宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】LOVE AND ALL THAT JAZZ 稽古場トーク

月組100期の風間柚乃主演のバウホール公演、いよいよ!!

今日、スカイステージニュースで、おだちん(風間柚乃)主演の「LOVE AND ALL THAT JAZZ」の稽古場トークが流れました。

 

なんか、おだちんは、落ち着いているから、研18とか冗談で言われてたりしてますけど

(艸`*) 

トークでは、等身大というか、実年齢のおだちんで、その落差にやられると言うか…可愛いです。

でも、可愛い、というのと少し違う気がするのだけれど、ぴったりくる言葉が見当たらない^^;

 

花組の聖乃あすかが100期でバウ主演1番乗りを果たしました。

そしていよいよ 月組風間柚乃の番!!

 

若手にも経験させていかないと、ということで、雪組では、もう101期のあがちん(縣千)にバウ主演が決まっていますし、110周年を見据えた計画が表面化してくるころなのかも?

 

LOVE AND ALL THAT JAZZは、敵性音楽を禁じられたピアニストの話?

新作オリジナル、というのは、どんなもんだかわからないので期待と不安の玉虫色なんですが…

 

JAZZは、アメリカ発祥の音楽ということで ベルリンでは演奏を禁じられていたんですね~、なるほど!

 

ルーカス(風間柚乃)はレナーテ(きよら羽龍)とともにドイツ(ベルリン)から脱出、 カナダ(モントリオール)へ、ってちょっとそれ、面白いの??

って不安なんですけど!!

 

前半の回想シーンで、ナチスの親衛隊の大楠てらと一星慧、少尉のぱる(礼華はる)と大佐のぎり(朝霧真)で、皆さん175センチ超で、すんごい壁になってるみたいです…

怖そうね~ (艸`*)  楽しみ!!

 

ルーカスとレナーテを囲む、出演者の皆との関係性が温かい感じ

今日の稽古場のお話聞いてたら、作品が、というより、月組の若手のみんなの頑張りが見どころだな、って思いました。

 

ベルリンからモントリオールへ向かう途中で出会う人々との温かい交流が描かれるのかな?と予想。

 

殆どの出演者が二役で、ベルリン時代とモントリオール時代、のようです。

 

どういう役割なのかわかりにくいので、観てのお楽しみということで…

 

あ、からんちゃん(千海華蘭)は、ジャズ・クラブのオーナー? そしてもうひとりのお役は、おじいちゃんの役だそうです。

フィナーレはジャズナンバー

フィナーレがあるのね~♪ 嬉しい!!

ALL THAT JAZZなので、ジャズナンバーでお送りするフィナーレ、だそう。

 

これは楽しみ!!

大人っぽいフィナーレになりそうです。

 

若手中心のカンパニーだから、大人っぽいシーンなどもチャレンジとしてあるかもですね。

 

1回だけ見る予定です。いい作品でありますように!!