宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

10月は柚希礼音祭~♪

今夏の猛暑が嘘のように鳴りを潜め・・・明日から10月

10月と言えばっ!

いよいよ ちえ(柚希礼音)ちゃん祭だ ワイワイワーイ!

あくまでも私の脳内で繰り広げられる祭です、ググッても日時とかはみつかりません

今年の夏のロミジュリの盛り上がりから2ヶ月

ちえ切れの禁断症状出現一歩手前な私 

まずは初日観劇、行ってきます

ロミジュリで完全燃焼した ちえねね&星組

今 星組の皆さんは 気持ちも新たにお稽古に励んでらっしゃるけど

私の方が 気持ちを新たに出来るのか・・・それが課題です

星組(←敢えて限定ロミオとジュリエット、良すぎたも~ん!

今まで観た舞台の中で最高だった!

あの盛り上がりはハンパじゃなかった!

まだ あの感動から抜け出せないでいる私・・・

真っ白な気持ちで 次の星組の舞台を観れるかしら?

今回は第1幕は和ものなので ちょっと残念な気持ちもあるし。

洋物、和もの 両方あっての宝塚だと言う事は 頭では理解してても

 

しなやかな身のこなしや リズム感、キレのある動き!

ちえちゃんの天賦の才能を 遺憾なく発揮できるのは 

やっぱりダンス!

私たち ちえファンなら誰でもそう思ってるんじゃないかしら?

ちえちゃんのダンスに魅了されたい!って。

やっぱりダンス・ダンス・ダンスっ!

絶対日舞じゃ楽しめないのっ!!!

(当の本人のちえちゃんだって 和ものはあんまり・・・、って

GO GO5で言ってましたし・・・ね ^^;)

ワタクシ 友達のお琴の発表会を見に行って 寝てしまった前科がありまして

琴・三味線の音色が、 あの日本的旋律が、テンポが・・・

睡魔を誘い そして睡魔に襲われ・・・ 撃沈!

じゃあ、 舞台上に ちえちゃんが出てたらどうなるのか・・・

それは未知の世界、行ってみてのお楽しみ?

新しい発見があるかも?

トップたるもの何でもこなせなきゃいけないし

在任中に一度は和ものが回ってくるんでしょうから

今回は覚悟して 「和もの」見させて頂きます キリッ 

案外 好みだったりして~?・・・ 無いか!・・・

第2幕は待望の 愛と青春の旅立ち

ちえちゃんは どんなザックを見せてくれるんでしょう?

仲間との絆、ポーラの愛、教官の厳しくも温かい指導

それらがザックの寂しい心を たくましく成長させてくれた

その過程が見どころですよね

(密かに、かなめちゃんのフォーリー軍曹も楽しみにしています)

HPの動画を観たら 白い軍服姿がカッコイイ~

はぁ~・・・

ちえちゃんが ねねちゃんを迎えに行く(であろう)ラストが

目に浮かぶわ~ 見詰め合う2人、きっとラブラブ

ロミジュリを 思い出させるような・・・・(確信)。

楽しみです!

初日を観た後は しばらく空いて(寂し~い

後半にばたばたと2回観劇予定

ちえちゃーん!

また キラキラオーラをいっぱい振りまいて

夢の世界へ連れていってね