宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Dear DIAMOND!!マイ楽☆DIAMONDは永遠に。・゚・*☆その2

お芝居のお口直し for me

 

Dear DIAMOND!!

 

ショーというより、REON!!III(スリー)みたいな

柚希礼音祭 omikosi.gif

 

 

柚希礼音の柚希礼音による 柚希礼音ファンの為の1時間♪

 

あっという間でした~~~

 

銀橋の「Dear DIAMOND!! フー」に始まるリベルタンゴに酔う!!

ちえちゃんをオペラでガン見!

舞台上の 男役 vs 娘役の切れのあるダンス、いいね~♪

タンゴダンスそのものが妖艶で ちょっと官能的な要素があるから

観ててきゅ~んとします。

 

銀橋でのドアボーイ、毎回ベニとの絡みがアドリブポイント?

昨日のドアボーイは ベニに蹴りを入れて笑いをとってました♪

 

可愛いドアボーイから、セクシードンファンへ。

変幻自在のちえちゃん。

その魅力多面体!! diamond.gif

ブリリアントカットですね~!

 

ベニ(紅ゆずる)のドラキュラ伯爵も好きです♪

妖しい独特の世界が広がっていて

ストーリー性のある場面になっていますね。

 

中詰め最高っっっ!!

 

キラキラ華やか!

銀橋を渡っていくみんなの衣装の色が宝石の色なんですね~

 

ベニはサファイア(ブルー)、真風はエメラルド(グリーン)・・・みたいに。

 

星組宝石箱をひっくり返したような 眩しさ!

 

生徒を宝石に例える、というのは、

以前、稲葉太地作の「Celebrity」でもありました。

 

キラキラと輝く生徒さんは 宝石に喩えやすく

まだ磨ききれていない下級生は「ダイヤの原石」と言えますね♪

 

そんなキラキラのみんなの客席下りで

柚美組長、しーらん(壱城あずさ)、れんた(如月蓮)と

タッチできました♪

指先にいい香りが移ってました ^^

テンション上がった~~~~!

 

Dolce Vitaの最後 銀橋~花道

おらおらがスゴイ!

ちえちゃんの「星組ぃ~!最高ぉ~!!」に 客席割れんばかりの拍手!!

 

星組宝石箱の中で 一番ビッグで 

一番強い光を放つ ちえDIAMOND!

 

そんなちえちゃんは、太陽にも喩えられて・・・

 

暖かい光は 全ての組子を包み込んで癒やし

暖かい光は 全ての組子の成長の糧となる。

 

あ~、文章書いてるうちに泣けてくる~。

 

泣けるといえば あのちえちゃん作詞の「たからづか」

ちえちゃんだから 書けた、ちえちゃんにしか書けない

ちえちゃんの思いが120%こもった歌詞を

心の中で反芻する。

 

昨日のお席 16列通路側

 

ぴたりと私の横に止まって 歌ってくれてる、私の為に。←違う!

 

もう こんな至近距離で最後の最後にちえちゃんを拝めるなんて!

幸せだ~~~

 

ちらっと目が合った~~~~ kuma_kurukuru.gif

嬉しい~~~~っ!

「たからづか」の歌詞が じわ~と胸に沁みてきて

胸の底からぐわ~っとなんか塊みたいなものが上がってきて

苦しかったです。

 

 

あのお神輿の場面は、

ショーというよりは もう星組のお祭り。

 

組子は みんなちえちゃんを仰ぎ見て

慕い、尊敬しているのが分かりますね。

 

 

組子は舞台で存分に、ちえちゃんとの心の会話を愉しめばいい。

いつまでもいつまでも 偉大なトップを

私達ファンだけじゃなく 

組子もまた 目に、心に焼き付ける、

そんな大切なセレモニーの時なのかも知れない、と思って

見守ってます。

 

お神輿のご神体は柚希礼音!

 

もう、信仰の対象と言っても過言ではない!

 

そして神聖なる黒燕尾。

飾りのない黒燕尾を選んだちえちゃんの心意気が素敵♪

 

シンプルなピアノが奏でる

ショパン バラード第一番のマイナーな旋律と

ちえちゃんの動きがシンクロしているのを

固唾を呑んで見守る。 美しい~~~!

 

もう芸術品!!

 

ずっと観ていたいよ!!

 

ねねちゃんとの息のあった デュエットダンスも

しっとりと 情感たっぷりで大満足♪

 

最後の公演でこういうデュエットダンスを観れたこと

本当に幸せ♪

 

ちえちゃん、星組のみんなも

そして このDDを作った 藤井大介先生も、

 

ブラボーーーーーーーっ!!

 

宝塚が生み、育てた 極上のDIAMOND、柚希礼音は

永遠に輝き続けます!

 

どうかいつまでも 私達ファンを楽しませてくださいね!