペスさんが、力強くリードされ、ちえちゃんは運ばれたり、ぶん回されたり、もう身を任せているだけで進んでいきます。

すごくアクロバティックな振付なのにスピード感があって、演じていて怖い思いをしたこともあるんじゃないか、と思うほど。

ロペスさんの足技がすごいので、ちえちゃんも、頑張ってました!

 

宮尾俊太郎さん

バレエ出身の宮尾さんと、おなじくバレエ出身のちえちゃんとのシーンは、ストーリー性のあるダンス。

恋人設定で、最後は、ちえちゃんの元から男性は去っていく…という。

宮尾俊太郎さんは、高い跳躍やスピードのある回転で男性的なバレエ、なのに、しなやかな手や足先の動きが美しく、見入ってしまいました。

 

・YOSHIEさん

バイオハザード」で共演して以来、おなじみのYOSHIEさん。

ストリートダンスの第一人者で、世界的でもダンスコンクールで優勝常連。

キレのあるちえちゃんですら、YOSHIEさんの隣で踊ると、ゆっくりに見えてしまうぐらい 肩関節どうなってる?と思うような素早い動きをされますね。

 

湖月わたるさんがちえちゃんに、「YOSHIEさんの隣で踊るなんてチャレンジャー」と言うぐらいのスーパーダンサー。

今回も一緒の振りで踊ってました。たくさんお稽古したんでしょうね…

 

・大村俊介(SHUN)さん

宝塚時代からお世話になっていて、振りも、SHUN先生らしい振りでパワフル。

「男役の振り」という感じ。

ちえちゃんのことを妹のような存在、というSHUN先生。

そんな先生とのダンスは、兄妹味のある 信頼関係を感じさせる振りでした。

 

湖月わたるさんとのトークは盛り上がりすぎて 永遠に続くかと思ったw

退団して15年、の湖月わたるさんと退団後6年が経つちえちゃん。

2人が並ぶと、ちえちゃんより更に2センチ高いわたるさんが、お姉さん(お兄さん)で、ちえちゃんが弟みたいに可愛く見えました。

 

何年経っても、先輩と後輩の関係はそのままで、後輩として、リスペクトしてて、キラキラした目でわたるさんを見つめるちえちゃんが、とっても可愛かったです!

 

将来、ちえちゃんとこっちゃん(現・星組トップスター 礼真琴)も、こういう関係になるのかしら?と期待&夢想♪

 

4作連続で新人公演でわたるさんのお役をやらせていただいたんです、と嬉しそうに語るちえちゃん。

 

わたるさんは、すごい子が入ってくるらしいよ、とちえちゃんのことを聞いていたから、新人公演で、何をアドバイスしたらいいのか?と悩んだエピソードを披露。

 

ベルばらの稽古場で、わたるさんが、セットを壊すほどの熱演をされた話や、90周年の大運動会の意気込みの話など たくさんのネタがどんどん出てきて止まらない~!!

楽しいゲストトークコーナーでした。

 

そう言えば、わたるさん、8月11日のちえちゃんのインスタライブでも、コメントされたり、お優しいですね^^

 

明日24日も湖月わたるさんがゲストなので、どんなお話が飛び出すのか楽しみですね。

 

今日は一番前の列のいいお席で間近でちえちゃんを観て、久しぶりに、ちえ熱が上がってます。

 

コロナで、公演継続が大変な中、素晴らしいパフォーマンスを見せていただきありがとうございました!

 

ちえちゃんは、やっぱり男役のパフォーマンスをしているときが一番輝いているように思いました。自信を持ってのびのびと とても楽しそう♪

 

これからも、ショースター・柚希礼音さまのコンサートでのご活躍、楽しみにしています!

セットリストが神、との噂は、本当だった

鳥あたまなので、もう半分忘れかかってるんです ^^;

そして、時系列で並べたいのに、思い出した順で書いてしまうアテクシ…

 

今日は 5列に岡田敬二先生と、稲葉太地先生が来られてました。

湖月わたるさんの退団公演の「ネオ・ダンディズム」からPARADISOを歌われて、岡田敬二先生にもご挨拶されてました。

その後ろに、たぶんしーらん(壱城あずさ)が観劇に来てたような…。