宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REONJACK3 初日を観てきました♪

すごかった~~~~! ちえちゃんのパフォーマンス、客席の熱気、

ちえちゃんと共にステージを盛り上げる共演者の方々…

REONJACK3 大阪公演 初日を観てきました。

reonjack3 (2)

7月の「ZEROTOPIA」以来の生ちえちゃん♪でした。

客席には 星組の礼真琴、ひろ香祐、瀬央ゆりあの95期トリオがっ!!

ちえさん大好き こっちゃん(礼真琴)は 必ず観に来ると思ってたけど

今日だったんですね~^^

10分遅れで始まりました。 何かトラブルでも?? と心配しちゃったよ ^^;

共演者の4名(大村俊介、クリスティアン・ロペス、YOSHIE、大貫勇輔)と

ちえちゃんがステージに現れた途端 歓喜

プロローグでは 皆さん、曲に合わせて歩いているだけで絵になります。

身体能力のすごい方たちばかりで作り上げる最高のステージ、堪能いたしましたっ!!

私の拙い文章力では伝えきれない 素晴らしい舞台。

ちえちゃんとYOSHIEさんと2人で踊る場面は 複雑な振りでとてもハード。

そんな YOSHIEさんたら 東京公演と大阪公演の合間を縫って

パリに飛んで Pay the cost to be the boss2018 のファイナルに出場、優勝!

すごい バイタリティと才能だ~ 脱帽!

日本中のダンサーが尊敬するYOSHIEさんと2人で踊るちえちゃん、すごいね~ ←ちえちゃん風に読んでねw

舞台狭しと踊るお二人、息をも吐かせぬ激しいダンス。

SHUN先生とのダンスは2人のやりとりがとても可愛くて

特にSHUN先生が可愛くてw でもダンスは ふたりともキレキレ!!

SHUN先生は捌けていく時も おネエ風で可愛いですね^^

タンゴはロペスさんと。もう3回目で息もピッタリ。

すごく長丁場でアクロバティックな動きもたくさん取り入れたタンゴ。

流れるように なめらかに ちょっとセクシーに。

ちえちゃんの複雑な足使いに ただただ感心してお口ぽか~ん状態でした。

あの、ピンクのドレス。違和感あるかな?と思ったけど セーフw neko_セーフ

しっとり感はないけどw 可愛かったです!

後ろの裾 トレイン引いてたんですね~

後ろこんなに引きずってんねん、ナポレオン以来やわ (客席爆笑) と歩いて見せてくれましたw

ロペスさん以外の4人で椅子を使って踊るところも クールでかっこよくて ずっと観てたい!!

なんて素敵な人達なんでしょう♪

素晴らしいメンバーが ちえちゃんのために 集まって 盛り上げてくださって…

私達ファンも 素晴らしいパフォーマンスを見せていただけて。

本当に 感謝、感謝、 あぁちえちゃんのファンで良かった!て しみじみ。

ちえちゃんとぬっきーのダンスは写真で観てはいたのですが

裸足で 魂のぶつかりあい、みたいな鬼気迫るシーン。

これまた 固唾を飲んで見守りました。緊張したわ。

ラストちかくで 黒のスーツで現れたちえちゃんは やっぱり男役のみのこなしが

板についていて 決まってました! 

ポージングに悩殺されるっ!

そうそう! 客席降りがあったんですね~ 知らなかった。

通路側だったので 久しぶりにちえちゃんとハイタッチ!できて幸せ~ ヘロヘロヘロ~~~

久しぶりに「レオンジャック」 皆で踊りました~

何百回転んだって 何度も立ち上がれ~♪ 懐かしくて胸いっぱい。

ちえちゃんの歌う曲は みんなを勇気づける歌だから 元気になれます!

