宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ひさしぶりに見る、星組が新鮮!

星組トップスター 柚希礼音の退団から約1ヶ月。

今日はちえちゃんが トニー賞の授賞式中継に出演されましたね。

 

私は観れないので、あ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・と思ってたら

お昼休みに 友人から、スマホにちえちゃんの画像届いてました。

ありがと~~~♪

 

さて。

 

今日のスカステニュースは星組がいっぱい♪

 

 ○☓Q 十碧れいや

 

アルカサルで好感度upなポコちゃん。

素直で自然な笑顔が 素敵

 

 大海賊 稽古場レポ

 

新トップスター 北翔海莉 プレお披露目「大海賊」の

稽古場映像が流れましたね

星組生とみっちゃん(北翔海莉)という図は

ナポレオンのナウオン以来の星組生との並び。

見慣れない感じで 新鮮でした。

 

やはり 同じ組の中からトップが選ばれなかったというのは

こういうことなんですね~。

 

みっちゃんは、星組生アピールの紺地に白い星の柄のシャツで登場。

 

「違和感あります~~~?」と聞いてたのが印象的でした。

そこ、一番気になるところでしょうね。

 

 

一緒に出演してるのが ぽこちゃんと夏樹れいちゃん。

 

ぽこちゃんとれいちゃんは、みっちゃんととても仲がよくて

お食事行ったりする、とwebのどこかで読んだ記憶があるので・・・

 

3人の並びを観た瞬間、おっ!neko_hirameki.gifと思いました。

 

みっちゃんは、組子の立ち回りなどを指導してるとのこと。

 

ちえちゃん(柚希礼音)とは、また違ったスタイル、スタンスかもしれないけど

星組を引っ張っていくのに申し分のない実力の持ち主。

今後の星組のにも期待したいです。

 

それにしても何故「大海賊」という演目を選んだのか・・・

私は月組時代に 出演して、思い入れがあったのか、と思っていたのですが、

この作品は ひとりひとりに役名がついて 

どの役にもそれぞれの人生があるから選んだ、とのことでした。

 

専科から来たみっちゃんは、まだ 組子の個性とか性格とか

分からないながらの船出で大変かもしれませんね。

 

でも「大海賊」だけに しっかり舵をとって

錨を下ろすその日まで ヅカ海原を力強く進んで欲しい!

星組北翔号の前途を祝福したいです♪

 

今日は、何度も「最後の大立ち回り」というフレーズが飛び出しました。

 

きっと最後の大団円、最高の見せ場なんでしょうね~

 

私は観に行けませんので 行かれた方の感想をお待ちしてます!

 

 コトバノチカラ 七海ひろき

 

星組の七海ひろきです」

 

あぁ~なんて新鮮な響きなの!!

 

「自分の人生の責任は自分が取る」という言葉を紹介してました。

 


 

今回は、『大海賊』の稽古場レポでしたが、

 

二番手・ベニ(紅ゆずる)のキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのお稽古場も

早く観たいわ。

 

ベニのキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは、7月頭に観に行きます!