宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組 ガイズ千秋楽映像に泣くとは・・・(TOT) ダー

星組の皆様、

ガイズ・アンド・ドールズ千秋楽 おめでとうございます!

 

北翔海莉★妃海風 トップお披露目公演

 

本当に楽しくてハッピーな お披露目公演にふさわしい舞台でしたね~♪

 

6年もの間 トップを務めた 宝塚LEGEND 柚希礼音の後だけに

星組の中も まだ ちえちゃん(柚希礼音)の余韻が残る中に

専科から来たみっちゃん(北翔海莉)は とても不安だったかもしれません。

 

まず、組子の名前を覚えるところから始め

ひとりひとりの個性を覚える。

 

普通なら、しなくてもいいこと、

知ってて当たり前の事を一から始め無くてはならない。

 

ハンディのあるスタートでしたけれど

みっちゃん中心にいい感じ♪

 

今日、短い時間ですが、星組の舞台を観て

ちえちゃん率いる星組とはまた違った

なんかほのぼのとした 温かい空気が満ちている印象を受けました。

 

ちょっと涙でまぶたが重くなってきたゾ。

 

先日 カフェブレイクで ベニ(紅ゆずる)が

どんなアドリブを言っても みっちゃんがすぐに切り替えしてくれる、

と言っていました。

コメディエンヌな二人のやりとりが今後も楽しみっっ!

 

今日も 「しまったしまったしまくら千代子」という ベニに

「古いぞ、ネイサン」とすかさず突っ込む みっちゃんスカイに笑い。

この公演、コメディなので アドリブのやり取りが楽しかったですね~♪

 

今日は、ビッグジュールも笑いをこらえながらのセリフ。

 

みんなが心から舞台を楽しんでいるのを観て、私も幸せです。

 

で、なんで泣いたか、っていうと、

 

退団される毬乃ゆいさんのご挨拶に もらい泣き~~~~!!

涙ポロポロ!

 

万感の思いが胸に迫ったのか 涙をこらえて言葉が出ない・・・

その様子に心打たれました。

ご挨拶も胸に染みました。

 

同期からのお花はすずみん(涼紫央)でした。

そっか・・・まきさんもそんな学年だったんですね。

 

次は、まさかのディズニーナンバーを歌い継ぐ

Love & Dream」、めちゃ楽しみ~~!! kuma_kurukuru_20151105205857982.gif

 

 

よく、ディズニーが許してくれたな、と思ったのですが

宝塚が頑張って、多額の著作権使用料払ったのかな~??

 

宝塚とディズニー、夢の世界のコラボレーション♪

ポスターも素敵でしたね!

見逃す手はない! あ~楽しみ!

 *1 ワクワク

 

ポスターと言えば、「こうもり」のポスターに蝶が舞う!!

先行画像でがっかりしたけど・・・誰が考えたのか!華やか!

ベニちゃんも登場して花を添えてますね!

メイちゃんの執事」を思い出してしまった。

美しさは変わらずですね~~♪

 

 

新生星組もいい感じです!

5組の中で一番ベテランのトップと二番手ですが

それが 円熟味という魅力になってます。

 

ちえちゃんが退団されても

やっぱり星組星組だわ、って思った! これからも応援します!

 

初日と千秋楽ですっかり季節も変わってしまいました。

本当にお疲れ様でした!

 

そして ご卒業される皆様の前途に幸あれと

お祈りいたします!

*1:p゚∀゚q