宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スカピン初日、星組トップお披露目 おめでとうございます!

星組スカーレット・ピンパーネル 初日おめでとうございます!

 

ベニ、あーちゃん、大劇場トップお披露目 おめでとうございます!

 

私の宝塚ファン人生の礎的作品が ミーマイとスカピンなんです♪

 

思い入れのある作品を 今また星組で再演。

星組内から順当にトップとなったお二人のお披露目。

 

今日放送のあった スカステの初日映像、

組長 万里柚美さん、その隣に映っていたのは

初演当時 組長だった英真なおきさん as プリンス・オブ・ウェールズ

 

安定の映像に 胸熱。

 

生粋の星組っ子のベニ(紅ゆずる)が 以前も今も星組の温かい目に

見守られて 真ん中に立っている姿が 胸熱。

 

前々トップのちえちゃん(柚希礼音)もインスタでつぶやいてました。

嬉しかったり、心配したり、ドキドキしたり、

なんか胸いっぱいになったり 朝から落ち着かないわー」 

              (instagram reonyuzuki_officialより引用)

 

ちえちゃんも、私達ファンも見守ってますよ♪

 

ちょっと足踏みもしましたけれど

それが却って ベニの中身(←言い方が変?) が充実したのではと思ってます。

 

麦が踏まれて強くなるように 順当に上がらなかったからこそ

トップになる前に いろいろと考える時間や 

心も舞台スキルも鍛える時間が出来たのではと。

 

ご挨拶で感極まる姿を観て 万感の思いが押し寄せたんだと思うと

こちらも ぐっと来ました。

 

さて~ 舞台の方は 星組満を持しての再演で

組子全体 お披露目公演でもあるし 気合い入りまくりの感じが出てます!

 

英真なおき 壱城あずさ 如月蓮 夢妃杏瑠 夏樹れい 礼真琴 星蘭ひとみ 七海ひろき らが

セリフ場面が映りました。

 

私の大好きなちえちゃん(柚希礼音)が演じたショーブランを

ちえちゃん大好きなまこっちゃん(礼真琴)が演じてます。

目に力もあるし 男らしくなった!!

 

骨のある黒いお役、垣間見ただけでも 見どころありそう!

まこっちゃんの将来が本当に楽しみです!

 

かいちゃん(七海ひろき)の ロベスピエールの絡み具合も早く観たいです。

 

素敵な白いお衣装でのデュエットダンスも美しくて 夢の世界へ誘われます。

ダンス苦手気味のベニのダンスもセーフ…

 

 

観劇は、3月末までお預けです、待ち遠しいな~♪

 

そうそう、ベニトップ就任に合わせて

昨日の朝日新聞関西版夕刊「アリーナ」(広告特集)は、梅田芸術劇場

 

トップ記事が ベニ主演の「オーム・シャンティ・オーム」と タイムリー♪

 

    170311オーム2   170311オーム

 

あーちゃん(綺咲愛里)がすごくかわいいですね[emoji:e-349]

歌唱力、演技力の成長に期待、です!

 

”*インド舞踊家の野火杏子先生ご指導のもと、手の動き一つ一つに意味があることまで教わり

難しさをより一層体感しました。

 

どの役も色濃い個性が際立つ作品なので、星組のみんなには

アピール力と役者魂で、熱いインドの雰囲気を出そう!」と言っています。 ”   記事より引用

 

 

東京までは観に行けなかったけど 大阪では絶対観ます!!

 

もう一つの記事は、「グレート・ギャツビー」 です。