ロペスさん ぬっきー(大貫勇輔) ちえちゃんの3人のタンゴのキレと

ストーリー性のある動きにうっとり。

そんなキレのある動きとは裏腹に また~りな口調のMCにほんわか癒やされます。

今日もオープニングのダンスが終わったら みなさ~ん~ (客席爆)

帰ってきたよ~~~ 可愛い♪

いっぱいダンスも観たいけど いっぱい歌も聴きたいけど

ちえちゃんのお話もいっぱい聴きたいワタクシでした^^

今日のステージトークは ぬっきーこと大貫勇輔さん。

大阪は本当に温かい、と言ってくださいました。

2週間空いて 初日ちょっと緊張した…と言うお話から

ぬっきーがちえちゃんはシャイだと言い出して…

ビリー・エリオット」の時にも 知ってる人の隣がいいらしく

柔軟とかする時に必ずぬっきーの隣にいくちえちゃん^^

周りの人に 好きなんじゃないか? いっちゃえ、いっちゃえ、ってけしかけられた、という

エピソードを話してくれました。^^

「2020年 ビリー・エリオット再演」のニュース出ましたね、また共演できるといいですね!

今日は客席にぬっきーのダンスの師匠が見えてて 緊張した、というぬっきーでしたが

実は 高校時代のダンスの先生が YOSHIEさんなんだそうです。

久しぶりに一緒の舞台に立てて嬉しかったそうです。

スゴツヨダンサーは こんなところでもつながってたんですね~

東京公演から大阪公演の間にちえちゃんに変化があったそうですが

それは何でしょうか? 

ーーー痩せた、のだそうです。

だから 男性陣は、リフトの時に、あ!軽っ!!って思うらしいです。

客席の掛け声名人の「何キロやせたん~?」の問に

何キロ? 内緒やわ、そんなもん。 (客席爆笑)

本当に楽しいひととき。

最後のご挨拶でも 共演者の皆に 並ぼ~~~ 帰ろ~~と

また~り 大阪弁で言う マイペースのちえちゃんに いっぱい癒やされました♪

これが終われば ガラリと雰囲気の違う 「唐版風の又三郎

ドキドキドキドキドキドキ…

いやぁ 私達以上に ちえちゃん自身が ドキドキドキドキドキドキ…だと思います^^

3月に会えたらいいな!!

いろんなミュージカルに挑戦してるちえちゃんですが

やっぱり ちえちゃんはショースター

REONJACKのような 客席とステージのやりとりがあって

ステージでは最高のパフォーマンスを観れる コンサートが

これからも 観たいです。

ダンサーは年齢が上がると 体力的にキツイと聴きますが

今日 ぬっきーが ちえさん、すごいです!!とそのスタミナのすごさを褒めてました。

他の共演者と違い 出突っ張りで 激しいダンスも踊り 歌い、

裏では 早着替えをして走り回ってても  笑顔を絶やさない太陽♪

私達ファンも以前から ちえちゃんはみんなを幸せにする太陽だ、と思ってたけど

ぬっきーも ちえさんのソーラーパワーでソーラーパネル受電、と言ってました。

ちえちゃんの周りに人が集まるのは 温かいお人柄故ですよね。

私の好きな故事成語

桃李もの言わざれど下自ら蹊を成す、というのがあるんですけど

まさに ちえちゃんのことだな~と思います。

ちえちゃんの歌う歌に 私は空、 あなたは海 みたいな歌詞があるのですが

ぬっきーは ちえちゃんの海になります!!宣言w

阿吽の呼吸のちえちゃんとぬっきーのお話、すごく楽しかったです!!

いや~ 久々に熱く語ったわ~^^

ちえちゃん(柚希礼音)が 梅芸メインホールの大きな空間を支配してました!!

宝塚歌劇団を退団して3年半、

試行錯誤もあったと思うけど

未だファンの熱は 在団当時のまま すごい盛り上がりでした。

そして 今日確認したこと。

やっぱり ちえちゃんは、私のポーラスター

いつも心の真ん中で 輝き続け 幸せのありかへ導いてくれてる気がします。

今までも これからも ちえちゃんを応援していけたらいいな、って思います!!