宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新生月組 ☆ キラキラロミジュリ観劇~♪

新生月組のお披露目公演・ロミオとジュリエット

みりお(明日海りお)ロミオで観てきました♪

       

 

今日は、ちえねね紅(柚希礼音・夢咲ねね・紅ゆずる)が「笑っていいとも!」出演されましたが

全国放送ですし、録画されてる方も多いと思うので

細かい感想&記事UPは 他の方にお任せします。

 

私も帰宅後 録画見たら、

3人とも、楽しそうで、ちえちゃんもリラックスしてて良かった…

余裕だったね~♪

 

     *     *     *     *     

 

さて、月組のトップお披露目公演ですが…

 

幕が下りた瞬間、

 

ホントに良かった~! kuma_hakushu.gif

 

今度は別バージョンで観たい!!と思いました。

 

若いっていいな~!

それだけで、キラキラパワーが違う!!

勢いを感じる!

夢見れる!

 

しかも、どうなの?って思ってた 準トップ体制も違和感なく、

ちゃんとトップ、準トップの差を付けつつも

みりおちゃんも 一緒に羽を背負い(ナイヤガラ無し)、

一緒にトップさんのスポットライトを浴びる。

にこやかに 見守るまさお(龍真咲)くん。

 

3人とも歌がお上手だし、人気の組になる予感です!

 

 

 

さて、お席は、3列サブセン下手。

またまた ジェンヌの皆様の視線をたくさん頂いちゃいました kuma_kurukuru.gif

 

       SN3Q0322.jpg

 

 

ワクワク度 7割増し!!

 

とにかく ロミオとジュリエット、と言う演目自体が大好きなので

幕開きから じわ~と胸に迫るものがあります。

 

ヴェローナの曲が始まって、皆が舞台に出てきただけで、

もう泣きそうなんですけど… 

 

 

モンタギューとキャピュレットの諍いが終わり、

真っ暗な舞台中央奥から、綿毛を持った みりおロミオが

ピンスポットを浴びて登場!! kuma_hakushu.gif

 

 

おお!! これこれ!! こうでなくっちゃ!

 

もうっ!!最高に美しい、キラキラロミオ!! はぁ~ハート降る

まっすぐな青年を演じるのにぴったりはまったみりおちゃん(明日海りお)。

 

 

「いつか」の曲で 銀橋ロミオと、バルコニーのジュリエットの歌。

きれいなハーモニーで ジュリエットも、つかみはOK!

 

今回、ダンスシーンで振付が星組と違うところが多々あり、

新鮮な印象を受けました。

今度 星組ロミジュリDVD、もう一度観てみようーーーっと。

 

「世界の王」の間奏で ちえちゃん(柚希礼音)がソロで踊る場面・・・

やっぱり あれはダンス巧者・柚希礼音しかできないっ!!

ここは、無難にまとめた みりおちゃんでした^^

 

 

ちゃぴ(愛希れいか)は、男役から転向したとは言え、違和感なし。

むしろ、歌は安定していて、とても聴きやすかったです。

他の娘役トップで不安定な歌唱力の方も大勢いらっしゃった(る?)事を思えば

ノープロブレムです♪

 

 

 

今日は、まさおくんは、ティボルトを演じてましたけど、

ティボルトのジュリエットへの叶わぬ想い、

そして ジュリエットの結婚相手が憎きモンタギュー家のロミオ、

ジュリエットの親は、パリス伯爵との縁談を進めている…

憎しみや苦悩を抱えるティボルトを熱演、キュンときました。

 

今日、三宮駅でもらったTOKKにまさおくんのインタビュー記事が載ってました。

 

ちゃぴの事を「私が守り育てなければ!」と心に決めたそうです。

ちゃぴ、幸せ者。

今改めて、「この人とこれからの宝塚人生を過ごすんだ」と感じているとのこと。

なんか…じ~んと来た! まさお、いい人。 

ちゃぴ、やっぱり幸せ者。

 

TOKK タカラジェンヌ インタビュー 龍真咲 pdf file → こちら

 

まさお&みりおが、車の両輪として上手く走り出した感じがします。

ハンドル握ってるのは・・・ちゃぴ? 

 

 

星組から異動になった 美弥るりかちゃんが、3番手として大活躍!!

 

弾けたキャラのマーキューシオを上手く演じてました。

銀橋での演技や フィナーレでも銀橋渡りなどあり

星組での団子状態から 一歩抜け出したな、という印象。

月組で大活躍間違いなし、これからが楽しみですね♪

 

 

マギー(星条海斗)が、上級生として、手固い役どころ。

舞台を上手く締めていました♪ うまいな。

星組だと、とよこ(涼紫央)さんの役割ですものね。

 

で・・・昨日記事にしてた たまきち(珠城りょう)の「死」ですが。

やっぱり 迫力不足でした 

凄み、怪しさ、怖さ・・・感じられない。

振りや動きの他に、オーラのように出てくるものが無い。

(小説で言えば、行間、みたいなもの)

まだ研4なので 伸び代はたっぷりあるから 研究して欲しい!

ということで

 

真風 >>>>>>>>> 彩風 >> 珠城、私的に。

 

あ、ついでに衣装はと言うと、私の好みでは

 

星組 >> 月組 >>>>>>>>>>> 雪組

 

歌唱力は・・・・・ 言えないっっっ!  

 

 

私が星組贔屓だということを差し引いても、

初演」の印象ってのは強いです。

 

雪組ロミジュリは、娘トップ人事の怨念があり

平常心で観れなかったし・・・

やっぱり 星組のロミジュリ最高!!と叫びたいとこですが

 

うん、月組も良かった!!

 

 

 

今回 専科から出演されている 英真なおきさん 美穂圭子さん

円熟の演技と歌で、新生月組を応援。

 

歌唱力で定評のある美穂圭子さん、今日も聴かせてくださいましたが

実は、白華れみちゃんの乳母が一番好きです。

美穂圭子さんは、短く切って歌われるのですが

私はれみちゃんの歌い方が好きかな~?

 

 

いや~ もっといろいろ感じながら観てたんですが

今はこれくらいしか思い出せない 6("ー ) ポリポリ

思い出したら、追記するかもです!

 

おまけ → 外部リンク スポニチ・藪下さんの記事

 

 

まさおくん、みりおちゃん、るりかちゃん目当てに

月組の観劇も増えそうな勢い。

 

そうそう、帰りがけに、チケット売り場を見たら、

リピート用のチケットを求める人の長蛇の列!!! 

 

 

本日のラッキーは、

星組の中堅どころのジェンヌさんがご観劇♪ 

しーらん(壱城あずさ)、れんた(如月蓮)、ぺっちゃん(海隼人)、みっきー(天寿光希)、

優香りこちゃん、漣レイラくん、夏樹れいくん、

美城れんさんもいらしたかも・・・・?

 

休憩に行くときに、私の前に夏樹れいちゃん!  

思ったより 小柄な印象でした。 それに、みんな細い!

あんなに細いのにタフだわ~と、すっかり星組ファン全開! 

 

 

本日のお土産

Reon Yuzukiの A5 クリアファイル 300円

       SN3Q0324.jpg

 

 

A4の書類を半分に折って バッグに入れたい時用に

欲しかったんだ~

 

前に、ちょこちゃんの柄で 使えそうな商品を出して欲しい

価格は低めで~って記事書いた事あるんだけど

まさに、使えて、価格低めで、裏にちょこちゃんがいるという

このクリアファイル、どんぴしゃ!です。

 

 

今日も大満足の1日でした!

ふぁ~ し・あ・わ・せ♪