宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2013 星ロミジュリ☆千秋楽に思ふ♪

ロミオとジュリエット千秋楽、おめでとうございます! 

 

 

本日、2013年のロミオとジュリエット千秋楽

今、万感の思いが胸に迫ってきてます 

 

ロミオとジュリエットを、同じトップコンビで再演と

発表された時のオドロキと落胆・・・

 

今までに観たことのない、ちえちゃん(柚希礼音)を観たいのに!

何故 再演なのか??

 

でも、蓋を開ければ、結果all right

3年前、梅芸&博多で、ロミジュリを体験できなかった星組生も、

今回、熱い舞台を体験する機会を得られて嬉しかったと思うし・・・

満を持して、弾けることができたんじゃないかな!

 

そして 何より嬉しいのが、このロミオとジュリエットという演目に

星組全員で取り組めたこと!

 

大劇場だからこそ!の、一体感、充実感!

全員でつくり上げた達成感は、皆の心の中に生き続けて、

これからの星組の礎となる事でしょう。

 

 

そして、ちえちゃん、ねねちゃんは特に、前回のロミオとジュリエット

越えなければならない!というプレッシャーで大変だったと思います。

 

幕が上がるまでは、私もワクワクどきどきでしたが、

そんな心配は見事に吹っ飛ばされました。

 

ちえちゃん、さすがっっっ!! 

 

 

3年の月日の流れを逆回しにして、いえいえそれ以上に

若くて 元気で 不安げなロミオでした。

 

まっすぐで、正義感にあふれた、元気なロミオと、

どこかに破滅の匂いを嗅ぎとって、僕は怖い・・・と怯えるロミオ

その バランス感覚が素晴しいっ!

 

もう、絶賛するしか無いーっ!!!!!!!!!!(←力いっぱいキー押しました)

 

 

今回は、役替りもあり、役替りメンバーは大変だったと思いますが

人は、大変な事を与えられ、それを乗り越えて伸びていくので

皆さん、ステップアップされたことでしょう。

今後が楽しみです!!

 

 

ま。ちょっと辛口を言えば、お歌残念な方もいらっしゃるので

それぞれお稽古頑張って欲しいです。

 

 

今年の夏は、例年より厳しい暑さで、皆さん体調管理が

大変だったと思います。

 

でも、そんな大変さを微塵も感じさせない舞台や

切れのあるダンスに酔わされました。

 

特にフィナーレのエメで男役のダンス!!

1日中観ていたい!

ドドドド、キューン、キューン、キューンていう

ドラムとエレキギターの激しいビートに

ひとつひとつ 振りがピタっと決まってホントに気持ちいい!

 

DVDでリピ!リピ!リピ!!!した~~~い!

 

今日の11時公演をご覧になった方の記事を拝見していたら

涙、涙、だったようです。

 

 

大楽は、一体どんな感じだったんでしょうか???

 

感動と興奮で、劇場内異様な雰囲気になってたんではないでしょうか!

 

あぁ!

万雷の拍手が鳴り止まない!

スタンディングオベーションで、星組生を讃え、

涙を浮かべつつも キラキラした笑顔をみせる皆が

眼に浮かびます!

 

どこでもドアがあれば・・・!

私も行きたかったな~!

 

千秋楽を観て来られた方の記事が楽しみです!

 

 

 

私が初日を観劇した日からもうすぐ3ヶ月。

 

終わってしまうのがもったいないような、名作、名舞台でした。

 

(年末に、なにがしかの賞を頂けたり・・・するかな?)

 

 

 

星組の皆様!!

 

お疲れ様でした~~~!

いつも、感動をありがと~っ!!

すぐにまた、お稽古が始まりますがゆっくりと疲れを取ってくださいね~♪

 

 

 

今回で卒業される 花愛瑞穂さん、真月咲くん、翔馬樹音くん、

ご卒業おめでとうございます!

 

人生の第二幕も素敵な舞台でありますように!

これからのご活躍をお祈りします。

 

     ( * ̄)m 〔十〕