宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ちえちゃん、愛と感動をありがとう!

2015年5月10日 柚希礼音 宝塚歌劇団を退団。

 

ついにこの日が来てしまいました~

 

昨日は朝から、ちえファンコミュニティの仲間から

次々に入り情報や写真がLINEで送られてきたり

 

千秋楽、客席で観れることになった、と

コメント欄でおなじみのブロガーさんからメールを頂いたり

皆さんの興奮&幸運のおすそ分けを頂きました♪

 

ちえちゃんは、白いスーツにゴールドの靴での入りでしたね。

 


 

スカーレットピンパーネルでちえちゃんに出会い

ショーブランにヤラれました。

 

トップスターになった時は

学年の離れたとうこさん(安蘭けい)から渡されたバトンが

重く感じたこともあったかも知れません・・・

 

でも、ちえちゃんは、トップになってから、歌唱指導を受けて

すごく頑張っているみたいよ、と聞いたことがあります。

その後、ノバ・ボサ・ノバでの歌唱、すごかったです!

もう、魂が震えました!!

歌声に 心を動かすパワーが宿りました!

 

トップスターになっても たゆまぬ努力で

自分を磨き続けたちえちゃんは、

持ち前の高いダンススキルの他に 歌唱をも手に入れましたね!

 

ちえちゃんは、公演毎に 

高いハードルを用意されてた気がします。

 

いつもいつも、その壁を越えていく姿は

私達に勇気を与えてくれました。

 

努力すれば、頑張れば、越せない山は無い!

それを体現して見せてくれました。

 

Etoile de TAKARAZUKAでの「サソリのダンス」も

泣きそうなぐらい大変だったそうですが

振り付けを変えて欲しい、とは絶対言わない。

負けず嫌い。

だから、乗り越えていけるのですね

 

諦めず チャレンジし続ける柚希礼音の姿は

組子の素晴らしいお手本になってますね。

 

星組は厳しいので有名ですが

ちえちゃんのようなトップスターの元で

一緒に頑張った宝塚の日々は組子にとって

本当に、宝物ですね

 

 

ちえちゃんが頑張る姿は 組子の士気を高め 

ちえちゃんの姿を観て 自分も頑張る、という

暗黙のルールみたいなものができたのでしょうか?

 

ちえちゃん自身、人に注意されるより

自分が見て学んだほうが、身につく、と言ってましたね。

それでも、

厳しく指導した後、必ず優しいフォローが入るそうです。

 

ちえちゃんのお人柄ですね~♪

 

ちえちゃんは、体躯の良さと 体育会系の気質を持っているけど

意外と? すごく繊細だったり よく気がついたりして

そんなギャップにも組子はキュンと来るでしょうね^^

 

私達ファンは 

かっこよく決め決めの 最っっっ高の男役と

笑顔が可愛いほにょ~~~~となる素顔との

ギャップにやられっぱなしで

骨抜きになっちゃってます~♪

 

ファン思いで、いつもニコニコ笑顔を絶やさないちえちゃん。

 

入りで、ちゃんとお顔を観たい、とファンが言えば

サングラスせずに登場。

常に ファンレターを読んでファンの気持ちに添ってくれて

舞台に反映してくれるちえちゃん。

 

ちえファン、最高に幸せ!

ちえちゃんのファンで本当に良かった!

 

だからちえちゃんは、退団を惜しまれ

史上最高の、12000人のファンに見送られたのですね。

昨日は、海を越えた、台湾でもちえちゃんとのお別れを

惜しむ人たちがいらっしゃいました。

海外にもファンを持つってすごいな~~~!

 

ちえちゃんが宝塚100周年のトップオブトップとして

走り続けた1年間、

本当に大変だったと思います。

 

ナポレオンが一番大変だった、と言っていましたね。

日々変わる演出に 相当苦労されたようです。

お稽古場の空気が悪くなりそうな時でも

きっとちえちゃんは、自分からがんばろう、と

組子の気持ちを高めていったのでは、と思っています。

 

ナポレオン、首相官邸表敬訪問、時を奏でるスミレの花たち、

月組公演特出、太陽王・・・

休む暇もない忙しい日々・・・それでも明るい笑顔を絶やしませんでした。

 

ちえちゃんの笑顔、人はそれを癒やし、と言う。

 

最初は、ちえちゃんのキレのあるダンスや動きが大好きで

ちえファンになりましたが

 

今では ダンスも歌もお芝居も…舞台人としての

マルチな才能もさることながら、

ちえちゃん、という一人の舞台人である前の「人間・柚希礼音」が

大好きです!

 

 

宝塚のLEGENDとして 

宝塚100年の歴史の中に 大きな足跡を残したちえちゃん。

 

私達の心の宝石箱でちえDIAMONDdiamond.gifは、

いつまでもいつまでも輝き続けることでしょう

 

 

「宝塚男役 柚希礼音」は昨日で幕を下ろしましたが

舞台人・柚希礼音は これからも輝き続けます♪

 

今まで「宝塚」「男役」という縛りの中で生きてきたけれど

これからは自由に羽ばたいて

私達のまだ知らない柚希礼音を見せてくれると思います♪

 

ちえちゃん劇場 第二幕、開演ですね!

 

 

ちえちゃん! 今まで 愛と感動をありがとうございました!!

ちえちゃんの新しい人生も、happyclover.gifがいっぱい詰まっていますように!!

 

ご活躍をお祈りします!

 

◆宝塚公式HP

星組 東京宝塚劇場公演千秋楽 柚希礼音退団会見

 

あ~、ダラダラ書いてしまった…

それでも・・・また何か思いついたら追記するかもです!  ← シツコイ!!